りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火イフ テサリオン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

イフリートで最初に入手したのは火でした。

f:id:ryu-chance:20190609005812p:plain

 

一番のはずれ引いたわ~( ノД`)…って思っていましたが間違えでした。

今では一番使っています!かなり優秀な子です!

 

そんな火イフのテサリオンのおすすめルーンなどを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11535
攻撃力 747
防御力 626
攻撃速度 100
クリ率 15
抵抗 15
的中 25

 的中がルーンなしでも25%あり、防御が少し高めです(*'▽')

  

次にスキルです!

スキル1:メガスマッシュ

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+15%

速度を早くするとするだけダメージがあがります!

普通に良いダメージでるので強いです(*´Д`)

 

スキル2:トリプルスマッシュ

対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%

レベルマックスで70%の確率で防御力を下げることができます!

防御下げからの暴走でメガスマッシュが超強いです!

スキルマックスで75%+的中が元から少し高めなので結構つけてくれます♪

 

スキル3:太古の力(パッシブ)

弱化効果が適用された敵にはダメージが30%上昇する。また、攻撃の度に2ターンの間「忘却」効果を与える。

忘却状態ではパッシブスキルが適用されない。「忘却」はボスには適用されない。

 

このパッシブスキルめっちゃ強いです!

シールドを張ってくるクムヌやリナ、パッシブ回復持ちのカミラへのアンチモンスターとなってます!

ギルドバトルやアリーナ、対人などこの子がいるだけで幅広く安定して勝てるようになります(`・ω・´)b

 

リーダースキル

味方モンスターの抵抗が41%増加する。 

条件なしで抵抗力があがります!

レイドなどでも使われることがあるくらい優秀なリーダースキルです♪

 

使っている場所

私は主にギルドバトルやアリーナ、占領戦などの対人戦で使っています!

アリーナの短期防衛のリサやカミラがいても安心して戦えますよ(*'▽')

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+反撃ルーンで使っています!

 

反撃で忘却!!手数多めで暴走!!です(*‘∀‘)

対人ではパッシブが強力なためか、一番最初に狙われることがよくあります。 

なので耐久力もある程度必要です!

  

参考までに僕のテサリオンのルーンをご紹介しておきます。

 

体力上げの速度振りです。

攻撃力は低いですが、スキル1が速度比例ダメージのためクリダメを上げれば火力がそれなりに出ます(`・ω・´)

 

もっとルーンを仕上げれてクリをもう少しと耐久にもっと振りたい(´・ω・`)

f:id:ryu-chance:20190609010252p:plain

f:id:ryu-chance:20190609010541p:plain

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

風水火のイフリートは誰でも手に入れることができますのでぜひ育てて使ってみてください(`・ω・´)シャキーン

 

他イフリートの記事はこちら↓↓

 

イフリートの入手方法はギルドショップなのでギルドにはいってギルドポイントをためて購入しましょう!

ギルドショップはこちらで記事にしています↓↓

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

  

おわり('ω')ノシ