りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光パラディン ジャンヌ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20191114224457p:plain


さて今回はの光パラディンのジャンヌについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 12180
攻撃力 615
防御力 714
攻撃速度 102
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御がめっちゃ優秀です!

パラディンは耐える系なので体力防御がとても重要です!

この体力防御力は全モンスターの中でもかなりトップクラスです(*‘∀‘)

他のステータスも低いわけではないのでいいですね♪

 

次にスキルです!

スキル1:正義の一振り

相手を攻撃して15%の確率で1ターンスタンさせる。
自分のターンで攻撃する際、自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。
自分の最大体力によってダメージが上昇する。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+10%
Lv.6 ダメージ量+15%

スタン+体力回復の基本攻撃です!

フツーに強くね?

スキルマックスで30%スタンですが、なぜか敵にいるとかなりの確率でスタンする気がするのは気のせいでしょうかねw

また、敵の体力がいつの間にか結構回復してたりするのもこのスキルのせいですw

いろいろ情報がてんこ盛りですが、体力依存のダメージっていうのも強力で見逃せないです!

 

スキル2:守護の祈り

味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。
(スキル再使用時間5ターン)

Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

単体解除+無敵付与です!

スキル3とコンボで組み合わせるとかなり強力です!

また、スキルマックスで3ターンで打てる使い勝手から、状態異常な味方の解除スキルとして使うだけでもかなり強力です(*´Д`)

 

スキル3:挑発の雄叫び

2ターンの間、相手全員を挑発した後、即座にターンを回復する。
(スキル再使用時間6ターン)

Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

ジャンヌといえばこのスキル!

敵全員を2ターン挑発です。2ターンで結構長いですからね?

それでいてスキル2の無敵をつけられると、足止め性能はスタンや凍結とほぼ変わらない性能だと思ってしまいますw

スキルマックス4ターンというところもかなり重要です。

マーブなどのスキルクールダウン1ターン短縮などと組み合わせると、敵の挑発が切れる前に挑発を再度打てます。

試練のタワーなどで適正が高いとされている理由は上記が結構な割合を占めているとおもっております!

 

リーダースキル

味方モンスターの抵抗が41%上昇する。

無条件で抵抗があがります!

ジャンヌっぽいリーダースキルですよねw

異常状態になりたくないときにかなりいいです!特に対人戦などでいきてくると思います。

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、試練のタワーで使っています!

対人戦ではデコイ(おとり役)として活躍してくれています。

挑発をいれることでジャンヌに攻撃させて、アタッカーを守り、その間に倒すといった戦法です!

 

試練のタワーではマーブと組み合わせて無限挑発を使っていますw

かなり強いのでやってみてくださいw

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+守護ルーンで使っています!

 

手数が欲しいので暴走ルーンにしています。

本当は反撃ルーンがいいですよ( ノД`)シクシク…

守護ルーンなのはルーンがないからです。。。

 

挑発からの反撃でスタンを取るといった運用がめっちゃ強いと思います!

 

参考までに僕のジャンヌのルーンをご紹介しておきます。

 

f:id:ryu-chance:20191114230111p:plain

ステータス結構がんばりました!でも的中が低いです。。。

反撃にしてもこのステータスを保ちつつ的中もあげていきたいといった大きな課題があります( ;∀;)

 

f:id:ryu-chance:20191114230114p:plain

f:id:ryu-chance:20191114230116p:plain

f:id:ryu-chance:20191114230121p:plainf:id:ryu-chance:20191114230122p:plain

f:id:ryu-chance:20191114230125p:plain

f:id:ryu-chance:20191114230127p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

  

ジャンヌは調合で手に入れることができます!

 

調合は以下の記事も参考になるかもしれません♪

 

また、対人戦と試練のタワーで絶対活躍してくれます!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ