りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】スペシャルアドバイザー報酬いただきました!イベント内容と感想*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

実はスペシャルアドバイザーイベントの1期に選んでいただけていた私ですw

f:id:ryu-chance:20200118212234p:plain

 

イベントの内容や報酬について書いていこうと思います!

 

 

応募方法はTwitter

Twitterでサマナーズウォー公式アカウントのアキーラ&ハッグさんが募集してくれるのでこちらの応募フォームから応募しました!

 

当選すると確かDMで案内がきました(*´Д`)

 

その後、Twitterでアドバイザーが発表されてアドバイザーとしての活動が始まります↓


イベント内容と感想

サマナーズウォーの告知より「質問などはスペシャルアドバイザーにお任せ!5151chにどうぞ!」みたいなのがあったと思います。

 

5151chにスペシャルアドバイザーは集い、質問がある方が質問されたら返答してあげるような感じですね。

 

自分がログインした際は5151chに行き、質問がきていたら答えていたりしました。

質問者と回答者のチャットが盛んな時間帯もあり、すごい賑わっている感が感じられる良いイベントだと感じました(*´Д`)

MMORPGを彷彿とさせるような、和気あいあいとした雰囲気が流れるのを楽しいと感じることができました。

 

質問などなくても5151chにいるとその雰囲気が味わえると思うのでおすすめですよ♪

 

しかし、普通のイベントと違ってかなり自由度が高くどなたが参加しているかしていないが可視化されないので、いい意味でやりやすく、悪い意味で動きが見えないな~といった感じでした。

 

なのでイベント開始前からすごいたくさんの回答をしているアドバイザーもいれば、全然活躍していなかったアドバイザーもいたんじゃないかって思います。

正直わたしも平日夜か土日程度しかできずに、そこまで参加できていなかったかなと思います(´・ω・`)

 

また、このイベントの印象として特に思ったのが、他のイベントとはまったく違うイベントですごい変わっているなって思いましたw

たぶんみんな思ったんじゃないかなと思いますw

 

報酬について

気が付いたら封筒で届いておりました。 

f:id:ryu-chance:20200118204953j:plain

お手紙とバッジです(*‘∀‘)

お手紙は記念にと思いバッジとともに写真をパシャリ。

 

f:id:ryu-chance:20200118205015j:plain

バッジはかっこいいですね(*´ω`)

大切にとっておうと思います♪

 

無駄に裏側まで取りました。

ボタンで留めるタイプです。

f:id:ryu-chance:20200118205018j:plain

 

 現在のイベント状況

今回第二期募集があり、すでに発表されて現在第二期のスペシャルアドバイザーさんが活動されていると思います。

 

質問が飛び交い回答が行きかい、わいわいと賑わう様はまるでMMORPGを思い出すかのような感じで少し懐かしさを感じられたので、このイベントはそこも楽しめたらと思っています(*´Д`)

 

 

私はその雰囲気が楽しくてたまに5151chにいたりますw

 

まとめ

攻略関連の質問は5151ch、その他質問は5252chらしいですね。

 

別に初心者でなくても質問している方はたくさんいますし、雰囲気を味わいに行ってもいいと思います(*´Д`)

 

おわり('ω')ノシ