りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】新2次覚醒モンスター情報がきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

新2次覚醒モンスター情報がきましたね!

 

早速見ていきたいと思います(*´ω`)

 

 

二次覚醒するモンスターについて

f:id:ryu-chance:20200326222644p:plain

この画像はTwitterとかでもちょっと前から話題になっていましたね。

 

私的には群れている感じがあるのでヘルハウンドとか?とか思っていたんですけどねw

全然違いましたw

 

今回2次覚醒するモンスターはこの子です!

 

f:id:ryu-chance:20200326222909p:plain


グリフォンです!!

 

なんかうねうねしたかっこいいものが肩についています(*´ω`)

頭の上のもいい感じですね!

 

それでは各属性のスキルについてみていきましょう♪

私的な考えも少し入れてみましたw

 

火グリフォン スペクトラ

f:id:ryu-chance:20200326223408p:plain

スキル1は変わらず

スキル2のデメリットの体力10%消耗がなくなります!

スキル3のデバフに攻撃デバフが付きます!

 

試練のタワー100階でお世話になることが多いかと思いますが、スキル3に攻撃デバフが付くことで事故も減り攻略しやすくなるんじゃないかなと思います。

また、スキル2のデメリットもなくなったので、こちらも事故が減り安定感が増しますね♪

 

かなり強くなった!って程ではないですが、スペクトラさんは少しスキル2で自滅しそうなくらい体力が減っていたりするので、それなうなり安定感が増えたことはとてもいいことです(*´ω`)

 

水グリフォン カーン

f:id:ryu-chance:20200326223426p:plain

スキル1は変わらず

スキル2に相手デバフ数により自ゲージアップが付きました!

スキル3には相手デバフ数につきダメージアップがつきました!

 

ゲージ操作からの大ダメージが狙えそうな、面白そうなモンスターになりましたね(*'▽')

例えば、スキル2で攻撃と防御デバフつけた場合は60%ゲージアップなので、回転率がとてもよくなりました!

他の味方と連携してデバフを4つ付けたら120%ゲージアップで即スキル3につなげてワンパンもできるのかも?

 

スキル倍率によりますが、もしかしたらかなり化けたアタッカーになる可能性があるモンスターだなといった印象です(*´ω`)

 

風グリフォン バナード

f:id:ryu-chance:20200326223439p:plain

スキル1に15%ゲージ下げ効果が付きました!

スキル2が速度比例攻撃になりました!

スキル3は変わらず

 

攻撃スキルがすべて速度比例になったことで火力がアップしましたね。

また、スキル1もゲージ下げが付いたので相手のターンを遅らせることができます♪

 

おそらくグリフォンの中では一番使われているバナードさんですが、元からスキル3が強力だということもあり、際立って強化された!というわけではない印象です。

 

しかし、これまでスキル3を打った後は置物に近い存在になっていましたが、スキル1と2が強化されたことにより、活躍の場が増えるかもしれません(*'▽')

 

光グリフォン シャーマン

f:id:ryu-chance:20200326223450p:plain

スキル1に与ダメ30%味方全体回復が付きました!

スキル2は変わらず

スキル3に闇属性への与ダメ100%アップが付きました!

 

基本攻撃が強いですねw

与えるダメージによりますが、シャーマンが攻撃したら味方全体が回復するって強い気がします(*´Д`)

 

また、スキル3の闇属性に対してダメージが倍になるのは、対闇属性に対してかなり強く出れるようになるかもしれませんね!

闇属性に特攻したらどのくらいダメージ出るんだろう。。。

もしかしたら闇専用ワンパンマンになっているかもしれませんw

 

闇グリフォン ヴァルス

f:id:ryu-chance:20200326223500p:plain

スキル1は変わらず

スキル2が防御比例攻撃になりました!

スキル3に自防御>敵防御だったらクリ発生効果がつきました!

 

スキル2はスキル3のパッシブをうまく使えるように防御比例がついて使いやすくなりましたね♪

 

注目はスキル3パッシブの「自分より防御が低い敵を攻撃したらクリ攻撃になる」ってやつです!!!

これやばくないですか?防御をめっちゃ上げればクリ率上げないでいいですよねww

そして防御をあげることでスキル2の火力も上がり、クリが出るならスキル1ももれなくスタン攻撃になりますよね( ゚Д゚;)

 

今回ヴァルスさんが一番強化されてないかなって私自身は思いますww

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

私の考えではヴァルス最強説が出ています。

が、実際のアップデートがきて倍率などもしっかり出ないとわかりません。

でもこうやって考えているのも楽しいです(*´ω`)

 

もう明日くらいにアップデートくればいいと思いますw

楽しみですね!

 

ではまた!

おわり('ω')ノシ