りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光の異界ダンジョンでSSS!光輝の魔獣おすすめキャラ紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

引き続き異界ダンジョン攻略中です!

  

 最後!光の異界ダンジョンこと光輝の魔獣でもSSSと取れましたあああ!!

 

f:id:ryu-chance:20190827221944p:plain

 

350万以上でやっつけるとSSSです。

 

倒せず350万以上いってもA+までっぽいですね(´・ω・`)

 

倒すと最後に50万ボーナスもらえるので300万は自分で稼がなきゃなりません('ω')

 

また、光輝の魔獣は1ターンの攻撃回数が多くなるほど受けるダメージが低くなってしまうので、複数攻撃ではなく1撃が強いモンスターを選びましょう!

  

つまり単発高火力攻撃スキルが有利です!

 

尚、暴走ルーンはやめたほうがいいです。

光輝の魔獣はこちらの行動回数が多いほどダメージが高くなるスキルをもっています。

アタッカーはできるだけ手数が多い方がいいのですが、それ以外のサポートなどには暴走ルーンはおすすめしません。

 

 それでは早速キャラ構成などを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

  

 

キャラ構成

こんな感じで行っております。

f:id:ryu-chance:20190827222419j:plain

 

1人ずつ紹介していきます!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190517000044p:plain

 水イフリートのデオマルスです!

 

ルーンは暴走+刃です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

速度とクリ率を意識してあげています!

パッシブのおかげで絶対有利属性判定になるためクリ率は85%が理想です(´・ω・`)

 

役割はアタッカーです!

スキル2が3回多段攻撃で少し不利ですが、関係なしに削ってくれます。

 

また、前衛に立たせている理由はパッシブで一度倒れてもHP1で残ってくれるパッシブがあるため地味にタフです(`・ω・´)b

 

2人目

f:id:ryu-chance:20190315215611p:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンは暴走+反撃で組んでいます(´・ω・`)

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

あまり光輝の魔獣にはよくない+いつかレイドで使うので暴走ルーンはいずれ外す予定です(`・ω・´)

 

回復+剣バフ要員です(*'▽')

  

カリンちゃんはいろんなところでお世話になっております!

ryu-chance.hatenablog.com

  

3人目

f:id:ryu-chance:20190504145045p:plain

 水ブーメラン戦士のサブリナです!

 

ルーンは暴走+刃です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカーとしてあとで紹介するチャクラム舞姫と一緒にゴリゴリ削ってくれます!

光輝の魔獣は多段攻撃ダメだっていってたじゃないかですって?

 

関係ないです!

 

相方と一緒であれば最高に火力のでるモンスターです(`・ω・´)b 

  

4人目

f:id:ryu-chance:20190505122702p:plain

水チャクラム舞姫のタリアさんです!


ルーンは暴走+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

さきほど紹介したサブリナさんと協力して高火力をだしてくれます(*´Д`)

多段攻撃が不利と言いましたが、ブメチャクの場合に限り、関係ありませんw

 

5人目

f:id:ryu-chance:20190827223508p:plain

風ドランクンマスターのホワンです!

 

ルーンは暴走+集中です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

アタッカー+回復役です(*'▽') 

 

なかなかいい火力を出してくれますw

回復もかなりいい量なのでピンチを助けてくれます!カリンちゃんだけだと賄えない場合があるところのフォロー役ですね(*´Д`)

 

6人目

f:id:ryu-chance:20190827223748p:plain

水カンフーガールのシャオウィンです!

 

ルーンは猛攻+刃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

純粋なアタッカーになります!

一撃が強いです!また、スキル3のクールタイム中に反撃もしてくれるのでいいダメージになります(`・ω・´)

 

まだスキルマックスではないですがとても強いですw

吸血ルーンにしたらレイドでも起用しようと思っています♪

 

 

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 

もし、光の異界ダンジョンで行き詰まっている方などの糧になれば幸いです(*'▽')

 

やっとすべての異界ダンジョンSSSとることができました!

ちなみにすべての属性異界でオート攻略でSSSとなっております。

しかし、安定しないのが悩みどころ(*_*)

 

ルーンを練磨したり、スキルレベルが上がり切っていない子が多々いますので、そちらを仕上げていけば自ずと安定した攻略ができるのではないかなと思っています♪

 

↓↓↓他の異界ダンジョンはこちら↓↓↓

 

 

参考になれば幸いです(*´Д`) 

 

おわり(*'▽')