りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火アヌビス クムヌ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ギルドバトルや占領戦でよく見るワンワン(U・ω・U)

f:id:ryu-chance:20191022165404p:plain

 

 

 

さて今回は火アヌビスのクムヌについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10710
攻撃力 615
防御力 648
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力、防御が優秀です!

攻撃力も普通くらいで、速度も普通くらいです。

全体的に弱みになるようなステータスがなく総合的に優秀だと思います♪

 

次にスキルです!

スキル1:魂魄貫き

対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターン体力回復阻害を付与する。
自分の攻撃速度が高いほどダメージがあがる。

Lv2 弱化発動率+5%
Lv3 弱化発動率+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+15%

付与されると結構うざい回復阻害付きの攻撃です!

スキルマックスで攻撃2回なので約75%で回復阻害をつけることができます。

また、速度比例なのでまぁまぁダメージが出ます。

 

スキル2:魂魄呑み

対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。
対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。
(再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

吸血付きの体力比例攻撃です!

スキルの特性上、体力を上げることが多いのでベストなスキルとなっています(*´Д`)

クリダメ型にしていると数万ダメージがでたりするので侮れませんw

 

スキル3:魂魄守り(パッシブ)

毎ターン体力比率が一番低い味方に2ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを与える。
Lv2 シールド量+10%
Lv3 シールド量+10%
Lv4 シールド量+10%

このスキルがめちゃ強いです!クムヌ代表スキル!

相手にするととてもうざいスキル。

味方にすると非常に頼りになるスキルですw

クムヌの体力が4万あると毎ターン8000のシールドを一番体力が低い味方にはってくれます。

スキルマックスにすると更にシールド量があがり、相手によってはシールドが割れないのでその間に攻撃して勝つといったこともよくあります。

 

リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。

 

クムヌがギルドバトルや占領戦でよく見るのはこのリーダースキルもあるからかもしれないです!

パッシブスキルも強力なのにリーダースキルまで強いです!

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、タルタロスの救済やスキルターン延長、試練のタワーで使っています!

占領戦とギルドバトルなどの対人戦ではクムヌをリーダーにして、速度比例攻撃持ちの水イフリートのデオマルスと一緒に使われることが多いです。

デオマルスは脆いのでシールドで守ってあげる戦法です(`・ω・´)b

 

また、タルタロスでは救済で弱いモンスターを守りつつ攻略できたり、スキルターン延長もパッシブには関係ないのでおすすめです♪

 

試練のタワーではアクロマ階で使えます!

アクロマはパッシブにより弱化効果が付かないといった極悪なスキルを持っています。

忘却さえつきません( ノД`)シクシク…

なのでこちらは耐えて耐えて攻撃していくしかないです!

そのときにクムヌシールドがあるとめっちゃ守ってくれるので安心です♪

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

元気+元気+保護ルーンで使っています!

 

元気ルーンだけでもいいんですが、良いルーンがなかったので保護ルーンをとりあげずつけています。

パッシブは毎ターン自分のターンがこないといけないことと、速度比例攻撃もあるため迅速ルーンもおすすめです。

また、クムヌシールドはりつつ地道に相手を削る戦法もいけるので破壊ルーンもおすすめです!

 

参考までに僕のクムヌのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20191022171532p:plain

私のクムヌは体力低めです。

理由は火力も重視したいのでクリダメ型にしているためです。

もっと体力も盛りつつ、クリ率を上げるのが今後の課題です(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20191022171535p:plain

f:id:ryu-chance:20191022171537p:plain

f:id:ryu-chance:20191022171539p:plain

f:id:ryu-chance:20191022171540p:plain

f:id:ryu-chance:20191022171542p:plain

f:id:ryu-chance:20191022171546p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

不思議の召喚書で出ますが、なかなか出ない場合は特殊召喚でピックアップされているときに狙いましょう(*´Д`)

 

占領戦やギルドバトルで絶対に活躍をしてくれますし、タルタロスでもシールド役として連れて行っても活躍が望めます(*´Д`)

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ