りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール カルザン遺跡5段階 グリフォン編 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

早速ですが、2次覚醒専用ダンジョンのカルザン遺跡 グリフォン編に突撃しています!

 

バナードとスペクトラ先生の二次覚醒がしたいんです!

f:id:ryu-chance:20200329171329p:plain

あとは闇グリフォンも倉庫にいたので育てて二次覚醒したいのですごい忙しいんです←

 

とりあえず5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

f:id:ryu-chance:20200329171424j:plain

グリフォン枠は埋まってしまうので好きに選べるのは3人ですね。

 

いつもはバナード星6でやっていますが、それだとバナードもいい感じに貢献してくれるので、今回はあえて弱い鳥でいきます。

闇グリフォンさんのレベルからしてお察しになっていますので、もはや3人編成といっても過言ではないです。

 

まさかのリナ編成です!

 

ポイントは、リナに攻撃を食らってもらうということです。

相手が風属性ということもありリナの得意技のデコイ役ですよ! 

 

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

グリフォン枠

f:id:ryu-chance:20200329171710j:plain
ありのままの姿です。

 

ルーン編成はなし!!!

グリフォン枠というよりも空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうのでか弱い鳥さんです。

かわいそうですが今回はグリフォン枠は無力でもいけるところも見てもらいたいので頑張って倒れてね( ノД`)シクシク…

  

火ヴァンパイア ヴェルデハイル

f:id:ryu-chance:20200329171912j:plain

ルーンは暴走+反撃です。

 

2番攻撃%、4番クリ率、6番攻撃%のドラゴンダンジョン仕様です!

 

パッシブ効果の攻撃時クリ率発生でゲージ全体20%UPがめちゃつよです(*´Д`)

これによりアタッカーがめっちゃ動いてくれるようになります。

 

反撃したら俺のターン、暴走したら俺のターン!!!

ずっと俺のターン状態です(笑)

 

火イヌガミ ラオーク

f:id:ryu-chance:20200329172028j:plain

ルーンは暴走+意志です。

 

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アタッカーになります。

基本攻撃が防御デバフ付きで、2番の強力攻撃でヴェルデハイルも動きます。

さらにパッシブスキルで連撃付き!

倒せば即ターン獲得!んで更にまた強力攻撃!

と動きまくるワンワンです。鳥肉好きなのかい?

 

水エキピオン司祭 リナ

f:id:ryu-chance:20200329172259j:plain

ルーンは破壊+元気+忍耐です。

 

2番速度、4番体力%、6番体力%です。

 

 

デコイ役です!そして本ダンジョンのMVPです!

 

サマナでのAIは有利属性を優先して攻撃してきますのでそれを利用しています。

つまり風モンスターばかりの今回のダンジョンでは水属性はリナだけにすることでリナしか攻撃してこないことになります!

 

更にリナはパッシブでクリ攻撃を受けたら体力の割合でシールドを自動生成します。

つまり体力が高ければダメージは0です!

 

これによりボス階の高火力クリスタルの攻撃もイタクナイわけです!!

 

ダンジョン概要

エリア構成はボスエリア含め全部で3エリアになります。

f:id:ryu-chance:20200329172740p:plain

1エリア目です。

 

クリスタル多めです!

鳥さんも元気に攻撃して貢献しようとしていますね!

しかし一部クリスタルは全体攻撃をしてきます。

鳥さんは耐えれるのか!?

 

f:id:ryu-chance:20200329172744p:plain

2エリア目です。

 

鳥さんはだめでした。。。

鳥さんはここまでたどり着けたことはありません( ノД`)シクシク…

 

敵バナードが速度アップしてきたりしますが、リナを優先して攻撃してくるので安定感があります。

全体攻撃クリスタルもいたりしますが、アタッカーがダメージを受けてもリナの回復スキルで事足りている感じです。

ヴェルデハイルのパッシブとラオークのシャカシャカと強力攻撃がガンガン攻撃してくれるので見ていて楽しいです(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20200329172751p:plain

さあ!ボスエリアです!

攻撃優先はボスです!クリスタル無視でボスをやりましょう!!!

 

ボスは2次覚醒バナードなのでこんなスキルを使ってきます。

f:id:ryu-chance:20200329172813j:plain

注意すべきなのは急降下によりリナに防御デバフがつくことです。

 

そのためリナは抵抗を高めにしておきましょう。

私のリナは抵抗が70と少し低めですので本当であれば100がいいでしょう。

 

また、左クリスタルの猛攻もすごいです!!

f:id:ryu-chance:20200329172758p:plain

めっちゃ連撃されます。

 

左クリスタルは減速クリスタルっていうらしいです。たぶん6回攻撃してきています。

f:id:ryu-chance:20200329173743j:plain

 

敵バナードの防御デバフをくらって、クリスタルの連撃をくらうとリナもさすがに少し痛そうなのですが、ヴェルデのパッシブとラオークの強力攻撃で、リナにターンが返ってきて防御デバフは自然治癒するのと、回転がいいので回復スキルも間に合います。

 

がんばれー!って見守っていると・・・

f:id:ryu-chance:20200329174001p:plain

勝てます!リナつええええ!!! 

 

クリアタイムについて

f:id:ryu-chance:20200329172811p:plain

大体2分くらいで回れます!

 

リナがボスと左クリスタルの攻撃を何とかしてくれて、右は全体攻撃になっていますがアタッカーについてはリナが回復してくれるのでボス狙いの中央突破が良いと思います(`・ω・´)b

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ