りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風の異界ダンジョン安定SSS達成!暴風の魔獣攻略おすすめ編成!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

毎週の錬成石のため火と水と風の異界は定期的にまわっております。

なんだかんだ数を回るので安定してSSSを狙っておりました。

なんていったって以前の近況報告のときに目標に掲げましたからね!w

www.ryu-chance.com

  

さてさて今回は風の異界ダンジョンこと暴風の魔獣で安定SSS取れてきたのでそちらのご紹介です!!

f:id:ryu-chance:20191006222624p:plain

350万以上でやっつけるとSSSですが、安定して400万前後でるようになりました。

 

SSS取るには倒さなければならないのと、倒すと最後に50万ボーナスもらえるので300万は自分で稼がなきゃなりません('ω')

 

 

攻略ポイント

前回の初のSSS獲得のときの記事からの引用になりますが、暴風の魔獣についても触れておきます。

 

暴風の魔獣は「感電」という異常状態を使ってきます。

「感電」を受けると体力ゲージが黄色くなり、毎ターン持続ダメージを受けてしまうのと、受けるダメージが上がってしまいます。

「感電」を回復するには体力を完全回復する必要があります。完全回復することで緑色の体力ゲージに戻り、「感電」の状態が解除されます。

 

つまり、回復スキル持ちのモンスターを連れていくことで「感電」を克服することができます!

 

また、「感電」を回復すると逆に魔獣に大ダメージを与えることができるため、回復モンスターでもダメージを与えることができることはメリットといえます。

 

しかしながら、回復スキル持ちモンスターを複数持っていくことで、アタッカー不足に陥り攻略がなかなか進まじまいになってしまうのも、この暴風の魔獣のいやらしいポイントでもあります。

 

回復スキル持ちのアタッカーや、回復スキルだけでなく他の仕事もできるようなモンスターなど、アタッカーと回復のバランスも考えなければなりません(`・ω・´)

 

キャラ構成

ざっとこんな感じです!

f:id:ryu-chance:20191006222829p:plain

全員火属性でそろえております。

以前と違うところはファーをラオークに変えただけなのと、アリーナの施設である火攻撃UPをカンスト近くまでアップしています。

火の施設はバレカタでもバーレイグのためにカンスト必須なので優先度も低くありません!

 

1人ずつ紹介していきます!

  

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190817221044p:plain

火ハーピーのルーカシャです!

 

ルーンは暴走+反撃です!

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%の攻撃ガン積みです。

 

役割はアタッカーです!スキル3がすごい削ります!

 

しかも、リーダースキルは火モンスター攻撃力30%アップです!

火の優秀なリーダースキル持ちがいないためこの子を育成したところSSSが取れたといっても過言ではありません(`・ω・´)

 

2人目

f:id:ryu-chance:20190817221323p:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンは暴走+反撃で組んでいます。

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

「感電」解除用の回復役です!

さらにスキル3で 全員攻撃強化も付与できます。

3ターン強化、クールタイム3ターンなので実質ずっと強化状態を続けることができます。

 

オートでやると魔獣の感電スキルの前に強化付与で回復スキルを使ってしまい、次のターンで本来の役割を果たせないというお茶目な一面を見せます。

結構大問題なのでここだけAIをどうにかしてほしいところでもありますw

  

 

3人目

f:id:ryu-chance:20190817222044p:plain

火孫悟空の美猴王です!

こちらの名前は「びこうおう」と読みます。

 

ルーンは暴走+反撃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番体力%となっております。

 

アタッカーになります!

速度はいまいちですが、対人でも耐久ありつつ火力がでるエースとして活躍してくれています。 

スキル2が防御弱化攻撃かつ自己回復スキルになっており、風異界ダンジョンでは耐久のある前衛アタッカーとして立ちふさがってくれています(*´Д`)

 

4人目

f:id:ryu-chance:20190817222614p:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルさんです!

 

ルーンは迅速+刃です。

 2番攻撃%、4番クリ率、6番攻撃%です。

 

アタッカー兼パッシブスキルにより、みんなのゲージアップを担います。

ドラゴンダンジョンでも使っているため、クリ率は確保しながら攻撃力を重視して伸ばしています(`・ω・´)

 

5人目

f:id:ryu-chance:20190817222853p:plain

火天舞姫の昭姫になります!

読み方は「しょうき」と言います。

 

ルーンは猛攻+刃です。

 2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

スキル2による回復と攻撃強化をするサポート役+スキル3による攻撃倍率の高いスキルでのアタッカーも担っています。

 

暴風の魔獣の適正が抜群にいいスキルのラインナップのため、とてもおすすめのモンスターになります(*´Д`)

攻撃力はありますが、速度と体力が乏しいので、ここをもっと上げるのが課題になっています。

 

6人目

f:id:ryu-chance:20191006223408p:plain

火イヌガミのラオークです!
 

ルーンは暴走+意志です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%となっております。

 

アタッカーとして使っています。

基本攻撃の連撃が楽しいのと、協力攻撃でヴェルデハイルが動くとみんなが動くし、火姫やカリンが動くとスキルクールタイムが短縮されるので回復しない事故が減ります。

そしてとくかく協力攻撃の火力が強いです!

そりゃ3人一気に動くので見ていて楽しい。。。

火のブーメランは持ってないのでわかりませんが、ブメチャクよりも強いんじゃないの?ってレベルです。

 

 こちらでも詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

風の異界ダンジョンは苦手でしたが、今は大分その意識がなくなり、ガンガン自信をもって攻めることができていますw

オートですと回復スキルがうまいところで使ってくれないこともあるので、たまに事故りますが基本火力ごり押しができるので案外倒してくれちゃいます。

 

もし、風の異界ダンジョンで行き詰まっている方などの糧になれば幸いです♪

 

あとは水異界を安定SSSを取って錬成石のための素材集めが楽になるといいなって思い日々頑張ってます(*´Д`)

 

参考までに他の異界ダンジョン攻略記事はこちらになります♪

www.ryu-chance.com

 

おわり('ω')ノシ