りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】パーティーミッションイベントの選択式の報酬のおすすめを考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

パーティーミッションイベントっていう変わったイベントがきていますね!

 

f:id:ryu-chance:20200126191652j:plain

今回はこちらのイベント内容と選択式の報酬について話していこうと思います♪

 

 

開催期間

2020年1月23日 11:00 ~ 2020年2月10日 23:59(JST)

報酬の受取期限: 2020年2月11日 23:59(JST) 

約2週間くらいになっています(*'▽')

 

イベント期間としては普通くらいの期間ですね♪

 

あまり長すぎると、毎日欠かさずにイベントクリアしている人だと、おそらくイベント期間後半は報酬ももらい終えてダレてしまっているかもしれないのでこれくらいがちょうどいいかなって思います♪

 

イベント詳細

イベントページでパーティーメンバーを登録してミッションを達成しましょう!

(最大3名のフレンドをメンバーとして登録可能)

フレンドを3人登録して、そのフレンドのエネルギー消費とかアリーナの羽消費もイベント報酬の糧となります♪

 

いつもはみんな各々イベントをクリアするだけだったので少し変わっていますね♪

できるだけクリアしてくれそうなフレンドを登録することが肝になります!

登録したフレンドを変えたい場合は1日1回だけ変えられるみたいですよ('ω')b

 

イベント1

【EVENT1】イベントページのミッションをクリアすると報酬がもらえます!

《ミッション詳細》

ログイン:1回

アリーナプレイ:10回

エネルギー消費:250個

《個人ミッション達成報酬》

ログイン:マナストーン×60,000

アリーナプレイ:エネルギー×60

エネルギー消費:クリスタル×20

《パーティーメンバー達成報酬》

パーティーメンバーが達成したミッション1個につき

マナストーン×20,000/エネルギー×20/クリスタル×5が獲得できます。

(最大2名のパーティーメンバーの達成記録がカウント)

説明だけだとめっちゃわかりにくいですが、1日に登録したフレンドがログインしたりエネルギー消費250を達成したり、アリーナ羽消費を10回してくれるとそれも報酬としてカウントされるみたいです(*'▽')

 

以下の画像のような感じですね。フレンド3人のうち2人が達成すれば報酬上限となるので少し気軽です♪

f:id:ryu-chance:20200126192613p:plain

 

イベント2

【EVENT2】累計ミッションクリア回数に応じて報酬をプレゼント!(パーティー全体)

5回クリア:マナストーン×100,000

10回クリア:エネルギー×100

20回クリア:古代コイン×20

f:id:ryu-chance:20200126193321p:plain

ここまでは普通にクリアして固定の報酬をゲットできます。

30回クリア:8個の中から2個選択

1)マナストーン×500,000

2)エネルギー×200

3)不思議な召喚書×2

4)刻印召喚石×100

5)キングエンジェルモン(火/水/風)×1

6)★3レインボーモン(Lv.MAX)×2

7)未知の召喚書×200

8)調和/超越/混沌の紋章×100

f:id:ryu-chance:20200126193342p:plain

30回クリアからの報酬が選択式になっています。

40回クリア:エネルギー×100

50回クリア:不思議な召喚書×1

60回クリア:刻印召喚石×50

70回クリア:古代コイン×30

f:id:ryu-chance:20200126193357p:plain

40~70回クリアまでも固定ですね。

90個クリア:8個の中から3個選択

1)マナストーン×1,000,000

2)エネルギー×300

3)不思議な召喚書×3

4)刻印召喚石×150

5)★4レインボーモン(Lv.MAX)×2

6)スーパーエンジェルモン×1

7)錬成石×1

8)デビルモン×1

★ボーナスプレゼント!

ここでは3個の選択式です!迷ってしまいますねw

イベント期間中の累計プレイ数、モンスター召喚数に応じてボーナスプレゼントがもらえます!

ワールドボスプレイ+純正★3以上モンスター召喚 

OR

ギルドコンテンツプレイ+次元ホールプレイ

‐【ギルドコンテンツプレイ】はギルドバトル/占領戦/タルタロスの迷宮をプレイするとカウントされます。

‐タルタロスの迷宮プレイはバトルで勝利した場合のみカウントされ、

タイムアタックステージはバトル終了後、勝利回数1回としてカウントされます。

10回達成:経験値ブースター(12時間) 

20回達成:エネルギー×100

30回達成:属性召喚書(火/水/風)

f:id:ryu-chance:20200126193420p:plain

最後もとりあえずサマナをやっていたらクリアできそうな課題ですね♪

報酬も3色召喚書など豪華です(*´Д`)

 

選択式報酬について

この選択式ですが、全部くださいっていうね←

そうも言えないので私なりにどれがいいのか考えてみましたw

f:id:ryu-chance:20200126193342p:plain

私は30回クリアの報酬は特殊召喚石100個とエネルギー200をもらいました。

特殊召喚石はとりあえず次狙っている召喚ピックアップのときのために召喚石を端ておきたいからですね!

 

また、エネルギー200を選んだ理由は、カイロスを回るとなった場合、200÷8=25回まわれる計算です。

1回クリアで4000~5000マナもらえるので、25回で11万くらいのマナになりますし、ルーンを売却となれば50万マナよりも200エネのが価値があると思いました。

また、召喚書2枚も25回のうちで2枚出る可能性があるのでエネ200のがいいかなとw

エンジェモンはいらないです←

他の右3つの報酬もカイロス回っていれば溜まるので結果エネ200がレジェンドルーンも狙えるしいいな!って思ってエネにしましたw

 

私はカイロス周回はながらでできるのでエネルギーがありがたいんですよね(*´Д`)

 

しかしモンスターが揃っていない初心者や召喚士たるもの召喚書が欲しいんじゃ!って人もいいと思います。そういう方は召喚書でもいいと思います。

純5がそれで出るなら最高ですもんw

右4つもすぐに欲しかったり使いたいってときにはすぐにもらえるのでそういう方には需要があると思います。

 

f:id:ryu-chance:20200126193420p:plain

私は今のところ考えているのはデビモン、召喚石、錬成石ですね!

 

デビモンと錬成石は結構みんな固定で選択するかなと思います。

デビモンと錬成石は月に数個しか手に入らずなので価値が高いので(*´Д`)

 

しかしキングエンジェモンも悩みますね。

私は週末火山周回でレベル上げも餌作りと一緒にやってしまうので他のものにしちゃいますが、もしレベル上げを短縮したい方などにはとても高い価値だと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私が選ぶものが正解とも限らないので考察にとどめました(`・ω・´)b

 

自分が今これが欲しい!ってものがあるならそれが正解だと思います。

もし迷っているなら私のお話がためになったら幸いです♪

おわり('ω')ノシ