りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ルーンクラフト100連!バレカタのための激怒ルーンをください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

バレカタをしたいんですが、激怒ルーンがめちゃめちゃ枯渇中です(´・ω・`)

 

火雷帝バーレイグと風ヴァルキリーのカタリーナはもちろんですが、氷女王アリシアと風ジョーカーのルシェンにももっといい激怒ルーンをつけてあげたいのです。。

 

激怒ルーンはクリダメを上げたいときのルーンなので、サブオプでもクリダメを欲しますよね。

そのためサブオプにクリダメが元からついて、強化で跳ねてくれるのが一番いいです。

しかし、そうとも限らないのでジェムをしようと思いますが、練磨石はクリダメに存在しないのでジェムれる数値には限界があります。

 

それと攻撃力とクリ率も欲しいってことになるので、激怒ルーンのサブオプ敷居はぐんぐん上がります( ;∀;)

 

そんなこんなで枯渇中ですw

 

なので今回は錬成所でルーンをクラフトしていこうかと思います!

 

 

錬成素材について

ルーンの種類によって素材が変わります。

f:id:ryu-chance:20191005160424p:plain

カイロスでドロップする紋章をつかいます。

 

激怒は死のダンジョンでよく落ちる「混沌の紋章」をたくさん使います!

赤いのは「超越の紋章」といってドラゴンダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

さてさて今回は100連していこうとおもいます(`・ω・´)

 

錬成開始!

さあやっていきましょう!

 

挨拶と言わんばかりに、☆5レアルーンがたくさん落ちます。

 

たまに☆6レアルーンもこんにんちわです。

f:id:ryu-chance:20191005160918p:plain

 

う~ん使わなさそうだけど☆6だからって残しちゃう悪い癖。

 

激怒って基本4番はクリダメにするから売るでいいと思うんですよね。。

 

ちなみに☆5ルーンは2番速度でサブオプ並びがいいときだけ残して他は売ります(`・ω・´)

 

f:id:ryu-chance:20191005161252p:plain

攻撃%であれば☆6レアでも残しちゃいます!

 

まじで攻撃%はルーンの性質上枯渇気味になるので、クリ率だけ跳ねることを祈って残しです。

 

できたらこれにクリダメとか付いてほしいなw

 

f:id:ryu-chance:20191005161437p:plain

☆6ヒーロー以上がなかなか出ません!

 

お!やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも攻撃%ありがとうございます!

 

クリダメ3跳ねでお願いします!お願いします!

あとでやります。

 

f:id:ryu-chance:20191005161613p:plain

 

そのあともしばらく☆5を売却しまくりつつ、、、

 

☆6ヒーローもちょっと出ましたがクリダメ、攻撃%ついてなかったり(´・ω・`)

 

と思ったら少し効果音の違うルーンがきました!

 

f:id:ryu-chance:20191005161942p:plain

キャルルルルルルル!シャキーン!(メインオプション決まる音)

カン!(サブオプが決まる音)

カン!(サブオプが決ま

カン!(サブオプg

カン!(サb

 

かっこいい演出です!

これで偶数実数だったら逆効果ですがw

 

こんな感じでドキドキしながらクラフト(*´Д`)

集計もしつつクラフトクラフト(*‘∀‘)

 

集計しながらだと間違えてレジェルーン売りそうになるので注意が必要ですね←

 

集計結果について

以下のような結果になりました!

☆5レア 53
☆5ヒーロー 16
☆5レジェ 8
☆6レア 19
☆6ヒーロー 3
☆6レジェ 1
合計 100

☆5レアが半数くらいで次いで☆5ヒーローと☆6レアが多いです!

☆6ヒーロー以上のルーンは数%の確率なんだろうなと思います。

 

しかし、☆6レジェンドと☆6ヒーローが合計4つ出てくれたので100回もクラフトすればそれなりに使えるルーンも出る可能性はあるかなという印象でした(*´Д`)

 

☆5レジェンドもサブオプの並びが良い&1番3番5番であればメインオプションにもあまり影響がないので取っておこうとは思いましたが、今回は恵まれませんでした(´・ω・`)

 

取っておいたルーンと叩いたルーン

 最終的に取っておいたのが6個くらいで、すぐにたたいたのは2つです。

 

f:id:ryu-chance:20191005202147p:plain

クリダメ1回、クリ率2回跳ねでした(*´ω`)

 

クリダメもう一回跳ねてほしかったな~。

クリ率も4%、4%の跳ねだったのでもうちょっとは跳ね幅大きめで欲しかったですねw

 

これでも使えると思うので+12までやって練磨石使っていい感じにする予定です♪

 

f:id:ryu-chance:20191005202151p:plain

速度2跳ね、クリダメ1羽、抵抗1羽でした(*´ω`)

 

速度は嬉しいんだけどクリダメもっと欲しかったですw
体力+のところを攻撃%ジェムで変換して練磨石予定です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

クラフトは狙ったルーンを作成できるのでいいですよね♪

 

これからもクラフトは集計して結果をお知らせしようかなと思っています(*'▽')

 

たぶんまだまだ激怒ルーンは厳選が必要なのでまたやろうかと思いますw

おわり('ω')ノシ