りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光闇召喚書からまさかの星5がでましたww

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

以前の経験値アップのおかげか火山周回回数を減らしてモンスターを育てられるようになりましたね。

 

もちろん良いことなんですが、

餌となるワンワンや未知の召喚書が足りなくなる方が早くなるというスパイラルに飲まれ。。。

 

絶賛餌枯渇中です( ノД`)シクシク…

以前までは、火山周回で餌を育成していたらいつの間にか未知の召喚書やワンワンをたくさん頂けて、また召喚して育成という具合に良い感じで流れができていたんですよ!

 

経験値が上がることですぐに育てられていい感じといえばいい感じなのですが、悪いところとしては餌不足に陥るって感じです(´・ω・`)

 

こうやって餌不足が慢性的になってくると課金もしたくなってしまうのですが我慢です!!!

 

課金をすると歯止めが効かなくなってしまうと思うの。。。

 

しかも他のスマホゲームより課金をした時の恩恵がサマナーズウォーに関して言うとそこまで強くない気がするからです(´Д`)

 

そりゃ数万程度ではなく数十万、数百万の課金をすれば効果は絶大なものかもしれませんが、これが歯止めが効かなくなっている状態ですもんねw

 

数十万とか課金したらめっちゃ召喚できるし楽しいだろうなw

 

でもそんなことしたあとのクレジットカードの請求額を見たら後悔しかないんだろうなと思いグヌヌ...と我慢しております( ノД`)

 

課金もしたくないけど餌欲しい(´・ω・`)

そこでたどり着いたのが、302chでなんでもいいから星3モンスターの秘密ダンジョンをもらおうという作戦です(`・ω・´)

 

秘密ダンジョンについては以下で紹介しています。

www.ryu-chance.com

 

週末は基本302chに張り付いているといってもいいくらいですw

 

星3モンスターはかけら40枚で1体召喚できます。

 

秘密ダンジョン1回クリアで4枚もらえます。なので10回クリアで1体召喚できます!

 

マナも5000くらいはもらえるので、10回回してマナ50000と星モンスター1体(´ω`)

 

コレは良い!悪くないですよ!!!

 

ガチャ祭りもしばらくはいいかということで召喚書は貯めずに召喚しています。

 

今は光と闇の召喚書のかけらも毎日デイリークエストで1枚づつもらます。 

 

もちろん溜まったら即召喚しますw

光と闇モンスターはとりあえずコレクションしておくといいとどこかで教えてもらいました。

 

しかし!

慢性餌枯渇状態の私は、被れば餌にしてやろうと思い、

もはや餌出ろ!

という勢いのまま召喚を押しました。

  

 

f:id:ryu-chance:20191028221248j:plain

 

 

 

 

 

 

おいおい、ふざけんなよ餌が欲しいんだって!(歓喜)

 

 

 

 

( ゚Д゚) 

 

 

 

f:id:ryu-chance:20191028221519p:plain

 

 

( ゚Д゚) ほしご!

 

 

(゚Д゚;)ほしごだ!

 

 

やべええええええええ!

 

302chの方からも直後驚きとおめでとうをいただきましたw

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

サマナ仲間のリアフレにも自慢しましたwww

 

ギルチャでもありがとうございました!

 

召喚書の確率をみたら0.35%だったかな?めちゃくちゃ低いのでとんでもない確率で引き当てたなと、数字で改めて驚かされましたw

 

300回引いて1体くらいでしょ?

ゲーム内でもらえる分しか召喚していないのでまだ50回も引いていないと思います。。

 

星5の次に驚いたのはTwitterですよ

イイネの数はこんなにもらったことなかったのでマジでビビりましたw

反響があると嬉しいものです。

ありがとうございます(*´Д`)

 

おまけ

イベントでもらった覚醒のアイテムみたいなのを使ってあげましたw

f:id:ryu-chance:20191028221533p:plain

 ニクス!!

 

強そう感が出ている。

 

相手のデバフの効果を伸ばすパッシブを持っているのでジャンヌの挑発が2⇒3ターンになったり、持続も伸びたりと影響はすごいありますね。

 

使いこなせるように頑張ります!

 

あー!!!!

餌が足りないよ!!

 

おわり('ω')ノシ