りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】アリーナのすすめ 名誉ポイントで買えるものや施設の優先順位考察【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

アリーナを毎日欠かさずやっている僕です('ω')コツコツ 

f:id:ryu-chance:20190506184500p:plain

ゲーム初めたてのころからできるアリーナですが、こんなの勝てないからってほったらかしにしていちゃ中級者以降になってから後悔しますよ!

 

 

アリーナのすすめ

アリーナではランクがあり、好きな相手を選び攻撃し、勝てばランクがあがり負ければ下がります。

また、名誉ポイントというものがもらえ勝てば最低3ポイント、負けても1ポイントもらえます。

 

防衛は、自分で守りのモンスターを設置したあと、世界中の攻撃相手から選ばれた場合はコンピューターとして自動で防衛し、こちらも防衛成功でランクがあがり失敗で下がります。

 

まずはランクは気にせず勝てそうな相手を探して攻撃し、名誉ポイントを稼ぐ!

これが大事になります。

 

名誉ポイントとは

勝てば最低3ポイント以上、負けても1ポイントもらえます。

 

名誉ポイントはこれから説明するアリーナショップの商品が買えるポイントになります。

 

このショップに並んでいる施設がすごい大事です。

 

 

アリーナショップの買うもの優先順位

1位:デビルモン

f:id:ryu-chance:20190506185846j:plain

モンスター強化でモンスターに食わせることでスキルをレベルアップさせることができます!

 

普段ふつうにプレイしていても手に入らない大変レアなものです。

 

週に1回しか購入できないため必ず購入しましょう!

 

アリーナでこれだけやっていれば愛用のモンスターのスキルは毎月4はあがります(*´Д`)

 

どんな上級者になってもデビルモンに飢えています。

それだけ大事です。

  

2位:次元の聖所

f:id:ryu-chance:20190506190242j:plain

召喚士のレベルアップによりエネルギーのMAX値は80まであがります。

 

この施設をMAXにすると90まであがります。

 

よくエネルギーが溜まってしまっている人や、クリスタルを使ってエネルギー補充しつつダンジョンを周回する人にもおすすめです。

 

長い期間で見た場合、使用できるエネルギー量にかなりの差が出ると思います。

  

3位:未知の植物

f:id:ryu-chance:20190506190659j:plain

サマナーズウォーをしょっちゅうやってるため、慢性的にエネルギー不足のため3位にしました。

 

朝と夜しかせずエネルギーが溜まってしまうよって人はおすすめしません。

 

エネルギーの回復速度があがります。

 

デフォルト5分

⇒MAX:3分50秒くらいになったはずです。

 

1時間でどれだけエネルギー回復するか計算すると

12エネルギー

⇒MAX:15~16エネルギーになります。

 

24時間だとMAXエネルギー量くらいの差がでます。

 

長い目で見るとかなり変わってくると思います。

  

4位:空部族のトーテム

f:id:ryu-chance:20190506191306j:plain

はじめのころはわからないと思いますが、サマナーズウォーは攻撃速度がステータスの中で一番大事です。

 

攻撃順により勝敗を分けるくらいの影響があります。

 

あげておくことでダンジョンでの敵より先に動けたりもするのでかなりおすすめです。

 

私も上記1~3位までの購入が完了後に最初にMAXにしたステータス上昇系の施設です。

  

5位:崩れた古代守護岩

f:id:ryu-chance:20190506191622j:plain

一部を除くアタッカーはみんなクリティカル攻撃によるダメージで火力を出すことになります。

 

攻撃速度や防御力によりダメージUPするスキルにもこのクリダメが反映します。

 

つまり、ほとんどのアカッターが恩恵を得られます。

 

逆に攻撃力UPの施設もありますが、こちらは攻撃力比例のモンスターが対象になります。

  

6位以降は?

ステータス上昇系の施設

属性によるダメージ上昇系の施設

がいいと思います。

 

ここからは自分のスタイルによって上げたいものを決めて集中的にあげてもいいし、まんべんなく上げてもいいと思います。

 

マナ不足に困っているようであればマナ関係の施設でもOKです(*'▽')

  

購入しない方がいいもの

ここからは1~6位までのものがMAXになっていない場合、

できれば購入をしないほうがいいものになります。

 

大体のものが一時的なものであったり恩恵が薄いためになります(T_T)

 

1位:アーケイン系の施設

f:id:ryu-chance:20190506192610j:plain

f:id:ryu-chance:20190506192724j:plain

敵モンスターへ多少のダメージを数ターン毎に与えるものになります。

 

恩恵がある場合がほぼないです。

全くないといっても過言ではありません。

  

2位:エンジェルモン

f:id:ryu-chance:20190506193003p:plain

モンスターの強化につかいます。

 

名誉ポイント100も使ってモンスターの数レベルあげるだけの割高商品です。

 

レベルは火山周回してあげましょう。

ryu-chance.hatenablog.com

  

3位:各種召喚書

f:id:ryu-chance:20190506193326j:plain

召喚士たるもの召喚書を買いたくなる気持ちはわかります。

 

しかし、施設上げる前に購入するのは我慢してください。

 

不思議な召喚書はカイロスダンジョンやイベント報酬などで度々落ちます。

 

どれだけかかるかわかりませんが、施設を十分にあげてから思いっきり召喚書を購入してやりましょう。

  

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

私の経験をもとに書かせていただきました。

 

私もまだすべてを上げ切れていませんし、これから長くかかるだろなと思っています。

 

コツコツが大事です('ω')

ともにがんばりましょう!

 

 

終わり(*´Д`)