りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】v5.3.1アップデートが神なんだがww

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

v5.3.1アップデートがきました!

f:id:ryu-chance:20200413182332p:plain

あまり期待もしてなかったんですが、確認してみたら内容がすごかったので見ていきましょうw

 

 

内容①

次へガイドクエスト「召喚士の道」を実装しました。



-ガイドクエスト「召喚士の道」はプレイ序盤にサマナーズウォーの様々なコンテンツをプレイしながら進行するコンテンツです。

 

-各クエストをクリアすると報酬を獲得できます。

また、各段階のクエストを全てクリアすると下の報酬を獲得できます。



-【アチーブメント】⇒【ミッション】にある「召喚士の道」は【アチーブメント】タブに統合されます。

進行中の関連ミッション情報はv5.3.1アップデート実施後、【アチーブメント】タブよりご確認いただけます。

 

-【ミッション】メニュー内の「召喚士の道」項目が他のタブに移動したため、UIデザインを変更します。

3段階のところみてください!!!!

 

超越の召喚書があります(゚∀゚)

絶対に星5が出る夢の召喚書です!!

これが無料でもらえます!

こちらは初心者用かと思ったら、既存の召喚士ももれなくもらえますww

しかも、イベントではないので期間限定でもありません!

これから始める召喚士さんすべてがもらえることになります。

 

私が始めたときはこれがなかったので星5っていうのはいつ出るんだろうなって思いながらやっていた記憶があります。

それが今後の新規さんは絶対にこのイベントの過程で星5をゲットできるんですから大事件ですw

かなりのビックニュースですね!召喚士の数だけ星5がゲーム内に必ず召喚される世界になりましたw

 

内容②

次へ【新規召喚士対象】バトル方法が学べるチュートリアルバトルを追加しました。

初心者さん向けのものになります!

 

内容①もそうですが、新規参入を促そうってのがメインのアップデートなのかなって思いました。

序盤って結構つらいんですよねw

そもそも戦いを分かっていないと楽しみも半減ですしチュートリアルはあっていいですね!

 

 

内容③

次へ【Normal】シナリオ地域の初クリア報酬内容を変更します。 


*v5.3.1アップデート実施後にクリアした場合のみ変更された報酬が配布されます。

クリア済みの場合、別途の補填は配布されません。何卒ご理解・ご了承ください。

絶妙にアップグレードしている感でていますw

 

特に優秀なルーンが早めに手に入るのはとてもありがたいですね!

吸血反撃ルーンなんて1つ早く手に入るだけで大分変りますしw

そして最後が伝説の召喚書!

魅力的すぎるw

 

内容④

次へ【次元ホール】「カルザン遺跡⇒グリフォン2次覚醒ダンジョン」同じサーバー内のダンジョンクリアベスト記録を確認できる【順位】メニューを追加します。 

2次覚醒のグリフォンダンジョンのクリアタイムが見ることができるようになりました!

 

クリアタイムが遅すぎなければあまり気にしていないので、クリアタイムが見れないこと自体知りませんでしたw

 

内容⑤

次へモンスター進化時に配布される進化プレゼント内容を変更します。

-初★5進化プレゼント



-初★6進化プレゼント(各属性1回限定)



-★6進化プレゼント(リピート)

5回に分けて配布した★6進化プレゼント(リピート)を一括配布するように変更します。


*該当内容はv5.3.1アップデート実施後に適用されます。

進化プレゼントの配布期間が残っている場合は残り期間中、変更前の報酬が配布されます。

初めての進化報酬が豪華になりました!

 

これはいいですね!

おそらく新規さんの何割かは星6にするところで心が折れてしまいます。

一番最初の星5、6進化ってかなり大変だった記憶があるのでこれはありがたいですね(*´Д`)

星5をあげるってのが粋だと思います!

とりあえず最初の1匹目はスムーズに星6にさせてあげることで、それ以降のコンテンツがサマナーズウォーの醍醐味であることが味わえますからね♪

いい修正だと思います(*´ω`)

 

また繰り返し星6進化報酬が変わりましたね!

こちらもかなり理にかなった修正だと思います(`・ω・´)b

まず、上級者ほど星3レインボーモンを腐るほど持っていますw

なので、星6にした時点でレベル上げのためのエネルギーとエンジェルモンにしたのは、進化させた召喚士視点でしっかり考えられているなっていう印象を受けました(*´ω`)

 

内容⑥

次へ【レインボーモン】関連コンテンツを改善しました。

-【錬成制作研究所】★4レインボーモン(Lv.MAX)の制作回数上限を7日3回⇒制限なしに変更します。

-様々な方法で入手できるレインボーモンのランクをアップグレードします。

レインボーモンのレベルが軒並みアップしています!

 

 ありがてぇですね!

もらえるものはありがたいんですが、よりレインボーモンの世話をしないでそのまま使えるようになったのがとてもうれしいです(*´ω`)

レインボーモンダンジョンってあまり見かけないですが、昔はいっぱいあったんですかね。

 

内容⑦

次へ【ショップ】⇒【パック】レインボーモンパック商品を追加します。(月3回まで購入可能)



次へモンスター進化パック(Ⅰ/Ⅱ)商品を追加します。

モンスター初回★4/★5(Lv.MAX)達成時に関連ポップアップが表示されます。 

-召喚士Lv.50未満の召喚士さまを対象に販売される限定商品です。(1アカウントにつき1回購入可能)

新規パックが登場です!!

 

初心者のころにあったら買いたくなるなこれw

今は育成も緩やかにやっていますが、初心者の頃はあれもこれも早く星6にしたいよおおおって気持ちがとんでもなかったので、その時にあったら課金しちゃってたかもしれませんww

しっかりユーザーの気持ちを分かっているパックだなと思いましたw

 

内容⑧

次へゲーム内の不具合を修正しました。

-(覚醒済み)光属性オラクル《予知された未来》:スキルレベルによる一部弱化効果(相手の強化効果解除)の発動増加率が正常に適用されない不具合を修正しました。

-(iOS)【アリーナ/ワールドアリーナ】⇒【情報】ランキングの「全て/コミュニティ」ボタン位置に関する不具合を修正しました。

-【ワールドアリーナ】観戦画面でバトルを終了すると勝ち点が正常に表示されない不具合を修正しました。

不具合修正です!!

 

こういうの報告されていたんですね。

私もお祈りで出たルーンが売却できない仕様だったのが嫌だなって思っていたら、その後のアップデートで売却できるようになったりしたので、カムツスは修正すべきところはすぐに修正してくれるんだろうなって勝手に思っています(*´Д`)

 

内容⑨

次へゲーム序盤に天空の島画面の左側に表示されるチュートリアルガイドアイコンを1つにまとめました。 

初心者用アイコンがまとまって綺麗になるようです!

 

たぶん庭の画面の左側にズラズラと並んでいるマークをまとめたってことでしょうか。

たしかに初心者の頃は左側にいろいろ並びまくって、どれがどれやねんってなったりしたのでユーザビリティを向上させるのはとてもいいことだと思います♪

 

内容⑩

次へワールドアリーナ:シーズン13が間もなく始まります。

-ワールドアリーナ:シーズン13は2020年4月21日 16:00(JST)に全サーバーで同時開始します。 

-ワールドアリーナ:シーズン13の報酬リストは下記をご覧ください。


ワールドアリーナ報酬についてです!

 

私はまだまだ対人戦でそこまで勝てるかっていうとそうでもないです。

がしかし、ヒヨコ。。。欲しいですね(*´Д`) 

 

ちょっとずつやってればヒヨコあたりまでは届くかな?

2年目の目標としては対人なのでちょこっとずつやっていこと思います(`・ω・´)b

 

それにしても妖精王の変幻かっこよすぎる。。。

 

まとめ

v5.3.1アップデートの紹介でした!

 

超越がだれでも手に入れられるようになったのが一番の目玉ですね(*´Д`)

あとは、新規の方への配慮の気持ちがすごい見れたアップデートだなと思いました。

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ