りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光の異界ダンジョン安定SSS!光輝の魔獣おすすめキャラ紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

光の異界ダンジョンこと光輝の魔獣で安定SSSが取れてきましたあ!

 

前回のSSS取れた記事はこちらです♪

www.ryu-chance.com

 

f:id:ryu-chance:20191209214333p:plain

350万以上でやっつけるとSSSです。

 

倒せず350万以上いってもA+までっぽいですね(´・ω・`)

 

倒すと最後に50万ボーナスもらえるので300万は自分で稼がなきゃなりません('ω')

 

また、光輝の魔獣は1ターンの攻撃回数が多くなるほど受けるダメージが低くなってしまうので、複数攻撃ではなく1撃が強いモンスターを選びましょう!

  

つまり単発高火力攻撃スキルが有利です!

 

尚、暴走ルーンはやめたほうがいいです。

光輝の魔獣はこちらの行動回数が多いほどダメージが高くなるスキルをもっています。

アタッカーはできるだけ手数が多い方がいいのですが、それ以外のサポートなどには暴走ルーンはおすすめしません。

 

それでは早速キャラ構成などを紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

  

 

キャラ構成

こんな感じで行っております。

 

f:id:ryu-chance:20191209215934j:plain

前と変わったところは少しですが、

  • リーダーが変更
  • アタッカーを交代

しております!これにより飛躍的にスコアが伸びましたw

 

それでは1人ずつ紹介していきます!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20191209214608j:plain

闇ヴァンパイアロードのエルガーです!

 

リーダースキルはダンジョンで38%攻撃UPという優秀スキルです(*'▽')

 

ルーンは猛攻+反撃です!

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%となっています。

 

スキル3が味方全体に攻撃バフと吸血効果を与えてくれるので安定感が増し、火力もあがります(*´ω`)

また、スキル2の火力も強くアタッカー兼サポートとして活躍してくれます♪

上級者でも異界ダンジョンでよく使われているのがエルガーさんです!!!

 

2人目

f:id:ryu-chance:20191209214934j:plain

水イフリートのデオマルスです!

 

ルーンは暴走+刃です!

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

速度とクリ率を意識してあげています!

パッシブのおかげで絶対有利属性判定になるためクリ率は85%が理想です(´・ω・`)

 

役割はアタッカーです!

スキル2が3回多段攻撃で少し不利ですが、関係なしに削ってくれます。

 

また、前衛に立たせている理由はパッシブで一度倒れてもHP1で残ってくれるパッシブがあるため地味にタフです(`・ω・´)b

 

3人目

f:id:ryu-chance:20191209215014j:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンは反撃×3で組んでいます(`・ω・´)

2番速度、4番防御%、6番防御%です。

 

レイドの通常パーティでも使いたいので防御を盛っています!

かわりに体力を盛ってもいいと思います。

私は+10000に体力は乗せていきたいと思っています。

 

回復+剣バフ要員です(*'▽')

  

カリンちゃんはいろんなところでお世話になっております!

ryu-chance.hatenablog.com

 

4人目

f:id:ryu-chance:20191209215216j:plain

水ブーメラン戦士のサブリナです!

 

ルーンは暴走+刃です!

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカーとしてあとで紹介するチャクラム舞姫と一緒にゴリゴリ削ってくれます!

光輝の魔獣は多段攻撃ダメだっていってたじゃないかですって?

 

関係ないです!

 

相方と一緒であれば最高に火力のでるモンスターです(`・ω・´)b 

  

5人目

f:id:ryu-chance:20191209215333j:plain

水チャクラム舞姫のタリアさんです!


ルーンは暴走+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

さきほど紹介したサブリナさんと協力して高火力をだしてくれます(*´Д`)

多段攻撃が不利と言いましたが、ブメチャクの場合に限り、関係ありませんw

 

6人目

f:id:ryu-chance:20191209215429j:plain

 

闇イヌガミのクローです!

 

ルーンは暴走+元気です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカーです!

スキル1の盾割りと、スキル2で強力攻撃で味方のスキルクールタイム短縮、スキル3による超高火力ダメージが素敵です(*´Д`)

 

エルガーと同じく上級者はいろいろなところでクローを使っています!

それほどに火力も高くスコアを伸ばせるようです。

私も魔獣がグロッキー状態のときにクローのスキル3で10万以上のダメージがでるとすごい嬉しくなりますw

 

スコアについて

f:id:ryu-chance:20191209220149p:plain

f:id:ryu-chance:20191209220155p:plain

大体400万はでるかな~ってかんじです!

 

エルガーさんはもう少し耐久に振ってあげないといけませんね。。

基本いつも最後にはいないのでそこだけ懸念事項です(´・ω・`)
 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 

もし、光の異界ダンジョンで行き詰まっている方などの糧になれば幸いです(*'▽')

 

 

ルーンを練磨したり、スキルレベルが上がり切っていない子が多々いますので、そちらを仕上げていけば自ずと安定した攻略ができるのではないかなと思っています♪

 

↓↓↓他の異界ダンジョンはこちら↓↓↓

 

参考になれば幸いです(*´Д`) 

 

おわり(*'▽')