りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】純正★4スキルLv.UPイベントがきますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

もうすぐ年越しですね!

この一年は本当あっという間の年でした。。。

 

 

さて謹賀新年ということで!

とても良いイベントがくるようです(*´Д`)

f:id:ryu-chance:20191228010759p:plain

 

詳細やおすすめモンスターを考察していきます♪

 

 

イベント詳細

■開催期間:2019年12月30日 11:00 ~ 2020年2月2日 23:59(JST)

■報酬の受取期限:2020年2月3日 23:59(JST)

 

毎日ポイントを集めて、純正★4モンスターのスキルレベルをUP!

(5回限定)

 

《ポイントの集め方》

エネルギー×1消費 = 1P

アリーナ出場権×1使用 = 5P

次元ホールエネルギー×1消費 = 5P

★3以上のモンスター召喚1回 = 10P

 

*ワールドアリーナではポイントを獲得できません。

*モンスター召喚書の欠片を使った召喚は対象外となります。

*ポイントは1日500Pまで獲得することができます。

 持っている純正★4モンスターのスキルレベルを上げることができるイベントです!

 

普通にサマナーズウォーをプレイしていればポイントがたまり、それでスキルレベルをあげることができるようです。

◎毎日ポイントを集めて報酬をGET!

100P:マナストーン×50,000

300P:エネルギー×50

500P:マナストーン×50,000+エネルギー×50

 毎日500P貯めればマナとエネルギーがたくさんもらえます(*'▽')

 

期間は短いですが、毎日マナ10万とエネルギー100はかなりでかいですよ!

毎日もれなくもらうつもりですw

 

◎ポイントで純正★4モンスターのスキルレベルをUP!

>イベントページでスキルレベルをアップさせる純正★4モンスターを選んでください。

>【スキルLv.UP】ボタンをタップしてモンスターのスキルレベルを上昇させることができます。

(スキルLv.UP1回=2,500P必要)

 

*保有中の純正★4モンスターのスキルレベルを上昇させることができます。(5回限定)

*モンスター保管庫の純正★4モンスターはイベントページで選択できません。

*スキルレベルMAX状態のモンスターはイベントページで選択できません。

 こちらがメインのイベントになります!

 

手持ちの純正★4モンスターのスキルレベルを5回まであげることができます!

スキルレベルアップはおそらくデビモンと同じくランダムになるかもしれませんね(`・ω・´)b

 

◎累計ポイントに応じてもらえるプレゼント!

500P:マナストーン×100,000

1,000P:不思議な召喚書×1

1,500P:古代コイン×20

2,000P:不思議な召喚書×2

3,000P:古代コイン×30

4,000P:錬成石×1

5,000P:属性召喚書(火/水/風)

6,000P:クリスタル×200

10,000P:デビルモン

最近なんか羽振りよくないですか!?

 

もりもりですごくうれしいですね(*´ω`)

6000Pから10000Pまでの開きがすごいので8000Pくらいで何か刻んでくれてもよかったんじゃない?って思うのはわがままですねw

 

注意事項

※チェック!

-ポイントは1日500Pまで獲得可能です。

-獲得ポイント(デイリー)は毎日24:00(JST)にリセットされます。

-保有中の純正★4モンスターのスキルレベルを上昇させることができます。(5回限定)

-モンスター保管庫の純正★4モンスターはイベントページで選択できません。

-スキルレベルMAX状態のモンスターはイベントページで選択できません。

-イベント報酬はイベント終了の24時間後までにお受け取りください。

-イベント開始前からゲームをプレイしていると、イベント適用が遅れる場合がございます。お手数ですが、アプリを再起動してからご参加ください。

-報酬が見当たらない場合はアプリを再起動してプレゼントボックスをご確認ください。

-イベント期間及び残り時間はお住まいの国のタイムゾーンで表示されます。

-お問い合わせ:https://m.withhive.com/customer/faq

  • 5回上限があること
  • 手持ちの純正★4モンスターでないといけないこと(倉庫じゃだめ)

ここらへんが大事な注意事項になりますね。

あれ!?持ってるのに選べないじゃん!!ってなっても落ち着いて倉庫から出してください。

 

おすすめモンスター

手持ちにもよりますが、まずおすすめしないモンスターの特徴として、以下が挙げられます。

  • 調合でスキルレベル上げができるモンスター
  • 他属性で純正★3モンスターが存在するモンスター

調合でスキルレベルがあげられるモンスターは素直に調合で作ってスキルレベルあげてください。

例えばハープ奏者とかヴァンパイアとかですね。

がんばればスキルマックスにできるモンスターに今回のイベントのスキルアップをさせるのはあまりお勧めしません(´Д`)

事前に調べて調合で作れそうだな!って思うモンスターを調べておくといいですよ。

 

調合一覧表あるのでペタリ

 

また、他属性で純正★3モンスターが存在する場合もおすすめしません。

例えば、エキピオン司祭とかですね。

純正★4の火エキピオン司祭のスキルアップは他属性に純正★3がいるので不思議の召喚書ででやすいです。

サマナーズウォーをやっていればスキルアップできる可能性が高いのでこちらも今回のイベントの対象にするのはおすすめしていません。

 

本題のおすすめであるモンスターですが、

  • 各属性で純正★4しかいないモンスター
  • 使用頻度が高いモンスター
  • スキルレベルの高さがダイレクトに強さに関わるモンスター

ここら辺になると思います。

 

各属性で純正★4しかいないはそのままの通り、純正★4を餌にしないといけないので集まりにくくスキルレベル上げがしにくいためおすすめです。

 

また、使用頻度が高いモンスターもおすすめですね。

やはりスキルレベルアップによるクールタイムが縮むなど影響は大きいです。

 

そして一番大事なのが「スキルレベル=強さ」になるモンスターですね。

特にアタッカーによく見られます。

 

例えばルシェンなどはスキルレベルを上げるとダメージが上がるので、強さにそのまま直結すると思います。

また、ダンジョンなどで使用頻度の高いブメチャクなどもスキルレベルを上げることで強さが一段と際立つと思います(*´Д`)

 

私がスキル上げしたいモンスター

これまでお話したことを踏まえて、

ルシェン

マルナ

当たりにしようかなと思っています(`・ω・´)b

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし、スキル上げだれにしようかなと迷っている人のためになれば幸いです(*´ω`)

おわり('ω')ノシ