りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】進化の仕方と星6にするのに必要な餌数について【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

週末は育成のために火山周回しまくっている僕です♪

 

f:id:ryu-chance:20190606211725p:plain

 

次はどのモンスターを進化させようかなって考えて楽しくサマナしています(*´Д`)

火山周回は面倒ですが、何かしながら周回で育成して進化!って感じですw

 

今回はそんな進化の仕方について紹介していこうかなと思います(*´Д`)

 

超初心者向け+進化の仕方なんて忘れたって人向けになっております。

 

進化とは

進化とは、例えば★1のモンスターを★2にグレードアップすることをいいます。

モンスターには★1~★6までのグレードがあります。

★1よりも★6のがレベル上限も高く、ステータスも高くなります。

 進化することで以前まで敵わなかった敵をやっつけることができるようになります!

 

進化条件

進化には条件があります。

★の数によりレベル上限があります。

MAXまですることで初めて進化させることができます。

また、進化材料として進化させたいモンスターの★数と同じ★モンスターが★数分必要です。分かりにくいですよね(´・ω・`)

 

例えば、★3LvMAXモンスターを進化させたい場合

必要な材料は★3のモンスターが別途3体必要です。

レベルは1でかまいません。

 

グレードとレベル上限、進化に必要な餌数は以下になります。  

グレード レベル上限 進化に必要な餌数
★1 15 ★1が1体
★2 20 ★2が2体
★3 25 ★3が3体
★4 30 ★4が4体
★5 35 ★5が5体
★6 40 -

  

進化の仕方

進化は強化魔方陣で行います。

これです。

f:id:ryu-chance:20190606214224j:plain

 

それでは具体的に進化の仕方をみていきましょう。

f:id:ryu-chance:20190606213950p:plain

  1.  進化させたいモンスターを選択する(要レベルMAX)
  2.  進化の材料となる餌を選択する(レベルは1でもOK)
  3. 最後に進化のボタンを押すと進化できます!

★5は5体必要なので5枠限度で用意されている感じです。

ちなみに強化は強化したいモンスターに材料となるモンスターを同じように選択して強化することでレベルが上げることができます!

 

おまけ:★6にするのに必要な餌の数

  LvMAX餌の数 餌の総数
★1餌 300体 600体
★2餌 100体 300体
★3餌 25体 100体
★4餌 5体 25体
★5餌 1体 6体

 えげつない量ですね(笑)

実際は火山周回などで★2や★3が出るので、実際のところはここまでかかりません(`・ω・´)

 

餌の効率的な集め方を以下でご紹介していますので参考にどうぞ

www.ryu-chance.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

サマナは育成ゲーといっても過言ではありません! 

自分のペースで育成して、徐々に強くなっていくともっとサマナが面白くなっていきますよ!

 

 参考になれば幸いです♪

 

おわり('ω')ノシ