りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水ジャック・オ・ランタン クリーピー おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今日はかぼちゃのお話です。

 

みんながしっているかぼちゃってこれですよね?

 

f:id:ryu-chance:20190808221904p:plain

 

実はこれ、英語でパンプキン っていいません!

正解は英語でスクワッシュっていうみたいですw

知っていましたか?

 

じゃあ、正解のパンプキンってどれだよ!?って思いましたよね。

本当のパンプキンはオレンジ色なんです!

それがハロウィンとかで使われているものなんですよ。

 

そう、これです。

f:id:ryu-chance:20190808222300p:plain

ちょっと黄ばんでいますが正真正銘パンプキンです。

 

かぼちゃをふと調べていたら、見つけることができた豆知識でしたw

本題にもどりますね?

 

今回は水ジャック・オ・ランタンのクリーピーについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9225
攻撃力 736
防御力 626
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力がなかなかよいですね!

体力は低いですが、防御力も普通にあるのがいいですね!

かぼちゃつええ('ω')

 

次にスキルです!

スキル1:トリック

敵単体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターン攻撃速度を下げる。
ダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発揮率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発揮率+10%
Lv7 ダメージ量+15%

多段攻撃となっております。

しかも、速度減少付与はスキルマックスでそれぞれ50%です。

つまり、3回攻撃するので確率的には約87%の確率で付与できる計算になります。 

 

スキル2:夜風の旅立ち

2ターンの間、全味方の攻撃速度とクリティカル発生率を上げる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv.2 再使用−1ターン

速度とクリティカル率上昇という珍しい組み合わせの強化スキルです。

そしてなによりスキルアップ1回でスキルマックスなのがいい!

自分の火力は速度でもあがるので自己強化できるってことです。素敵です!

 


スキル3:ずる賢さ(パッシブ)

攻撃の際に対象の強化効果を1つ奪い取る。
自分にかかっている強化効果の数に応じて攻撃速度が上がる。

クリーピーといえばこのスキルです!

 

強化効果を奪い、かつ自分のスピードと火力を上げます!

通常攻撃が3回なので一気に3つまで奪ってくるということです。

とんでもないずるさですね。

強化効果もりもりのクリーピーの攻撃はなかなかに痛いですw

 

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの的中力が40%増加する。

カイロスダンジョンなどで弱化効果付与して攻略していきたいときにかなり役に立ちます。

的中を振っていなくてもこのリーダースキルで攻略が安定するってこともあるくらいなので優秀です(*´Д`)

 

使っている場所

私は主にドラゴンダンジョンと占領戦、ギルドバトルで活躍してもらっています!

ドラゴンダンジョンではドラゴンの強化効果を奪うのと、アタッカーのクリティカル率不足を強化スキルで補ってもらうという重大な役割を担っています。

www.ryu-chance.com

 

また、占領戦などの対人戦では、強化効果を奪うことで無効化できる敵などに刺さるのでそのときに使ったりしています(`・ω・´) 

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

迅速+反撃ルーンで使っています!

ドラゴンダンジョンでは比較的早めに動いてほしいので、速度はアタッカーよりも早めに設定しています。

 

また、クリ率がかなり低いですが大丈夫です!

元のクリティカル率+強化スキルで30%+得意属性で15%なので、かなり高いクリティカル率になることになります!

クリダメに振っているため結構な火力が見込めますw

 

参考までに僕のクリーピーのルーンをご紹介しておきます。

 

ルーンは1番と偶数ルーンは+15まで、奇数ルーンは+12までしかあげていません。

もう少しだけクリ率は上げてあげてもいいかなと思っています。あと防御ですね(`・ω・´)

f:id:ryu-chance:20190808224140p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224118p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224122p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224126p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224132p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224130p:plain

f:id:ryu-chance:20190808224136p:plain

ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星4なのでみんな手に入れる確率はあると思います。

また、以前ヒーローダンジョンかなにかイベントで手に入れることができましたので、いつかリベンジってことでくるかもしれませんw

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。ドラゴンダンジョンでお世話になること間違いなしです!

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ