りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】スキル修正がきます!【注目内容ピックアップ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

スキル修正のお知らせがきましたね!

f:id:ryu-chance:20190727105210p:plain

今回はあまり下方修正はなく上方修正が多いのでうれしいですよ♪

 

特に印象が強いものをピックアップしていきたいとおもいます(`・ω・´)

 

 

ラグドール(闇ドラゴンナイト)

f:id:ryu-chance:20200312215940j:plain

ゲージ上昇が10%になって、15%反射が付きます!

 

ゲージアップが魅力ですが、少し少なくなってしまったので下方修正ですね(´・ω・`)

今回下方修正されたのはこの子だけですが、ワールドアリーナで猛威をふるっているらしいので妥当かもしれません。

下方修正されたとしても私のお庭にぜひ来ていただきたいですけどねw

 

 

エトナ(風ヘルレディー)

f:id:ryu-chance:20200312215944j:plain

体力50%以下で確実スタンになります!

 

スタンする機会が増えるので単純に上方修正ですね(*´ω`)

持っていないですが、対人でこの子がいると剥がされた上にスタンさせられるので嫌な子ですw

嫌な子=強いってことなんですが更に強くなってしまったので、ぜひ私の庭にもry

 

ラカン(火キメラ)

f:id:ryu-chance:20200312215952j:plain

崩壊に剥がしが付きます。

 

めちゃ強くないですか?剥がしからの挑発になるんでしょうか。。

反撃して剥がして挑発とかめっちゃ強いと思いますw

実際に実装されないとわかりませんが、このムーブが成立するなら持っている人の使用頻度はかなり上がるんじゃないかなって思います(`・ω・´)b

 

ルイズ(風パラディン)

f:id:ryu-chance:20200312215953j:plain

免疫が体力50%以上で付くようになります!

 

体力満タンを維持するのが難しいので敵として出てきても案外免疫を阻止できたのですが、体力50%以上となると免疫は割とつけることができるレベルになりましたね。

持っている人からしたらかなり嬉しい上方修正かと思います!

 

アメリア(水ユニコーン)

f:id:ryu-chance:20200312215958j:plain

自分のターン開始に10%回復が付きます!

 

ほしい!←

私は水雷帝持っているのでこの子が普通に欲しいんです。

更にタイマンになっても競り勝つことができそうなパッシブになるので更にいいですね(*´ω`)

水ドラゴンナイトや水ヴァルキリーみたいに徐々に回復するパッシブをもっているモンスターは地味にうざいので良い修正だと思いますw

 

ヘレナ(火ユニコーン)

f:id:ryu-chance:20200312220003j:plain

パッシブに攻撃時に10%回復が付きます!

 

こちらの馬も自動回復持ちになります。

自動回復は基本的にかなりうざいですので良い修正です。

デバッファーアタッカーのような感じで、他のモンスターと比較すると見劣りすることが多かったですが、これでピック確率はあがるかもしれないですね(*'▽')

 

タイロン(水シルフ)

f:id:ryu-chance:20200312220008j:plain

ゲージ下げが75%に上がります!

 

つええ!いまでも50%×2で強いのですが、たまに1回だけ抵抗されて50%だけ下がることがあったりしたんですが、1回でも75%になるのでかなり効果が大きいですねw

水海王より強いのでは。。。

水海王を愛用しているのでぜひ水海王も更なる上方修正をお願いします←

 

ウルシャー(火ウォーベア)

f:id:ryu-chance:20200312221701j:plain

反撃ダメージが200%に上がります!

更に↓↓

f:id:ryu-chance:20200312220015j:plain

挑発が100%になります!

 

強い!

挑発が100%になったことで何ができるかって?

私はニクスを持っているのだ!

ニクスと使えば挑発2ターンになって反撃し放題ですよ!

これでジャンヌ以外とタッグを組むことができるようになったぞ(*‘∀‘)

まだ育てていないのでこれから育ててやってみようと思いますw

楽しみだなあ(*´ω`)

 

タトゥー(火ピクシー)

f:id:ryu-chance:20200312220020j:plain

焼却が全体攻撃になります!

 

持続ダメージが大好きなのですが、この子は単体攻撃かぁ・・・って思ってなかなかtrをつけていませんでした。

全体攻撃になったら話は違います。

持続をつけまくって全体焼却で敵全体に持続ダメージの雨を一気に振らせることができるようになるんですから!

これはやってみる価値ありですよね。

早々に育成をしたいと思いますw

 

ライカ(火ドラゴンナイト)

f:id:ryu-chance:20200312220024j:plain

覚醒すると抵抗25%UPがなくなり、ドラゴンのパワー攻撃時に50%吸血になります!

 

強い!

ライカってみんな結構吸血ルーンで運用している人が多い印象です。

吸血ルーンと重複するんですかね?

しない場合は、吸血ルーンはやめて他のルーンにして楽しむこともできそうですね♪

 

ライマ(光オラクル)

f:id:ryu-chance:20200312220027j:plain

始まりと終わりに免疫1ターン付与が付きます!

更に↓↓

f:id:ryu-chance:20200312220030j:plain

予知未来の確率が90%になり、持続ダメではなく速度デバフになります。


めちゃつえええ!

今回一番上方修正されたのお姉さまなのでは?

予知未来はスキルマックスで100%剥がしになりますし、免疫がついてかゆいところに手が届くようになりましたw

オラクルの見た目も好きなのでぜひ私の庭ry

 

 

 

その他

紹介してきれていないものは以下に掲載されておりますのでペタリ

f:id:ryu-chance:20200312222726p:plain

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ