りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水イフ デオマルス おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

イフリートの中でも一番お気に入りは水イフです。

f:id:ryu-chance:20190604205559j:plain

 

今回はデオマルスのおすすめルーンなどを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10875
攻撃力 823
防御力 593
攻撃速度 100
クリ率 30
抵抗 15
的中 0

 攻撃力が高い攻撃系のモンスターです!

 

おまけに体力と防御もたかいです。さすが純正★5なステータス(*´Д`)

 

次にスキルです!

スキル1:メガスマッシュ

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%

速度を早くするとするだけダメージがあがります!

普通に良いダメージでるので強いです(*´Д`)

 

スキル2:トリプルスマッシュ

対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%

レベルマックスで70%の確率で防御力を下げることができます!

防御下げからの暴走でメガスマッシュが超強いです!

 

 

スキル3:妖精の王(パッシブ)

攻撃時、常に有利属性として判定される。

倒される場合、1ターンの間「粘る」状態になる。

 

デオマルスの強さはこのパッシブスキルです!

有利属性ということはクリ率が15%上がり、強打が発生するとダメージが30%上がります。

デオマルスは水属性ですが、このパッシブのおかげでどの属性にも有利属性攻撃ができます。

また、粘るがあるため以外にタフです(`・ω・´)

粘るは次の自分のターンまではいくらダメージを受けても絶対に倒れません!

最後の自分のターンで敵に少しでも傷跡を残してやりましょうb

 

リーダースキル

味方モンスターのクリティカル率が24%増加する。 

条件なしでクリ率が上がります!

条件がないのでどこでも使えます(*'▽')

 

使っている場所

私は主に異界ダンジョンとギルドバトルや占領戦などの対人戦でスタメンで使っています!

異界は火と闇で使っていますので参考にどうぞ(*´Д`)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+保護ルーンで使っています!

 

理想は暴走+意志です(´・ω・`)

対人などではスキル延長攻撃でパッシブの粘るを延長されて一撃で落とされるなどがあるため意志が必要になります。

ルーンがそろったら変えようと思っています!

  

参考までに僕のデオマルスのルーンをご紹介しておきます。

 

クリ率の理想は85%です。

パッシブで有利属性なので85%確保で実質100%です。

あとは速度をもう少し早くして攻撃力あげて体力ももっと欲しいな…

 

もっとルーンを仕上げれば強くなると思っていますがこれでも大活躍です!

f:id:ryu-chance:20190604212038p:plain

f:id:ryu-chance:20190604212327p:plain

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

風水火のイフリートは誰でも手に入れることができますのでぜひ育てて使ってみてください(`・ω・´)シャキーン

 

イフリートの入手方法はギルドショップなのでギルドにはいってギルドポイントをためて購入しましょう!

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

  

おわり('ω')ノシ