りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】試練の塔(タワー)ノーマル 無課金編成おすすめモンスター紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

みなさん試練の塔(タワー)毎月登ってますか?

f:id:ryu-chance:20190419223438p:plain

私は現在ノーマル100階征服、ハードは80階ギリいけるくらいです。

  

最近80階をクリアして90階を登る前に毎月のリセットで1階に戻ってしまったので今月はチャレンジしたいと思います(`・ω・´)シャキーン

 

なんで毎月100階まで登っているかというと

報酬がとんでもなく良いからです(*'▽')

 

1階毎に召喚石、5階毎にクリスタルがもらえます☆ミ

そして、10階毎にいろいろと豪華な報酬がもらえるんですが

なんと

90階クリアは召喚書

100階は伝説の召喚書がもらます(*'▽')ウオー!!

 

できれば毎月もらいたいですもんね!

ハードをやればさらにもう1つずつもらえますw

なのでがんばっています!!!(`・ω・´)シャキーン

今回はノーマルタワーで使っている無課金でも揃えられる編成についてご紹介したいと思います!

 

 

編成はこちら!

f:id:ryu-chance:20190419223605p:plain

 以前の記事でもみたことあるメンツばかりだと思います!

 

カリンちゃんヴェラモスさんスペクトラ先生ベラデオン君は以下のドラゴン攻略記事でもご紹介させていただいております(*´Д`)

ryu-chance.hatenablog.com

 

見ていただければわかるんですが、

かわっているのはラピス先生バレッタさんだけなんです!!

 

それでは一人ずつ見ていきましょう!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190419224224p:plain

火シルフのバレッタです!

 

ルーンは絶望+集中です。

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

スキル3の持続ダメージまき散らし+スキル2のゲージ下げメンバーです! 

デバフをつけるために集中で的中を少しあげています('ω')

 

また、速度19%リーダーでもあります!

 

持続ダメージですが、相手のターンになったときに体力5%削ります。

それが2つ付いて3ターン持続なので、計算すると約30%削ることになるんです。

相手体力依存なので、体力が多くなってくる終盤の階ではかなり強いです!!

  

調合で作成できるのでスキル上げもできます!

 持っていなくてタワーがなかなか進まない人にはぜひ!!

  

また、99階まではスペクトラ先生⇒ラピス先生で80階くらいまでオートでいってます(`・ω・´)シャキーン

 

2人目

f:id:ryu-chance:20190315215100p:plain

光イヌガミのベラデオンです!

 

ルーンは暴走+反撃です。

2速度、4体力%、6体力%です。

+12まで強化だったり、★5ルーンも混じっています。

 この間までは迅速+元気で、迅速+反撃になり、暴走がそろってきたので付け替えました(*'▽')

 

回復+免疫剥がし+防御デバフ担当です!

 スキルに無駄がない('ω')スキナシ

 

巨人ダンジョンでもお世話になります。

 

3人目

f:id:ryu-chance:20190315215611p:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンは暴走+反撃です。

2速度、4体力%、6体力%です。

 この子もこの間まで元気元気元気でしたw

  

その後、元気元気反撃になり、今は暴走反撃で落ち着いております。

 回復+攻撃バフ+攻撃デバフ担当です!

  

攻撃バフが3ターン持続で、クールタイムもスキルレベルマックスで3ターンなのでずっとバフが張れるので強いです('ω')スキナシ

 試練のタワーや、今後異世界攻略でも役に立つので育てておいて間違いなしです!

 

4人目

f:id:ryu-chance:20190315215943p:plain

火グリフォンのスペクトラです!

 

ルーンは、迅速+刃です!

2速度、4体力%、6体力%です。

 速度は元が高いのであんまり上げてなくて、クリ率とクリダメをがんばっています!

  

速度デバフ+強力なアタッカーです!

 特攻というスキルを持っており、相手のHP依存の攻撃になります。

 

ボスはHPが高いので数万のダメージが期待できますw

ドカッとHPを減らしてくれるので見ていて(;'ω')ウオオ...スゲェってなりますw

試練のタワーでも100階の攻略で必ず使うという方もいるくらいです!

 

5人目

f:id:ryu-chance:20190315220403p:plain

闇イフリートのヴェラモスです!

 

ルーンは、暴走+果報です。

2速度、4攻撃%、6体力%です。

4番はクリダメや体力%の耐久寄りでもいいかもしれません!

 暴走はアチーブメント報酬でもらえる暴走を最初はつけていました。

 

道中の雑魚処理+味方のデバフ解除+アタッカー担当です!

 

パッシブスキルが強すぎるんですよ。

巨人ダンジョンでもスタメンです(*'▽')

 

調合で作れますのでぜひ♪

   

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サマナーズウォーは巨人ダンジョンで使っていたモンスターを流用して、ドラゴンダンジョンにいけるし、そのまま試練のタワーに繋がっていくというすごいバランスの取れたゲームです(*´Д`)

 

そして無課金にやさしい!!!

参考になれば幸いです('ω')ノ 

おわり(*'▽')