りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】秘密のダンジョン モンスターを効率よく手に入れる方法(チャンネルやマナー)を紹介【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

 f:id:ryu-chance:20190515223402p:plain

 

今回は秘密のダンジョンのモンスターを効率よく取る方法を紹介します(`・ω・´)b

 

 

秘密ダンジョンって?

秘密ダンジョンはカイロスの各属性ダンジョンをクリアしたときに稀に発見することができます。

 

光イヌガミのベラデオンや、調合に必要なモンスターを手に入れるため秘密のダンジョンにはお世話になりましたし今後もお世話になります(*´Д`) 

 

発見してから1時間ダンジョンは解放されて何度もいけます。

 

ダンジョンは10階まであり、徐々に敵が強くなっていき、クリアした階数により秘密ダンジョンのモンスターの召喚の欠片を手に入れることができます。

f:id:ryu-chance:20190515224501p:plain

 

また、フレンドが見つけた秘密ダンジョンにも行くことができます。

 

逆に自分が見つけた秘密ダンジョンにフレンドが行くと、そのモンスターの召喚の欠片が1枚もらえます(*´Д`)

 

イベントを除き通常の秘密ダンジョンは星2、3のモンスターが手に入れることができます。

 

 

10階までクリアすれば最高枚数の4欠片もらえますので効率はいいです。

 

しかし初心者は10階までクリアは難しいです(´・ω・`)

 

ですが数をこなせば確実にもらえますので絶対に欲しいモンスターの場合は10階までクリアでなくてもやるといいと思います(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20190515230408p:plain

また、通常のダンジョンよりモンスターの数が多いので範囲攻撃が有効です!

 

ラピスさんおすすめですよ(*´Д`)

 

 

 

 

 

秘密ダンジョンの属性は曜日で違う

秘密ダンジョンでほしいモンスターの属性を把握しておいて以下を参考にしてください!

 

日曜日:光属性

月曜日:闇属性

火曜日:火属性

水曜日:水属性

木曜日:風属性

金曜日:全属性

土曜日:全属性

 

 

 

 

 

 

効率よく秘密ダンジョンに行く方法は?

自力で秘密ダンジョンを見つけていくのは確率的に非現実的です!

 

ここはフレンドの力を借りましょう('ω')b

 

 

 

①302チャンネルに行こう

f:id:ryu-chance:20190515225336p:plain

 

左上のチャンネルをタップして302と入力して決定です!

 

チャットログに「302チャンネルにはいりました」的なメッセージが出ていればOKです(`・ω・´)b

 

 

 

②チャットに欲しいモンスターを記載しよう

f:id:ryu-chance:20190515225746p:plain

 

見本を貼っておきますが、テンプレートメッセージは

〇〇お願いいたします。枠はお返しします。

っていう感じです。

これに顔文字いれたりは自由にアレンジいただけるといいですね(*'▽')

 

コメントに対して秘密ダンジョンを見つけた方がフレンド登録申請をしてくれますので承認して秘密ダンジョンを好きなだけいくといいです(*´Д`)

 

 

③マナーを守りましょう

〇〇お願いいたします。枠はお返しします。

 

上記のっていうのはフレンドのことです。

 

これを記載しないとフレンド渡しませんって人もいるため記載して以下の対応をしてあげてください。約束ですよ(`・ω・´)

 

枠はお返しします。

=秘密ダンジョンの行ける時間が切れたらフレンドになってくれた相手のフレンドを切ってあげるよって意味になります。

 

ゲームの仕様上、フレンドを切るのは1日に5人までと決まっています。

自分からフレンドを切ってあげることで相手が仕様制限にならないようにします。

これはマナーになります('ω')マモルヨウニ

 

あと、あまり連呼すると嫌われますので適度でお願いします♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

それにしても302chを秘密ダンジョンのチャンネルにしようとルールつけた人はすごいですね!

 

おそらく公式がそうしたのではなくプレイヤーの中でだんだん広まって定着したんだと予測しています(*'▽')

 

私が初心者のころはギルドの方に教えてもらって302chの存在を知りました。

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

おわり('ω')ノシ