りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール カルザン遺跡5段階 ウォーベア編 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

 

早速ですが、2次覚醒専用ダンジョンのカルザン遺跡 ウォーベア編に突撃しています!ラゴマスの二次覚醒がしたいんです!

f:id:ryu-chance:20190723203746p:plain

しかし!まだほかに星6にしたいモンスターがいるので星6にするのはまだ先になります。

 

とりあえず次元ホールのエネルギーいっぱいになっちゃうから。。

この気持ちわかるよね?

 

とりあえず5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

f:id:ryu-chance:20190723203839p:plain

ウォーベア枠は埋まってしまうので好きに選べるのは3人ですね。

ラゴマスさんのレベルからしてお察しになっていますので、もはや3人編成といっても過言ではないです。

安定のブメチャク編成です!

 

ポイントは、攻撃を食らってはいけないということです。

 

なんかドラゴンダンジョン攻略に似ているような・・・

www.ryu-chance.com

でもこれでクリアできているので間違ってはいないようです(*'▽')

 

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

ウォーベア枠 ラゴマス

f:id:ryu-chance:20190723204034p:plain

ありのままです。

ウォーベア枠というよりも空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうのでか弱いかわいいクマさんです。言い換えればマスコット枠ですね!

 

これだけじゃなんなのでラゴマスのおすすめルーンを紹介します!

おすすめルーンは吸血+元気です。

2体力%、4体力%、6体力%で組んでいきましょう!
とにかく体力をあげてスキル3の火力アップにつなげます。
その後、がっつり攻撃したら体力を回復したいので吸血ルーンがとっても相性がいいです。スキル3のクールタイム中にしゃがみこんで休憩だ!


とんでもなく強いギルメンと戦ったとき、ハンデももらって敵のラゴマスと味方3体の超有利な状況を作りましたが、なんと負けました。。。削り切れずスキル3で1人ずつやられました。。

アリーナの単騎防衛でも猛威を振るうこともあるので侮れませんラゴマス!

 

火ヴァンパイア ヴェルデハイル

f:id:ryu-chance:20190613224703p:plain

ルーンは迅速+刃です。

2攻撃%、4クリ率、2攻撃%のドラゴンダンジョン仕様です!

パッシブ効果の攻撃時クリ率発生でゲージ全体20%UPがめちゃつよです(*´Д`)

これによりアタッカーがめっちゃ動いてくれるようになります。

ずっと俺のターン状態です(笑)

 

火チャクラム舞姫 シャイナ

f:id:ryu-chance:20190613225004p:plain

ルーンは暴走+集中です。

2速度、4クリダメ、6攻撃%です。

アタッカーになります。スキル2が全体攻撃スタンなので道中も強いです。

また、パッシブ効果でゲージ下げと盾割りをつけられるのでボス相手には攻撃を一度もさせずに倒すことも可能(`・ω・´)むしろ攻撃させてしまってはいけません!

 

水ブーメラン戦士 サブリナ

f:id:ryu-chance:20190613225332p:plain

ルーンは暴走+刃です。

2速度、4クリダメ、6攻撃%です。

アタッカーになります。スキルは単体攻撃しかないですがすべてが高火力です!

また、この子にもパッシブがあり、バフなしの敵に与えるダメージ上昇とバフありの敵から受けるダメージ軽減をブメチャク共に付けてくれます。

そしてブメチャクセットで一緒に攻撃してくれてシャイナのパッシブもサブリナに乗るのでとても火力がでます!

 

クリアタイムについて

f:id:ryu-chance:20190723204832p:plain

f:id:ryu-chance:20190723204850p:plain

大体1分半~2分くらいで回れます!

ヴェルデハイルとシャイナ、サブリナについてはドラゴンダンジョンでも使うため速度を調整しています。

  1. シャイナで盾割り+ゲージ下げし、道中であれば全体攻撃をしてほしい
  2. サブリナで単体火力!強い!
  3. ヴェルデハイルでゲージ上げで再度動けるように!

この形ができると、敵が動く前にブメチャクが2回目の攻撃にはいれます!

 

また、ボスステージでは、ボスの隣のクリスタルは攻撃はしてこないでボスのゲージ上げとシールドを貼ってくるので、とにかく中央突破が大事です。

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ