りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】初心者最速攻略*序盤~中盤 効率の良い進め方考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

これまでの召喚士人生を振り返りながら序盤から中盤の効率のいい進め方ついて考察していきます(*'▽')

 

 

f:id:ryu-chance:20190301222430j:plain

 

りゅうちゃんの進捗状況

召喚士になって半年の私ですが、どこまで進んでいるか見てみましょう!

 

・シナリオクリア

・巨人、ドラゴン、死ダン 各10回周回可能

・試練のタワーノーマル100階征服可能

・試練のタワーハードは約60階くらいまでです

・異界レイド4階までいけるレベル(3階でないと安定しないレベル)

・異界各属性はA(火のみSS)

 

なかなか早い方だと思っています(`・ω・´) 

 

イベントなどにかなりお世話になりました。

イベントは見逃さないようにしましょう!

  

効率のいい進め方

それでは早速みていきましょう! 

シナリオクリア

コンテンツが解放されていくためまずはシナリオクリアを最優先でめざしましょう!

自力でクリアする必要はありません。

フレンドやメンターの力を借りてクリアしていっちゃってください(*'▽')

 

フレンドの増やし方ですが、チャットでどこのチャンネルでもいいので

「初心者です。シナリオがクリアできません。手伝ってください(´・ω・`)」

とチャットすればだれかがフレンドになってくれる可能性はあるので定期的につぶやくといいと思います。私は最初これでフレンドを50人マックスにしていました!

 

また、シナリオで取れるルーンで特におすすめなのが「ガーレン森の元気ルーン」「ラゴン雪山の迅速ルーン」です。

元気ルーンで体力を!迅速ルーンで速度をあげて最初に攻撃できるようにしましょう!

f:id:ryu-chance:20190718231152j:plain

f:id:ryu-chance:20190718231219j:plain

 

火山ヘル周回

火山ヘル周回を1体でこなせるようになると、ほかの弱いモンスターを連れて引率狩りができるようになります。

引率狩りとは、ほかの弱いモンスターを引き連れてクリアすることで経験値を得る方法です。

おすすめモンスターは以下で紹介していますので参考にどうぞ♪

 

各聖水7階クリア⇒周回

聖水はモンスターを覚醒するために必要です。

また、無理に10階は回ろうとしないでOKです。上級者も時間効率との兼ね合いで7階を周回していることが多いです。私も聖水が必要な場合は7階を周回しています。

 

巨人4~7階クリア⇒できるところで周回

基本的なルーンは巨人ダンジョンで手に入ります。

強いルーンを装備してモンスターを強くすることで次のステージに進むことができるようにになりますのでまず初心者の関門はここといっても過言ではありません!

クリアできる階層で周回してルーンを集めていきましょう!

これをやっているのといないのとでは攻略速度が違います(`・ω・´)

 

巨人10階クリア⇒周回

 

最終的には10階で周回できるようになりましょう!

ルーンは星6が最高レベルです。

10階では最低でも星5ルーンが落ちて、最高の星6ルーンが落ちる確率も一番高いため一番効率がいいです!

ここをクリアできるようになり周回すると一気に攻略が楽になっていきます。

 

おすすめなどは以下の記事で紹介していますので参考にどうぞ♪

 

試練のタワーノーマルクリア

難易度的にはドラゴン10階よりも試練のタワーノーマルのほうが低いと思います。

試練のタワー用のモンスターを育てていくと自然とドラゴンダンジョンでも使えるモンスターへそのまま起用することもできるためおすすめです。

巨人ダンジョンで手に入れられる絶望ルーンが試練のタワーではすごい使えるのでスムーズに攻略に移行できると思います(*´Д`)

 

試練のタワーでおすすめのモンスターは以下で紹介していますので参考にどうぞ♪

 

ドラゴン10階クリア⇒周回

試練のタワーをクリアできたらいよいよドラゴンダンジョン攻略です。

暴走ルーンや反撃ルーンなど、死のダンジョンで必要になる手数を増やすためのルーンを手に入れることができます。

重要なのは攻撃速度になります。

難易度はとても高いですが、攻略のポイントをおさえておけばクリア可能です♪

以下の記事が参考になるかと思いますので参考にどうぞ♪

 

試練のタワーハードを登れるところまで

ドラゴンダンジョンまでいけたら試練のタワーも登れるところまで登るようにしましょう。毎月の報酬があとあと効いてきます。

ハードの高層階になると一撃受けるとダメージが重すぎるので基本、スタンやゲージ下げ、凍結などで動きを封じつつ持続ダメージや、高火力スキルなどで倒していくことになります。

以下が参考になるかもしれません。

 

死ダン10階クリア⇒周回

ボスはターン毎に数回の攻撃回数を無効化してくるので手数が必要です。

なのでドラゴンダンジョンで暴走ルーンなどが揃ってからでないとなかなか10階までクリアできないと思います。

しかし、死のダンジョンには対人などで優秀な意志のルーンや、火力アップにつながる激怒ルーンなどが手に入れられます。

しっかり見合ったモンスターをそろえることでクリアは可能です。

以下が参考になると思いますのでどうぞ♪

 

異界レイド周回できるところまで

異界レイドはみんなで協力してボスモンスターを倒すコンテンツです。

報酬はジェムや練磨石になります。

ルーンのサブオプションを付け替えたり、強化したりできるため強さの底上げができます。

本当に仕上がってきた段階でやるのが一番いいとされていますが、ルーン底上げにより強さはかなり変わってきますのでできるところまでやる感じで最初は良いと思います♪

 

異界各属性をAめざす

各属性がある異界ダンジョンではある一定のダメージをボスにあたえることでランクが付きます。

とりあえずAを目指していずれはSSSを目指すようにするといいと思います。

私も属性によりランクがばらばらです。

属性によってかなり優位性があるため属性ごとにモンスターをそろえる方がいいため育成も重要になってきます。

自分の得意な属性から攻略することをおすすめします♪

 

おそらくこの順番でいけば無理なく進めていけると思います! 

そうやってゲームができている感じです('ω')サマナスゲー

 

現状、私が書けるのはここまでとなっています。

今後随時更新していきます('ω')ノ

 

おまけ:次の目標

これからやっていきたいことをつらつらと( ..)φ

  • 異界レイド4階安定
  • 異界各属性S以上!
  • 巨人10階高速周回

 

 おわり(*'▽')