りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【6周年記念イベント第2弾】伝説の鍛冶屋イベントがきます!【サマナーズウォー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

6周年記念イベント第2弾もきますね!

f:id:ryu-chance:20200410230052p:plain

 

伝説の鍛冶屋イベントです!第2弾もう来ちゃったw

 

今回はイベント詳細についてみていきます(*´Д`)

 

 

期間について

◎ 期間

2020年4月13日 11:00 ~ 2020年5月24日 23:59(JST)

報酬の受取期限:2020年5月25日 23:59(JST)

 第1弾と同じ期間ですね!

 

まさか完全に被らせてくるとはw

6周年イベントまだまだあるって期待しちゃっていいですか?(*´Д`)

 

詳細について

◎ 詳細

★伝説の鍛冶屋イベントまとめ★

‐★6レジェンドルーンを「2回」制作することができます。

(ただし同じルーン番号・種類は制作不可)

‐★6レジェンドルーン制作確定後に「+6強化」した時の数値を先に確認でき、

強化数値を変更することが可能です。

‐練磨石ボックス/ジェムボックスからはヒーローランク以上のアイテムのみ登場し、

更新ボタンでランクやオプションを変更できます。(各ボックスは3回ずつ交換可能)

ルーン作成イベントと同じ感じな雰囲気?

 

いいえ違います!

+6まで強化できて数値を変えられるみたいです(゚Д゚;)スゲー

これはやばいですね!

通常のルーン作成イベントはルーンの種類やメイン選択とサブオプションランダム付与を期間内にどれだけ理想に近づけるかってところだったりします。

そのため、作成して手に入れたルーンの強化した際の、サブオプションの跳ね値は完全に運だよりでした。

今回のイベントは+6までは自分で選べちゃうってことですね!?

これは一生もののルーンができること間違いなしな予感です(*´ω`)

 

イベン用コインについて

★6周年記念コインを集めて★6レジェンドルーンをカスタマイズ!★

《6周年記念コインの集め方》

‐ログイン

‐6周年記念動画視聴

‐シナリオ全地域/カイロスダンジョン/異界の狭間/次元ホールプレイ

(コインが1回ドロップした際に最大3個獲得可能)

‐クリスタル獲得/クリスタル消費

*イベントページで6周年記念動画を視聴すると6周年記念コインを獲得できます。

*詳細はイベントページよりご確認ください。

※6周年記念コインの1日獲得上限はありません。

※エネルギー消費量が多いほど6周年記念コインのドロップ率が高いです。

 第1弾と同じコインを利用します!

 

イベントページが違うのでコインを手に入れれば第1弾と第2弾でコインはそれぞれカウントされて、消費も別になります。

第1弾と第2弾に分けてイベント用コインをどちらでも使うとはなかなか考えてありますね。

分かりやすいです!

 

初心者にやさしい

※新規召喚士専用ボーナス!イベントページに初めてアクセスすると5日間のボーナスが適用されます。

次へ新規召喚士:2020年4月1日以降にゲームを始めた召喚士さま

次へボーナス詳細:6周年記念コインのドロップ率2倍UP、ログイン時の獲得コイン3倍

※既存の召喚士さまにも5日間、ログイン時の獲得コイン2倍が適用されます。

※ボーナス適用期間はイベントページよりご確認いただけます。

※秘密ダンジョン/ヒーローダンジョン/エンジェルモンダンジョン/デビルモンダンジョン/レインボーモンダンジョン/次元の裂け目/ギルドバトル/占領戦/タルタロスの迷宮/試練のタワー/ワールドボスはプレイしても[6周年記念コイン]がドロップしません。​ 

こちらも初心者にやさしいルールがあります!

5日間だけですが、獲得量が2倍や3倍になるってのはとてもいいことですね(*'▽')

 

ルーン作成について

ステップ1) ルーンの種類&番号&主オプションを選ぼう!

ルーンを作るためには6周年記念コインが必要です。

ルーンの種類選択にコイン5個、ルーン番号と主オプション選択にそれぞれコイン3個が必要です。

ルーンの種類から順番に選択していきます。確定後は変更できないので慎重に選んでください!

また、2つ目のルーン制作時に1つ目と同じルーン番号・種類のルーンは制作できません。

*制作1回目のルーン主オプション確定時に2つ目のルーンがOPENします。

 

ステップ2) ルーンの副オプションを変更してみよう!

6周年記念コインを使って副オプション変更が可能です。

副オプションはランダムで決まり、コインを5個使うことで変更できます!

*【変更】ボタンをタップするとコインが5個すぐ差し引かれ、付与されたオプションがランダムに変更されます。

*【選択】ボタンで副オプションを変更すると以前のオプションに戻すことはできません。

*【副オプション確定】ボタンをタップすると現在のオプション内容で確定し、強化ステップに入ります。

ルーン作成イベントと同じ要領です。

 

イベント用コインでメインオプションを決めて、サブオプションはランダム付与です。

まず、理想の目標ルーンをバシッと決めて、サブオプションを理想に近づけるってのがこのイベントの本筋です!!

 

私は今回、意志ルーンか激怒ルーン、暴走ルーンを考えています(*‘∀‘)b

迷っている方がいればとりあえず今後多く使うことになる暴走ルーンをおすすめします!

そして、2番速度、4番クリダメ、6番体力%あたりはよく使うのでここらへんをおすすめします。

偶数ルーンっていうのは奇数ルーンに比べて厳選が難しいので迷ったらここらへんですね♪

 

ルーン強化について

《今までなかったビッグチャンス!》

ステップ3) ルーンを強化して強化数値を変更しよう!

6周年記念コインを使ってルーン強化&強化数値変更が可能です。

+6強化にコイン10個、強化数値変更にコイン2個が必要です。

気に入る数値が出たら最終的にルーンを獲得することができます!

*【ルーン獲得】ボタンをタップするとオプション・強化数値が決定し、ルーンを獲得します。

 初めてで要領がまだよくわからないですね!w

 

なにが分からないのかというと、ランダムで強化になるんですかね。

気に入る数値って言っているのでランダムなのかな・・・

サブオプションみたいにランダムとは記載がないのでどうなのかは始まったイベントページで確認してみます(*´ω`)

 

まだあります!

★6周年スペシャル!欲しい練磨石とジェムをGET!★

練磨石ボックス&ジェムボックスにヒーローランク以上のアイテム数値が表示されます。

更新して欲しい練磨石/ジェムが出たら交換することができます。(更新回数の上限なし/各ボックスはそれぞれ3回ずつ交換可能)

*【更新】ボタンをタップするとコインを1個使用します。また欲しい練磨石 or ジェムを獲得するためにはコインが10個必要です。

*【更新】ボタンをタップして練磨石 or ジェム情報を更新すると前のオプションのアイテムは登場しません。

練磨石とジェムがもらえます!

 

ルーン作成イベントではヒーロー止まりだった気がするので今回はレジェンドも出る可能性があるんですね(*´ω`)

しかも一覧を更新してほしいジェムと練磨石を選んでもらえるのでレジェンドを手に入れられる可能性がぐんとあがっています!!

 

おすすめルーンは練磨石とジェムどちらも速度になります♪

とにかく速度はあって損はないもので、最終的に速度は常に枯渇しますw

とりあえずって人は速度を選ぶといいでしょう(`・ω・´)b

 

まとめ

超パワーアップしたルーン作成イベントの詳細の紹介でした!

 

このイベントで永遠に使えるルーンを手に入れることができるんじゃないかと思います(*´Д`)

楽しみです!

 

おわり('ω')ノシ