りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】古代ルーン錬成!素材がカンストしたのでクラフトします②

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は古代クラフト2回目です!

 

二次覚醒ダンジョンをひたすらに回っていたら、素材が溜まりまた9999個でカンストしてしまいました・・・

f:id:ryu-chance:20200329153637p:plain

もったいなくてずっと使っていなかったので今回はこちらをちょうど100回クラフトしていこうと思います(*'▽')

 

 

前回の記事

もしよかったら見てください♪

www.ryu-chance.com

 

素材はこちら

f:id:ryu-chance:20200329153637p:plain

9999個のは1回50個必要なので5000個ですね!ちょうど半分使う!

 

となりの素材が25個×100なので2500個必要で結構ギリでしたw 

それにしても100回というキリよくできるのっていいですねw

 

クラフトしていく!

 

f:id:ryu-chance:20200329153914p:plain

速攻レジェンドがきました!

 

でも2番実数なんてひどい( ノД`)シクシク…

メインオプション錬成できる石も実装をお願いしますww

泣く泣く売りました・・・

 

!!!

 

f:id:ryu-chance:20200329153920p:plain

こんなレジェンドくるの初めてww

 

元気ルーンだ!

速度めっちゃ跳ねてくれたらいいな(*´ω`)

今度経済状況に余裕があるときに叩いてみますw

 

f:id:ryu-chance:20200329153925p:plain

レアルーンですが、アタッカーに使えそうなのでとりあえず取っておいてしまいましたw

 

破壊ルーンはそこまで需要のあるルーンでもないのと、2セットルーンなのでルーンボックスいっぱいになってしまうとたたく前に売ることが多いですが、速度と攻撃%といった無駄のない並びだと取っておいてしまう習性がありますw

 

f:id:ryu-chance:20200329153939p:plain

クリダメだ!いただきます!

 

わが軍は常にクリダメ不足です。

そのため元気ルーンであろうがクリダメは取っておきますw

元気ルーンは体力があがるので悪いことないですしね(*´ω`)

暴走や意志だけクリダメが欲しいからそれ以外は売る!って方もいるかもしれませんが、それだと回らないので・・・

 

f:id:ryu-chance:20200329153947p:plain

並びなかなかよき

 

クリダメしか跳ねないという結果になると売却ですが、体力が跳ねたら元気ルーンなのでOKだし、速度が跳ねたらいう事なしですね!

なんか今回は元気ルーンで良いものが結構きてくれてる気がする。

 

f:id:ryu-chance:20200329153953p:plain

抵抗だ!売却!

 

メインオプションで抵抗いれるとかは本当に抵抗100%にしたいモンスターだけなので需要が本当にないですw

たぶんサポーター系向けになると思うのでルーンもサポート寄りのもので1つくらいボックスにあれば他は売るでいいと思います!

 

f:id:ryu-chance:20200329153959p:plain

並びはまぁまぁいい?こういうのも取っておいてしまいます。。。

 

速度+7ってびっくりしますw

古代ルーンは初期値が高めなのでぱっと見やばwってなるのがいいですよね(*´Д`)

速度以外が跳ねたら守護ルーンなので売ってしまう可能性大ですw

 

f:id:ryu-chance:20200329154008p:plain

並びが微妙なので売却です!

 

クリダメや的中、抵抗ばかりの並びだと強さ的にはそこまで強くなりません。

直接汎用的な強さに関わる体力や防御、攻撃、速度がたくさん並んでいる方がいいと思います。

今回の場合は、防御しかないのと、防御ばかり跳ねたところでたぶん使わないから売却としました(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20200329154012p:plain

おお!よい!

 

まず吸血6番攻撃%は珍しいです!

それと速度もはいっているのがいいですね。

防御クリダメはちょっと微妙ですが、攻撃%自体が貴重なので使うとしたら錬成して使うもしれません(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20200329154020p:plain

やっぱ今回は元気さんデレてるね!

 

アタッカーによさそうな並びですw

元気ルーンなのが微妙ですがセアラとか向けな感じもしますw

的中がいらないアタッカーであれば的中をジェムで耐久系に変えて運用すれば結構強そうなルーンになりそうな予感(*´Д`)

今度カンカンします♪

 

f:id:ryu-chance:20200329154026p:plain

意志さんは今回まじで風当りきつくないですか?( ノД`)シクシク…

 

偶数実数何個でれば気が済むんですかww

意志自体があんまりでない感じもするんですよね~。

速度+7ってのがすごいいいのに( ;∀;)チクショー

 

f:id:ryu-chance:20200329154111p:plain

元気分けてくれるんですか?

 

元気になりました。ありがとうございます( ;∀;)

今回元気さんはアタッカーにも元気つけろよって感じのルーンをくれますね。

嬉しいです!ありがとうございます。

 

f:id:ryu-chance:20200329154118p:plain

クリダメはいただきます!!!

 

言わずもがな、理由はクリダメだからです。

クリ率だけ跳ねればいいと思います。

 

f:id:ryu-chance:20200329154240p:plain

吸血攻撃%レジェ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

並びはだめです!錬成いきですよ君は。

でもうれしいです!

レジェンドは良い錬成できれば一生もんですもんね♪

 

f:id:ryu-chance:20200329154255p:plain

クリダメゲット!しかもヒーロー!

 

吸血さんはさっきから並びがだめですね。錬成いきですよ。

これで攻撃%が3跳ねしたら少し悩んじゃいますねw

 

f:id:ryu-chance:20200329154307p:plain

う~ん、防御%ってのは元気ルーンとマッチしていないし並びもよくないので売却!

 

これは仕方ないですね。

元気が欲しいときは体力がほしいときなので、防御%が出ると体力%が不足しているんだよな~って考えてしまいます。

 

f:id:ryu-chance:20200329154316p:plain

元気さん空気読めるじゃないですか!!!!

 

まじで元気ルーンは体力%不足なので2セットだけどあんまりつけれないってときが多いので助かります(*´ω`)

ちょっと並びが良くないですがwww

 

集計結果

クラフト100回の集計結果がこちら!

ランク/種類 吸血 元気 守護 意志 破壊
☆5レア 10 10 9 3 15
☆5ヒロ 3 1 4 1 6
☆5レジェ 0 0 0 0 4
☆6レア 1 5 4 2 5
☆6ヒロ 5 4 1 1 1
☆6レジェ 1 3 0 1 0

今回はレジェンド出すぎでした。

 

元気と破壊が結構出たイメージだったのですが、こうやって集計してみると吸血も結構出ていますw

 

あと、やはり印象通り意志ルーン全然出てない( ゚Д゚)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

素材をまた溜めていって、いっぱいになってきたらやろうと思います(*´Д`)

そのときも集計してみて、ある程度集計ができてきたら合わせてみるとより信憑性のある集計結果になると思うので今後やっていきますね♪

 

おわり('ω')ノシ