りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火の異界ダンジョン安定SSS!業火の魔獣おすすめキャラ紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

以前の火の異界ダンジョンSSSからしばらく経ちますね。

 

SSSの安定を目標としていたましたが、最近は余裕で350万を超えてSSSを安定できるようになりました!

 

そちらをご紹介していこうと思います!

f:id:ryu-chance:20191124222021p:plain

350万以上でやっつけるとSSSです。

 

倒せず350万以上いってもA+までっぽいですね(´・ω・`)

 

倒すと最後に50万ボーナスもらえるので300万は自分で稼がなきゃなりません!

 

また、業火の魔獣はすごい数の取り巻きを出してきて、少し経つと取り巻きが全体攻撃の自爆をしてきます。

 

そのため範囲攻撃が有利になります!

 

 

できればスキル2つ範囲攻撃を持っているモンスターを2体連れていた方が事故が減り、安定感に繋がります(`・ω・´)b

 

 それでは早速キャラ構成などを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

  

 

キャラ構成

こんな感じで行っております。

f:id:ryu-chance:20191124222325j:plain

1人ずつ紹介していきます!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20191124222416j:plain

水海王のポセイドンです!

リーダースキルは攻撃33%UPになります。

 

ルーンは絶望+集中です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

速度と攻撃と的中を意識してあげています!

試練のタワーでも使うので絶望にしていて、デバフなどをつけたいので集中にしています!

 

役割はアタッカーです!

スキル2と3が範囲攻撃なのでかなり安定感にもつながります!

 

2人目

f:id:ryu-chance:20191124222808j:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンはオール反撃で組んでいます。

2番速度、4番防御%、6番防御%です。

レイドでも使っているためこんな感じになっています!

もう少し体力は上げてあげたいですねw

 

回復+剣バフ要員です(*'▽')

  

カリンちゃんはいろんなところでもお世話になっております!

 

3人目

f:id:ryu-chance:20191124223440j:plain

水ブーメラン戦士のサブリナです!

 

ルーンは暴走+刃です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカーとしてあとで紹介するチャクラム舞姫と一緒にゴリゴリ削ってくれます!

 単体攻撃しか持ち合わせておりませんが、SSSを安定して取れる理由の大半をしめています!

 

相方と一緒であれば最高に火力のでるモンスターです(`・ω・´)b 

  

4人目

f:id:ryu-chance:20191124223550j:plain

水チャクラム舞姫のタリアさんです!


ルーンは暴走+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

さきほど紹介したサブリナさんと協力して高火力をだしてくれます(*´Д`)

こちらも単体火力ですが、範囲攻撃は他の仲間に任せて体力をゴリゴリ削っていきましょう!

 

5人目

f:id:ryu-chance:20191124223640j:plain

水極地の女王のアリシアです!

 

ルーンは激怒+刃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

アタッカーです(*'▽')

 

スキル2,3が範囲攻撃なので安定感アップに貢献してくれています。

たまにスキル1連打でサボりますが、そこはご愛敬です( ;∀;)

 

火山周回でもかなりお世話になっているモンスターになります♪

 

6人目

f:id:ryu-chance:20191124223921j:plain

水暗殺者のステラです!

 

ルーンは迅速+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカー+烙印係になります!

こちらも単体スキルしかないですが、スキル2の烙印によるダメージの底上げと、スキル3の高火力で純粋にアタッカーとして活躍してくれます(*´Д`)

 

この子がいるのといないとじゃ、ダメージスコアに結構な差が出ます!

おすすめです( `ー´)ノ

 

ダメージスコアについて

f:id:ryu-chance:20191124224319p:plain

f:id:ryu-chance:20191124224321p:plain

安定して450万前後でるようになりました。

 

最高は510万です!

500万もたまに出ますが、大体が450万すぎたくらいで落ち着いております。

 

350万+倒すことでSSSなのでかなり安定してきています(*´Д`)

 

事故るときはポセイドンがクールタイム中で、アリシアがスキル1でサボっているときになりますw

アリシアはぶっちゃけラピスでもいいかもしれませんが、少しスコアは落ちるかもしれません。いつか水ホムとかでも試してみたいですね♪
 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 

もし、火の異界ダンジョンで行き詰まっている方などの糧になれば幸いです(*'▽')

 

ちなみにオート攻略でSSSとなっております。

 

ルーンを練磨したり、スキルレベルが上がり切っていない子が多々いますので、そちらを仕上げていけば自ずと安定した攻略ができるのではないかなと思っています♪

 

↓↓↓他の異界ダンジョンはこちら↓↓↓

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり(*'▽')