りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火天舞姫 昭姫 おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

お盆休み?夏休み?とにかく会社が9連休をくれたので、育成が捗りますw

 

出かけていてもオートで周回はできるので、VICTORY時のバイブでポチポチしつつやっております(*‘∀‘)

会社はオフィス内スマホ使用禁止なので、こうはいきませんからね!!

 

f:id:ryu-chance:20190818232047p:plain

 

さて本題ですが、今回は火天舞姫の昭姫についておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

 

昭姫の読み方は「しょうき」と呼びます。

三国志のある有名な詩人をもとにしているようです(*'▽')

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9555
攻撃力 769
防御力 571
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力が高いです!体力、防御、速度はみな平均的かなと思います。

突出してここがダメってところはなさそうです♪

 

次にスキルです!

スキル1:優雅な手振り

優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンの間ミス確率を上昇させる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%

ミス発生付与してくれる基本攻撃となります!

攻撃倍率もまぁまぁ高いので攻撃力を上げておくと良いダメージが出ますw

スキルマックスにすることで50%で弱化効果を入れることができます(`・ω・´)

 

スキル2:景気付け

攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターンの間攻撃力を上昇させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 再使用-1ターン

回復スキル兼強化付与ができます!

スキルマックスにすると3ターン強化+クールタイム3ターンなのでずっと強化できる状態に持っていけます!

かつ、攻撃力を上げるとすごい回復量になるため、一気にピンチから脱却できるスキルでもあります(`・ω・´)b


スキル3:花無十日紅

乱れの舞で無作為に攻撃する。敵を倒した場合は再使用時間が発生しない。
(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 再使用-1ターン

ランダム攻撃になりますが、1回1回の攻撃倍率がとんでもなく高いです!

特に異界ダンジョンなどでは敵がボスモンスター1体なので、すべての攻撃が集中します。

攻撃倍率は軽く計算して約1200%くらいになりかなり高倍率になります(`・ω・´)

この攻撃は他のモンスターよりも明らかに削ってるなという感覚があり、見ていて爽快ですw

 

攻撃モーションもすごくて、くるくると回りながら6回攻撃します。

天舞姫というだけあり、舞っているような感じがすごいするスキルでもあります♪

 

リーダースキル

なし

ここは他のモンスターにお任せしてしまいましょう(*´Д`)

 

使っている場所

私は主に風の異界ダンジョンで活躍してもらっています!

アタッカーにふさわしい高倍率なスキルのおかげでダメージを伸ばし、高い回復力のおかげで「感電状態」を治すことができます。

(「感電状態」とは風の異界ダンジョンの暴風の魔獣が使ってくる特殊な異常状態で、この状態になると毎ターン持続ダメージを受けてしまうのと、受けるダメージがあがってしまいます。治すには体力を完全回復することで治ります。)

 

また、私は使っていませんが、死のダンジョンでも適正がとても高いです。

高倍率の多段攻撃と回復+攻撃強化スキルを持っているため、抜群に適正があります(`・ω・´)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

猛攻+刃ルーンで使っています!

回復量も攻撃力に依存するため、攻撃を上げておきたいのとクリティカルを安定して出してほしいので刃ルーンにしています。

他にも暴走ルーンで手数を増やしてスキル2、3の使用をあげるのも効率的です。

 

参考までに僕の昭姫のルーンをご紹介しておきます。

 

攻撃%を2番と6番につけているのでなかなか攻撃力があります♪

しかし体力、防御、速度はもう少しあげたいです(´・ω・`)

クリティカルも刃ルーンがないと低くなってしまうのでそこも課題ですね。 

f:id:ryu-chance:20190818233936p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233940p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233942p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233946p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233949p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233951p:plain

f:id:ryu-chance:20190818233953p:plain

+12のルーン多々あり、ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星4なので特殊召喚などでピックアップされているときに狙うといいかもしれません♪

 

もし、風異界ダンジョンでなかなかいい結果が出ないって方はこの子を育成することで安定して今よりもいい結果を出せること間違いないと思います♪

 

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ