りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】星3 対人おすすめモンスター紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ギルドバトルや占領戦などの対人戦では、星5ばかりが活躍するわけではございません!

 

星4はもちろん活躍しますが、星3だって活躍できます!

それがサマナーズウォーです(*´Д`)

 

今回は星3で対人におすすめのモンスターについて紹介していこうと思います♪

 

 

火モンスター1

f:id:ryu-chance:20190924225309p:plain

火ハイエレメンタルのカーリーです!

 

ワンパンアタッカーとして活躍します!

スキル3が防御無視の攻撃となっており攻撃%とクリダメを高くすると数万のダメージがでます(`・ω・´)

 

相手をまずは一人減らすことで有利な状況を作り勝利に導いてくれます。

しかし、とにかく耐久が低いのでそこはルーンや他のモンスターでのカバーやフォローが必要になります。

 

火モンスター2

f:id:ryu-chance:20190924225334p:plain

火フランケンのブルドーザーです!

 

ワンパンアタッカーとして活躍します。

この子はカーリーと違いスキル3は防御比例の防御無視攻撃ができます!

耐久もあるので倒れにくい反面、スキル3を使うとスタンをしてしまう欠点があります。

 

しかし!免疫を持っておくとスタンしなかったり、解除してあげることで欠点はカバーできるので上手に使ってあげましょう♪

 

水モンスター1

f:id:ryu-chance:20190924225409p:plain

水ミスティックウィッチのメイガンです!

 

先手を取るためのゲージアップ係とバフ係になります。

対人戦といえば先手を取ることでとても有利になります。

メイガンの速度をがんばってあげることで、相手の先手を取りスキル3の味方全員のゲージアップと攻撃防御強化により、先手必勝を狙えます!

 

この子をものすごく早くしてかなりの上位に君臨するプレイヤーもいるくらいです。

先手を取りたいと思ったら考慮にいれていい子となります(*´Д`)

 

水モンスター2

f:id:ryu-chance:20190924225451p:plain

水エキピオン司祭のリナです!

 

この子はデコイ(おとり役)としてかなり役に立ちます。

占領戦やギルドバトルの場合、相手モンスターはNPCのため、弱点属性に対して積極的に攻撃してきてくれます。

つまり、風属性の相手モンスターがいる場合は、リナを置いておくことでデコイとして攻撃を受けてくれる役になります。

 

それじゃリナがかわいそうだと思うかもしれませんが、リナのパッシブスキル「クリティカル被弾時にシールドを張る」があるため、相当痛い攻撃でないとシールドを割ることさえできません。

 

相手のモンスター構成がキツイと思ってもデコイを使うことで、勝つことができますのでぜひ使ってみてください(*'▽')

 

風モンスター1

f:id:ryu-chance:20190924225526p:plain

風リビングアーマーのコッパーです!

 

ワンパンアタッカーとして活躍してくれます。

スキル3が防御比例の防御無視攻撃となっており、防御ガン積みでクリダメを高くすることで数万のダメージがでますw

 

耐久もあるため倒れにくいですが、防御無視になる条件が相手の防御が自分の防御の半分以下ではないといけないため、同じように相手が防御を積んでいると防御無視にならず、悲しいダメージになってしまうところは注意が必要です(´・ω・`)

 

しかし、防御をとことん積めばいいだけなので、ルーンも余っているものが使えたりするので対人を意識し始めたら作ると大活躍してくれますよ!

 

占領戦攻めでおすすめ編成記事もありますので参考にどうぞ♪

風モンスター2

f:id:ryu-chance:20190924225550p:plain

風グリフォンのバナードです!

 

先手必勝の攻撃ゲージアップスキルを持っています。

この子の場合は、攻撃ゲージアップと攻撃速度がアップします。

また、バナード自体の攻撃速度も元から早いので先手を取りやすいという点もいいですね♪

 

リーダースキルが風属性攻撃アップなので、ルシェンと使われたりすることもあります。

ダンジョン攻略でも巨人ダンジョンでお世話になるため育てておいても損はないモンスターになります(*´Д`)

 

光モンスター1

f:id:ryu-chance:20190924225618p:plain

光カウガールのローレンになります!

 

足止め+デバフ+サブアタッカーとして活躍してくれます。

パッシブによるゲージダウンと盾割りがあり、攻撃力を意識してあげることでサブアタッカーとしても活躍してくれます。

スキル2も剥がしなので相手の免疫を剥がしつつ、ゲージ下げと盾割りからの、アタッカーの攻撃で倒す戦法なんかにも使えます!

 

死のダンジョンの適正もありながら、最近はワールドアリーナでもかなり使用頻度が高く、秘密のダンジョンで手に入るのでとてもおすすめです♪

 

光モンスター2

f:id:ryu-chance:20190924225646p:plain

光ゴーレムのグローゴです!

 

こちらもおとり役、デコイになります。

グローゴ以外のメンバーを相手の有利属性にすることで、グローゴを優先的に攻撃してくれます!

 

グローゴは一撃で食らうダメージは体力の20%になるパッシブを持っているので5回攻撃されないと倒れません。

つまり、その前に回復をさせてしまえばずっとデコイとして活躍してくれます。

その間にアタッカーで相手を倒してしまいましょう。

 

デコイはサマナーズウォーではかなり重要な役割なため覚えておくといいですよ(*´Д`)

 

闇モンスター1

f:id:ryu-chance:20190924225711p:plain

闇オオカミ人間のジュルダンです!

 

この子はクリティカルを食らうことで相手に自分の体力10%をダメージとして与えるという面白いパッシブを持っています。

 

なので、クリティカルで攻撃してくる相手のモンスターがいる場合に置くことで勝手に相手の体力が減っていきますw

アタッカーの体力は低いので攻撃を食らい続けることでパッシブのダメージで相手のが先に倒れてしまう作戦です!

 

また、盾割りや回復阻害、スタンなどデバフも豊富です!

ルーンも体力をもりもりにすれば使えるのでおすすめです(*‘∀‘)

 

闇モンスター2

f:id:ryu-chance:20190924225735p:plain

闇サーペントのマンチュラです!


デバフまき散らし+サブアタッカーとして活躍してくれます。

全体攻撃複数持ちなので絶望ルーンと相性がよく、盾割りや持続ダメージなどデバフが豊富です。

また、体力比例のダメージなのでクリダメ型にすることで火力もアップしてサブアタッカーとしても活躍します。

 

試練のタワーの適正も抜群のため、光闇召喚書で出たらぜひ育てておきたいモンスターです(*´ω`)

 

まとめ

属性別にピックアップしてみました!

星3でも紹介したモンスターはとても強いモンスターばかりです。

 

対人で悩んでいて、星5モンスターもいないって方は育ててみると以外に強くて、そのままスタメンなんてこともあるかもしれないですw

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ