りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】毎日やることリスト(やるべきこと、やったほうがいいこと)【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 コンチャス('ω')ノ

  

毎日サマナーズウォーしてますか!?

 私はしています(*´Д`)エンジョイ

 

そんな毎日楽しいサマナーズウォーでやることをまとめてみました。

 

やることは大枠で以下になります。

  • ワールドボスに挑戦(2~3回) 
  • アリーナの羽消費
  • デイリークエストの消化
  • イベント系のデイリーミッションクリア
  •  ギルバトの剣消費
  •  エネルギーの消費

それではひとつずつ見ていきましょう(`・ω・´)b

 

 

ワールドボスに挑戦

f:id:ryu-chance:20190423215726p:plain
一日最大3回挑戦できます!

 レベルが一定以上のモンスターが複数体必要になるので自動配置ボタンで適当にモンスターを参加できるところまでさせて挑戦でいいです!

 

演出重視のコンテンツなのでスキップですぐに報酬画面へ

所要時間1回1分で見積もって最大3回で3分です('ω')ハヤイ

 

運がいいとデビモン伝説の召喚書などがゲットできるようです。

Twitterで当てている人は見ましたが、私は当たったことないです。。。

2019/6/1追記:パンゴールさんが私にもデビモンをくれました!嬉しい(*´Д`)

 

他にも上級の聖水なども出るのでやっていて損はないです!

 

アリーナの羽消費

f:id:ryu-chance:20190423222323p:plain

アリーナのポイントを稼ぐ目的です。

コツコツやる系のコンテンツになります。

ショップの施設のレベル上げをするためですね(`・ω・´)b

あとは週1でデビモンが買えるので絶対購入してください!

モンスター1匹で守っている単騎防衛や、ライバルを相手にすればすぐに終わります。

 

名誉ポイントを稼ぐコツなどをこちらでも紹介していますので参考にどうぞ♪ 

 

デイリークエストの消化

f:id:ryu-chance:20190423222427p:plain

所要時間は10分以内くらいでできます。 

やることは以下になります

  • エネルギー20個使用
  • モンスター3回強化
  • モンスター3回召喚
  • ルーン強化3回(失敗でもOK)
  • フレンドにソーシャルポイント5回送信
  • フレンドと一緒に3回バトル
  • アリーナ3回参加
  • 巨人のダンジョンクリア
  • 魔力のダンジョンクリア
  • デイリーミッション全部完了確認

いくつかのクエストはまとめてできるので私的に効率のいいやり方をご紹介します!

 

モンスター召喚→強化

こちらは未知の召喚書でいいので1回ずつを3回やってください。

その後、出てきたモンスターを育ててるモンスターに1匹ずつ食わせます

(一度に3匹食わせると強化1回のカウントになってしまうので1匹ずつです)

これで二つのクエストはクリアです

 

 ダンジョン系クリア

フレンドを使って以下のカイロスダンジョン3つのクリアをしてください。

巨人ダンジョン

魔力ダンジョン

属性ダンジョン(なければ巨人か魔力もう一回)

これでエネルギー20消化+フレンド一緒に3回バトルもクリア可能です。

 

ルーン強化3回

勘違いされそうですが、失敗してもカウントされます

とりあえず失敗でもいいので育ててるルーン3回カンカンでクリアです

 

ソーシャルポイント送信

一気に送信があるのでフレンドが5人以上いれば即クリアです

 

アリーナ3回バトル

ライバルとでもOKです

ライバルが準備中なら、ふつうにバトルでOKです

私は単騎防衛(モンスター1匹で防衛している人)を探してバトルしたり、ライバルで適当に消化してます

 

おそらく慣れてきたら5分以内にクリアできるものになってます

これでクリスタル10個マナを結構もらえるのでやらないと損ですよ!

 

すべてクリアしたあとに出現するミッションも時間があればやりましょう!

クリスタル15個がもらえます(`・ω・´)b

 

イベント系のデイリーミッションクリア

イベントのデイリーミッションはホーム画面右上のプレゼントマークからいけます。

左端にEVENTと書かれているものをチェックしてチャレンジしましょう!

たまにEVENTって書かれていないものがありましたのでとりあえず新しいものがあったらチェックですよ!

f:id:ryu-chance:20190423222644p:plain

基本はエネルギー消費だったりアリーナチャレンジだったり簡単なものが多いです。

報酬はかなり良いものが多いのでぜひ!

  

ギルバトの剣消費

f:id:ryu-chance:20190423222808p:plain

ギルドポイント稼ぎのためです(`・ω・´)b

ギルポでイフリート召喚のかけらをゲットできるのと、

週に1回レインボーモンが買えるのでなるべくやったほうがいいです!

強くなるための近道ともいえます!

 

ギルドショップの購入優先順位についてこちらで詳しく説明していますので参考にどうぞ♪

  

エネルギーの消費

ããµãããã¨ãã«ã®ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは時間のある方向けですが、エネルギーは数分に1回復して限度数までいくとエネルギーの回復はストップしてしまいます。

 

できるだけ限度数にならない程度には消費しておいて常に回復している状態にしておくとエネルギーの無駄がなくていいです(*´Д`)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

やることは慣れてくればすぐに終わってしまうくらいの量なんじゃないかなって思います('ω')

むしろ、ルーンの付け替えを考えたりしている方が時間がかかっちゃったりしますw

参考になれば幸いです(*´Д`) 

おわり(*'▽')