りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ルーンクラフト100連!暴走ルーン常時枯渇中( ノД`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

暴走ルーンを使いたいモンスターをたくさん作ってしまったため更なる暴走ルーン枯渇に( ノД`)シクシク…

 

ジャンヌやエギルなども最近星6にしたので本当に暴走不足です・・・

 

対人も視野にいれたモンスターはやはり手数が欲しいですもんね!

 

なので今回は錬成所でルーンをクラフトしていこうかと思います!

 

 

錬成素材について

ルーンの種類によって素材が変わります。

f:id:ryu-chance:20191110213903p:plain

カイロスでドロップする紋章をつかいます。

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

さてさて今回は100連していこうとおもいます(`・ω・´)

 

錬成開始!

さあやっていきましょう!

 

挨拶と言わんばかりに、☆5レアルーンがたくさん落ちますが、たまに☆6レアルーンもでます。

 

f:id:ryu-chance:20191110214433p:plain

2番攻撃%ルーン!

 

ブメチャクでも使えますし☆6レアでもクリ率跳ねるのを期待して残しちゃいましたw

 

f:id:ryu-chance:20191110214659p:plain

☆6ヒーロールーン!

 

でも4番の攻撃%ww

 

4番は基本アタッカーはクリダメになっちゃうのでいらないんですよね。。

 

セアラとかには良いと思うんですけどそんな運よく出るわけがない(´・ω・`)

 

でも残しちゃうのが貧乏性です。。

 

おそらくルーンがパンパンになったら売ってしまうかも・・・

 

f:id:ryu-chance:20191110214712p:plain

レアだけど2番体力%きた!

 

2番は速度にしちゃうことも多いんですが、サブオプに速度があると跳ねるの期待で残しちゃいますw

 

クリダメのところが防御とかサポート寄りだったらもっとよかったのになぁ(´ω`)

 

 

f:id:ryu-chance:20191110214717p:plain

☆6ヒーロールーン!

 

ぎゃあああ、実数だ( ノД`)シクシク…

 

こういうのはすぐ売ります。。

 

そろそろ偶数ルーンの実数は存在を消してくれてもいい気がしますよね!?

 

f:id:ryu-chance:20191110214722p:plain

私は的中や抵抗ルーンもレジェンドでても売ってしまいます。

 

サブオプで上げたいなら上げたらいいし、貴重なメインオプションをこれで埋めてしまうのはもったいないかな~って思ったからです。

 

もちろん初心者のころなどは、サブオプであげるのは厳しいとおもうので的中をあげたいモンスターに付けるなどは良いと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20191110214724p:plain

6番体力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

サブオプに速度もついてますね!跳ねてほしい!

 

6番は2番と違って速度などもないので体力%はまじで使う頻度高すぎなのでレアでも残しますw

 

f:id:ryu-chance:20191110214730p:plain

サブオプ良い並び(*‘∀‘)

 

なにがあがっても嬉しいやつですねw

 

できたら速度ください!!

 

f:id:ryu-chance:20191110214727p:plain

またまた2番攻撃%です!

 

サブオプに抵抗や的中や実数などしかない場合は売ってしまいますが、クリ率が上がるといい感じに使いやすいので取っておきます(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20191110214735p:plain

レアですが並びがですがよいです♪

 

速度クリ率どちらが上がってもいい感じです( `ー´)ノ

 

f:id:ryu-chance:20191110214738p:plain

こちらもサブオプなかなかいいので取っておきますw

 

本当に枯渇しているので暴走ルーンは守備範囲広めにとっておきます(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20191110214746p:plain

4番体力%いいですね!!

 

速度だけ跳ねてほしいw

3跳ねしたらうれしいです!

 

f:id:ryu-chance:20191110214743p:plain

2番攻撃%です!

 

レアですが、速度があるので取っておきますw

 

体力実数しか跳ねないなら売ってしまうかもしれません(´ω`)

 

今回はこれで100連が終わりとなります!

 

う~ん、今回はレジェンドルーン落ちなかったです( ノД`)シクシク…

 

でもサブオプの並びがいいヒーローとレアルーンを結構ゲットできたので満足していますw

 

集計結果について

以下のような結果になりました!

☆5レア 50
☆5ヒーロー 19
☆5レジェ 3
☆6レア 23
☆6ヒーロー 5
☆6レジェ 0
合計 100

☆5レアがぴったり半数!次いで☆5ヒーローと☆6レアが多いです!

やはり☆6ヒーロー以上のルーンは数%の確率なんだろうなと思います。

 

しかし、☆6ヒーローが5つ出てくれたので100回もクラフトすればそれなりに使えるルーンも出る可能性はあるかなという印象でした(*´Д`)

 

☆5レジェンドもサブオプの並びが良い&1番3番5番であればメインオプションにもあまり影響がないので取っておこうとは思いましたが、今回も恵まれませんでした(´・ω・`)

 

取っておいたルーンと叩いたルーン

 最終的に取っておいたのが10個で、すぐにたたいたのは3つです。

f:id:ryu-chance:20191110221848p:plain

うあああああ!

 

速度跳ねませんでした( ;∀;)

 

攻撃%めっちゃ跳ねましたがメインオプション的に攻撃はあまり欲していない。。。

 

これは錬成いきです!

 

 

f:id:ryu-chance:20191110221852p:plain

ちょっと微妙な跳ね方ですが、使えなくはないですね!

 

とりあえず取っておいたら、いつかだれかに使いそうな感じです( 一一)b

 

f:id:ryu-chance:20191110222433p:plain

速度きたw

まぁまぁ跳ねました!

 

その後のサブオプは微妙でしたが速度もっと欲しいってときに絶対使いますw

 

よかった(*´Д`)

 

まとめ

いかがでしょうか。

クラフトは狙ったルーンを作成できるのでいいですよね♪

 

これからもクラフトは集計して結果をお知らせしようかなと思っています(*'▽')

 

まだまだ暴走ルーンは枯渇中です( ノД`)シクシク…

なのでまたやりますね!

おわり('ω')ノシ