りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】新アプデ情報!次元ホール:ルメール*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

次元ホールの新アップデートがくるようです!

 

結構早いスパンでアップデートで追加されていくんですね(*'▽')

まだまだ全部の次元ホールのコンテンツを完全にクリアしていないっていうのもあり、

アップデートの頻度がこんな早いとは思わなかったですw

 

早速情報を見ていきましょう!

 

 

SWCについて

[情報] 次元ホールアップデート:ルメール

いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

パッチノートの前に、SWCに関するご報告をさせていただきます。

 

2019年10月26日、フランス・パリで開かれた《SWC2019ワールド決勝》が

大盛況のうちに幕を下ろしました。

手に汗握るバトルを繰り広げた選手の皆さまと会場までお越しくださった皆さま、

生放送で応援してくださった召喚士の皆さまに心から感謝します。

 

来年のSWC2020はより充実した内容の大会になるよう尽力しますので

どうぞご期待ください! 

SWCは決勝試合など重要な場面を見ました!

もはや持っているモンスターがすごすぎて 同じサマナーズウォーだとは思えませんでしたw

しかし、いつかはあんな感じで色々なモンスターを使って戦ってみたい!!!

って強く感じました(`・ω・´)見てて楽しかったです!

 

この画像かっこよすぎ!!!

ラグドールの構えがかっこよすぎなのでゲームのほうで構え変更できるようになりませんか!?

変幻もすごくいいのですが、格好がそのままで構えやアクションが変わるのもすごい魅力的だと思うんですよ!!

 

前書き

11月の末にお届けする今回のパッチノートは次元ホールのコンテンツについてです。

 

2019年6月に初披露した野獣・妖精の異次元に続いて

3つ目の異次元が11月末にアップデートされる予定です。

 

新しい2次覚醒モンスターをお待ちしていた召喚士さまには嬉しいお知らせになると思います。

では新しい異次元はどんな場所でしょうか?

今回のパッチノートを始めます。

まだ次元ホールが出現してから半年たってないんですね( ゚Д゚)

ということは次は4月とかくらいにまた来るのかな!?

サマナーズウォーはどんどん進化していきますね♪

 

ルメールについて

次へ新しい異次元:ルメール 

 

今回開放される異次元は強靭な獣人が住む「ルメール」です。

 

険しい岩山と棘のある蔓で覆われた荒れた地域だそうです。

説明の前にイメージを公開しますので、どうぞご覧ください。

 

 



[異次元・ルメール]の特徴についてご説明します。 

‐これまでの異次元と同じく、次元ダンジョンと2次覚醒ダンジョンの2つに分かれています。

‐新しい2次覚醒対象モンスターは「オオカミ人間」と「マーシャルキャット」です。

2次覚醒モンスターの詳細は下でご案内します。

‐異次元・ルメールのバトル方式は「純正15★バトル」です。 

:ワールドアリーナのバトルモード「20★対戦」をご存知の召喚士さまなら、

すぐに意味が理解できたのではないでしょうか?

異次元・ルメールではバトルに参加するモンスター4体の星ランクの合計が

15以下になるようにチームを組む必要があります。

雰囲気いいですねw

ルールはやはり特殊ですね!

★15以下編成制限ということは、4体使えるので

  • ★5・★5・★3・★2
  • ★5・★4・★3・★3
  • ★4・★4・★4・★3

とかがぴったり ですね♪

 

  • ★3・★3・★3・★3

とかでもいいですけどねw 

 

普通に★2、3、4が強いので★5がなくても行けるくらいの難易度なんでしょうかね!

2次覚醒イヌガミを使ったりすることで全然★15以下編成はクリアできそうですのでそこまで気にしないでいいかもですね(*´Д`)

 

私的には★3のドランクンマスターのホワンがまた活躍してくれそうだなといった印象ですw
 

 2次覚醒について

次へ異次元・ルメール:2次覚醒

 

今回のアップデートではオオカミ人間&マーシャルキャットの2次覚醒が実装されます。

2次覚醒モンスターのイメージをどうぞご覧ください!

 



 

(2次覚醒で大変身!カリスマ溢れるオオカミ人間と

セクシーな雰囲気が漂うマーシャルキャット!)

 

変化は見た目だけではありません!

2次覚醒モンスターのスキルを1属性だけ、こっそりお見せします!

 

 

2次覚醒させるとスキルのアップグレードはもちろん、

モンスターのステータス数値も上昇します。

2次覚醒後のステータス変化は下の表をご覧ください。(Lv.40基準)

 

 

2次覚醒させるとモンスターのスキル&ステータスが大分変わりますね!

カルザンとエルニアの2次覚醒モンスターたちが愛用されていますが、

新登場の獣人2次覚醒モンスターたちも様々なコンテンツで活躍することを期待しています。

 

他属性の2次覚醒モンスター情報はアップデート実施後にゲーム内でご確認ください!

今回のアップデートもご満足いただけるよう誠心誠意準備しましたので、どうぞご期待ください。

 

2次覚醒ダンジョンの属性情報を公開します。

下の表をご覧ください。

 

第一印象としては。。。

マーシャルキャットがめっちゃセクシー!

オオカミ人間かっこいい!てかオオカミ人間今でも強いのにもっと強くなるの!?

 って感じですw

 

私の場合、オオカミ人間は闇が活躍をしてくれているのでこちらはもちろん2次覚醒を目指します!

また、マーシャルキャット育ててないけどどれか育てようかなって思うくらいいい見た目です(*´Д`)

 

次元ダンジョンについて

 次へ異次元・ルメール:次元ダンジョン

 

ルメールの次元ダンジョンではボスとして新しい古代の眷属が登場します。

新登場する古代の眷属イメージをご覧ください。

 

 

 

新しい古代の眷属もとても強そうなイメージですね!

属性は火属性で、弓と槍を活用したスキルが特徴です。

 

まず古代の眷属のスキルセットをご紹介しましょう。

 

 

新しく登場する古代の眷属もこれまでと同じく、フェーズごとに2体のモンスターを召喚し、

そのモンスターのスキルを組み合わせて特別なスキルを使用します。

 

異次元・ルメールの古代の眷属が召喚するモンスター情報です。

 

 

古代の眷属は召喚したモンスターのスキルを組み合わせて強力な特殊スキルを仕掛けてきます。

ここではフェーズ1の特殊スキルだけ、ご紹介します。

(フェーズ2/3の特殊スキルは実装までのお楽しみです!)

 

 

古代の眷属のスキルセットとフェーズ1の特殊スキル内容を見ると

クリティカル攻撃の対策が必要だと思われます。

バトルで勝利するためにどうやって攻略するか、色々と考えてみてください!

 

最後に古代の眷属を倒すと入手できる古代ルーンについてご紹介します。

ルメールの次元ダンジョンクリア時にドロップするバトル報酬リストです。

 

 

*古代ルーン/古代の練磨石/古代の宝石の詳細は

前回の次元ホール関連パッチノートでご確認いただけます。

次元ダンジョンも来ましたね!

暴走ルーンは今回もないようです( `ー´)ノ

 

私の予測になってしまいますが、

フェーズ1は敵の取り巻きの体力が回復してしまうため、中央突破がいいかもしれませんね。

フェーズ3の取り巻きがやらしいですねw

すごい状態異常をつけてきそうなので免疫がいると安定するかもしれません(`・ω・´)b

 

 

あとがき

今回のパッチノートはここまでです。いかがでしたか?

 

パッチノートで紹介した内容は開発中のものです。

実際のゲーム内容と異なる場合がありますので、ご了承ください。

 

新情報をお届けしましたが、異次元の攻略方法が思い浮かびましたか?

純正15★バトルにどんなパーティーで挑むか色々組み合わせてみたり、

新しい古代の眷属の特殊スキルを予想してみたりしながら

アップデート日まで色々と工夫してみるのは、いかがでしょうか?

 

前回の次元ホールアップデート以来、開発チームも予想できなかった

独特なパーティーが異次元ダンジョンを攻略しました。

 

3つ目の異次元・ルメールもより楽しい体験ができるコンテンツになるように

実装日まで尽力いたしますので、どうぞご期待ください。

 

では、次回のパッチノートもどうぞお楽しみに!​​

本当みんないろいろなパーティで攻略しそうで楽しみです!

 

私もいろいろ試行錯誤して、良いパーティがあれば紹介していきたいと思います(*‘∀‘)

 

Twitterなどでもこんなパーティでクリアしたよ!とか情報があったりするので面白いですよねw

私もTwitterをやっていますのでもしよかったらフォローしてくれると嬉しいです(*´ω`)


参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ