りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火守護羅刹 ファー おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

サマナーズウォーってたまにわからない漢字のモンスターいますよね!

覚醒後のパンダとかおサルさんなんて特になんて読むのかわかりませんもん( ;∀;)

 

タイトルの守護羅刹も読めないですか?

これは「しゅごらせつ」って読みます。こちらは覚醒前の名前になっております。( ..)φメモメモ

 

さて本題に入っていきましょう!!

f:id:ryu-chance:20190729225306j:plain

 今回は素敵な赤いチャイナ服と燃え盛るムチをもっているファーさんについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9720
攻撃力 758
防御力 571
攻撃速度 104
クリ率 15
抵抗 15
的中 25

的中が25%元からある状態です!攻撃力もなかなか高いです。

体力と防御に関しましてはまぁまぁですね。あとは速度が速いです!

アタッカーなのでなかなかいいステータスだと思います!

 

次にスキルです!

スキル1:スイング

ムチで敵を攻撃して50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。攻撃速度によって威力が増加する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化発動率+15%

速度比例攻撃です!速度をあげるとやたら火力が出ます。

基本スキルで攻撃速度弱化を付けれるので、自分は速度早くして相手には遅くするで手数を増やすことができます(`・ω・´)b
 

スキル2:燃えるスイング

燃えるムチで敵を攻撃して3ターンの間、持続ダメージを与える。この攻撃は攻撃速度によって威力が増加する。(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

こちらも速度比例のダメージになります。

しかも持続ダメージ3ターンなので5%×3の15%削ってくれます。

スキルマックスでクールタイム3ターンなので基本持続ダメージをずっと付けられるって考えてもいいかもしれません。


スキル3:燃えるムチ(パッシブ)

攻撃時、敵の攻撃ゲージを25%減少させ、20%の確率で連続攻撃を与える。

ファーといえばこのパッシブですよ!

攻撃でゲージ下げができます!連続攻撃が出れば50%のゲージ下げです。

ファーとタイマンをするとほぼ動けなくなるといっても過言ではありません(;゚Д゚)

 

リーダースキル

味方モンスターのクリティカル発生率が19%増加する

無条件でクリ率が上がるので、とりあえず他にリーダースキルでいいものがなかったら、この子にすることで火力の底上げができます!

ファーもアタッカーなので自分自身にもマッチしているいいリーダースキルだと思います(*´Д`)

 

使っている場所

私は主にタルタロスと占領戦、ギルドバトル、レイドで活躍してもらっています!

タルタロスはレイドでは、耐久にも割り振りができるため、耐久アタッカーとしてボス戦などでも活躍してくれます♪

ギルドバトルや占領戦といった対人戦も安定した火力で戦えます!

特にレイドではおすすめモンスターとして紹介されることも多いのも特徴です(*'▽')ドラゴンダンジョンなどでも使えるようです!

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+刃ルーンで使っています!

速度比例攻撃しかないので迅速はそのまま火力に直結します!また、クリ率確保のために刃をつけていますが、いずれ他のにしたいなーって思っています。

他のルーンとしては暴走にして手数を増やすことで相手のターンはない状態を作ることも可能です。あとは、吸血ルーンでレイド参戦もありなようです。

 

参考までに僕のファーのルーンをご紹介しておきます。

 

もうちょっと体力と防御がほしいかなといった感じです。

しかし、アタッカーとしては火力もクリダメ型なので出ますし、速度も高めに調整できていると思っています♪

f:id:ryu-chance:20190729231054p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231058p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231101p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231104p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231109p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231111p:plain

f:id:ryu-chance:20190729231114p:plain

ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星4なので不思議の召喚書で手に入ります。本当に運が悪いとなかなか出ませんが、もし手に入れることができたらぜひ育ててほしいおすすめのモンスターです(`・ω・´)b

特殊召喚でピンポイントで狙うと、良い確率で出ると思います♪

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ