りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火山ヘル周回はこの子がおすすめ!水魔剣士ラピス考察【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

育成といえば火山ヘル周回ですよね!

 

火山周回でおすすめのキャラといえば、初心者が最初必ずもらえる星4水アタッカーの水魔剣士ラピスです。

f:id:ryu-chance:20190302203705j:plain

 私は極地の女王アリシアさんを持っていますが、なかなか安定しないのでラピスでまだ周回しています。笑

 

今回は水魔剣士ラピスの火山周回のときのルーンやステータス、現在私はどこで使っているかをご紹介していきます。

  

 

水魔剣士 ラピスのスキルとステータス

f:id:ryu-chance:20190709202842j:plain

スキル一覧

スキル1 殺到する鉄刃

敵を3回攻撃します!3回目だけ全体攻撃になっています!強い!
覚醒すると50%確率で攻撃ゲージを25%ずつ下げるというおまけつき('ω')ウホ

 

スキル2 解き放つ魔弾

4つの魔力弾を放って攻撃します!かっこいい!
魔力弾はそれぞれ50%の確率で2ターンの間、防御力を下げるおまけつき('ω')ホホ

 

スキル3 取立てる魔力

相手全員を攻撃し、ダメージと攻撃ゲージを吸収します!
ピンチを一気に切り抜けることもできる超強いスキルです('ω')ウオオオッ!

 

リーダースキル

味方モンスターの攻撃力が25%増加します。
どこにいっても適用されるのでとりあえずリーダーにしておいて間違いないでしょう!

 

覚醒素材

水の聖水(上級)×10個
水の聖水(中級)×20個
魔力の聖水(上級)×5個
魔力の聖水(中級)×15個

 

ステータス

★6 Lv40の最大ステータスです。
最大体力 9885
攻撃力 736
防御力 582
攻撃速度 90
クリティカル率 15
効果抵抗 15
効果的中 0
攻撃は高いですが、攻撃速度が遅いのが特徴です('ω')

  

ルーンはなにがいいの?

初心者はアチーブメント報酬でもらえる ↓ のルーンをとりあえず+12まで育てて使えば火山周回が可能です('ω')カンタン 

f:id:ryu-chance:20190302162148p:plain

 ラピスは全体攻撃のスキルしかないので吸血ルーンがあると、毎回体力満タンになるくらいまで回復します(笑)

 

大体100回やって5回くらい失敗するかもしれませんが、基本最後のステージでやられてしまう程度なので経験値的にはそんなに変りないです。

 

私のラピスのルーンは?

私の現在のラピスさんは、絶望+反撃ルーンで組んでいます。

絶望ルーンによるスタンと反撃で、やられる前にやるパターンで、300回やって1回失敗する程度となっています。

f:id:ryu-chance:20190709202225p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204321p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204351p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204453p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204519p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204543p:plain

f:id:ryu-chance:20190302204606p:plain

+12のものもあるし、★5ルーンもあります(笑)

 

周回速度は?

現在の私の周回速度は大体30秒 で、最速18秒です。

f:id:ryu-chance:20190302204743p:plain

 吸血+反撃ルーンですとおそらく最初はこんなに早くなりません。

しかし、安定して周回ができるってことが一番大事なのでまずは吸血+反撃ルーンでやっていきましょう!

絶望ルーンは巨人ダンジョンでドロップします。

もし、吸血から絶望ルーンに変えるのであれば、しばらくは巨人ダンジョンで良い絶望ルーンが出るまで周回するのがおすすめです♪

巨人ダンジョンも10階になるとなかなか強いので以下が参考になると思うのでどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

ほかにラピスはどこで使ってるの?

 ラピスは他のダンジョンでも今もレギュラーをはっています!

 巨人ダンジョンでは道中の敵をやっつける係に!

 ドラゴンダンジョンでは道中の敵殲滅+ボスのゲージ下げと防御デバフ(通称:盾割り)と役割多彩!

 死のダンジョンでは多段攻撃が重宝されるためボスに効果てきめんとなっております('ω')ツエー

 

 つまり、どこでも使える子ってことです!!!

 

最終的にはカイロスダンジョンでタイムを縮めるために高速化を目指していくようですが、私もまだまだそこまで到達していないためこれからも末永くレギュラーでいてもらう気でいます。

 

先を見据えてデビモンも食べさせてレベルマックスになっております(笑)

  

参考になればうれしいです!

  

終わり(*´Д`)