りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】試練のタワー ハード 87階 アクロマ おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

みんなタワー登ってますか?

私はノーマルもハードも制覇できるようになってから、毎月制覇しております!

タワーリセットから80階くらいまではノーマルもハードも登っておいて、あとはゆっくり登っていくって感じでやってます(*´Д`)

 

ノーマルはなんだかんだなんとかなりますが、ハードタワーになると80階を超えてくるとしっかり対策しないと登れなくなる階も出てきます。。。

 

で、一番苦手なアクロマがハードの87階に登場していました(゚Д゚;)

 

試行錯誤してパーティを組んでいっていましたが、アクロマにどうしてもじり貧になってクリアできませんでした( ノД`)シクシク…

 

しかし!今回、楽にクリアできるようになる仲間を発見したので編成も併せて紹介したいと思います(*'▽')

 

f:id:ryu-chance:20191027111915p:plain

 

 

編成について

f:id:ryu-chance:20191027102632j:plain

こんなかんじで火モンスターで固めています!

私は火モンスターに恵まれているのでこうしていまうが、別に火モンスターで固めないで良いと思いますw

 

役割はざっくり

  • 忍者ガロ:アクロマ対策、アタッカー
    パッシブ「九死に一生」のかげでアクロマに狙われてもやられません!
  • ハープ奏者ハルモニア:回復、アクロマ削り
    「憎まれるハーモニー」でアクロマに体力調整ダメージを与えます!
  • エキピオン司祭クロエ:回復
    回復ならなんでもいいかもしれませんw
  • オカルト リカ:持続、足止めスタン
    持続持ちならなんでもOKです。火シルフのバレッタおすすめ!
  • 海王オケアノス:足止めスタン
    全体スタン・凍結など足止めができるモンスターならなんでもOKです。
    水ドラゴンのヴェラード欲しい。。

となっています。

 

道中①

f:id:ryu-chance:20191027102640p:plain

  • 風シルフの全体ミス付与攻撃
  • 闇守護羅刹(しゅごらせつ)のスタン攻撃

がやっかいなのでスタンで先に動けなくさせてやりましょう。

スタンがかからない敵に対しては、ガロのスキル2でスタン、ハルモニアのスキル1で睡眠、オカルトのスキル1の睡眠を単体に対して狙います。

 

f:id:ryu-chance:20191027102643p:plain

上手くやっていくと持続ダメージがこんな感じでたくさん入って、スタンも切らさずいけます!

やばそうなときはクロエの無敵でしのぎますw

ぶっちゃけ事故って1人倒れることもよくあるので慎重にいきましょう!

 

道中②

f:id:ryu-chance:20191027102649p:plain

このステージは敵はスピードアップ、味方はスピードダウンでめちゃ動かれると詰みます。

  • 風グリフォンの全体速度UP+ゲージ上げ
  • 火グリフォンの全体速度減少付与

とりあえず動かれると厄介なのでスタンを浴びせてあげましょう。

なぜかこのステージ、グリフォンの抵抗高くないですか?

なかなか決まりません。

グリフォン1体くらい絶対スピードアップをかけてくるので少しソワソワしつつやっていますw

 

敵3体から集中砲火されて落ちるとかのパターンが多いので、ゲージに注意しつつ足止めを狙っていきましょう!

 

ボスステージ

f:id:ryu-chance:20191027102651p:plain

光ヴァルキリーのアクロマは弱化効果効きませんので序盤は放置です!

火ドラゴンのスキル3の全体延長をやられるといろいろやばいのでスタンを欠かさずにつけていきましょう。

 

f:id:ryu-chance:20191027110915j:plain

アクロマは味方に闇属性がいると優先的に攻撃してきますが、いない場合は結構ランダムでやってきます。

 

  • ガロに攻撃された場合はパッシブスキルで無効にできるのでラッキーです。
  • ハルモニアは固いので耐えます。
  • オケアノス、リカ、クロエも体力モリモリで耐えます。

 

f:id:ryu-chance:20191027110939j:plain

 

体力が減ってきた味方がいるときに、ハルモニアにターンが回ってきたらチャンスです!

スキル3「憎まれるハーモニー」でアクロマの体力を削りまくりましょう!

 

中盤までは回復も間に合うのでいいのですが、後半はクールタイムの問題などで間に合わなくなってきます( ノД`)シクシク…

 

最終的にはガロ一人になってしまいます。。

f:id:ryu-chance:20191027110954j:plain

画像にはないですがアクロマ2体いました。

「九死に一生」が攻撃されるたびに発動してガロのターンになるのでやられることがありません。

「九死に一生」強すぎる。。。

 

そしてクリア!!!!!

 

f:id:ryu-chance:20191027110840j:plain

 

2回目もやってみましたがクリアできました。

 

f:id:ryu-chance:20191027102710p:plain

安定してクリアできることが証明できました!

 

メンバーについて

f:id:ryu-chance:20191027102802j:plain

ハード87階なのに★5でいけるってやばいですよね。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

f:id:ryu-chance:20191027102808j:plain

スキル3「憎まれるハーモニー」強いです!

アクロマの体力を普通に半分くらいにできるので、スキルマックスものすごくしたくなりましたw

しなくてもいけることは証明できたかなと思います!

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

f:id:ryu-chance:20191027102810j:plain

クロエさんは回復役なのでフランやベラデオンでもよかったかもしれません。

異界レイド用に闘志がついていますw

2番速度、4番体力%、6番防御%です。

ちなみに4番、6番は+12ですw

 

f:id:ryu-chance:20191027102821j:plain

全体足止めスキルがあればなんでもいいかもしれません。

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

f:id:ryu-chance:20191027102837j:plain

道中の持続ダメージ係です。

バレッタでもいけます!

2番速度、4番体力%、6番防御%です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ガロは最近手に入れることができました!

アクロマを倒すために来てくれたのかなと思うくらいですw

ワールドアリーナなどでも使われるモンスターで、ここまで強いとは思っていませんでした。。。

不思議召喚で出ると運がいいと思います!特殊召喚でピックアップされているときに狙うのがおすすめです!

 

ハルモニアは調合でスキルマックスにできるのでいずれしてあげれば、ガロ以外も倒れずにいけるのかな?いけないかもしれないですが、もっと安定すると思います!

 

しばらくハード87階にきてほしくないですねアクロマさんはw

さてこのままハード制覇してしまおうと思います( `ー´)ノ

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ