りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】異界レイド5階が安定しました!バレバレレイドパーティ紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

異界レイドの5階がやっと安定して回れるようになりました!

f:id:ryu-chance:20200405213237j:plain

 

今回は異界レイド5階のパーティメンバーをご紹介していきます♪

 

 

バレバレレイドについて

  • バレバレってなに?
  • バレバレのパーティ構成は?
  • ルーン敷居は?

については以下の記事で細かく紹介していますので参考にどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

パーティ構成

f:id:ryu-chance:20191021195637j:plain

こんな感じです!

 

ヤンセンは後ろにしてもいいですね。

  • リーダー枠
    火攻撃UP・クリ率UP・火クリ率UPの3種のうちどれか(前衛)
    今回の紹介ではルーンもつけないでOKなので紹介しません。
  • やられ役
    水ウォーベアのダゴラ(前衛)
    すごい適当ルーンでOKなのですがあとで紹介します。
  • 攻撃バフ役
    火ハルピュイアのカリン(後衛)
    これくらいでちょうどいいってことであとで紹介します。
  • 防御デバフ兼サブアタッカー
    光カウガールのローレン(後衛)
    ルーン敷居が高めですのであとで紹介します。
  • アタッカー
    火雷帝バーレイグ(後衛)
    ルーン敷居が一番高いのであとで紹介します。
  • 蘇生役
    闇ヴァイキングのヤンセン(前衛or後衛)
    耐久をそれなりに上げないといけないのであとで紹介します。

 

メンバー紹介

火ハルピュイアのカリン

f:id:ryu-chance:20200405214434j:plain

ルーンは闘志・闘志・意志になります!

2番速度、4番体力%、6番体力%になります。

しかし、上記でなくてもルーン敷居は高くないので達成できると思います。

 

覚醒しておくことと星4MAX推奨です。


体力も調整が必要で「初撃で落ちずにジャンプで落ちる」にしないといけません。

補正あわせて11000~18000程度に調整になります。


攻撃速度は+37~69なので上限ぴったりですw


スキル3は回復量があるだけいいのでレベルマックス手前まででもOKです。

ターン短縮あっても影響ないです。

 

光カウガールのローレン

f:id:ryu-chance:20200405214451j:plain

ルーンは闘志・闘志・意志です!

2番体力%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

星6MAX、スキルMAX必須、覚醒しておくことがポイントになります。

 

ステータスも敷居以上になります(`・ω・´)b

体力+10000~、攻撃力+700~、防御+300~、クリ率81%~、攻撃速度+31~カリン以下となります。

 

結構敷居が高いので足りない場合は異界ダンジョンを結構回ることになります!

私は異界ダンジョンを回りすぎてホムンクルス作れましたw

 

火雷帝のバーレイグ

f:id:ryu-chance:20200405214512j:plain

ルーンは激怒・意志です!

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

星6MAX、スキル3MAX、覚醒しておくことが必要です。

私のバーレイグは天才なのかスキル3が先に上がってデビモンの節約になりましたw

 

体力+7000~、防御+300~、クリ率58%~、攻撃速度+27~ローレン以下は達成しています。

攻撃とクリダメはかなり敷居が高くこれでもギリギリボーダーって感じになっています( ゚Д゚)ギリ

 

闇ヴァイキングのヤンセン

f:id:ryu-chance:20200405214531j:plain

ルーンは闘志・闘志・意志です!

2番4番6番体力%になります。

 

覚醒必須で、ジャンプでも落ちてはいけないので星6MAX推奨ですが、落ちなければいいので私は星5です(`・ω・´)b

 

体力+18000~、防御+700~、速度バーレイグ以下の条件をクリアしています♪

これで落ちたことはありませんので星6にする必要性は感じていません。

 

水ウォーベアのダゴラ

f:id:ryu-chance:20200405214527j:plain

ルーンは闘志・闘志・意志です!

 生まれたままのレベル1でOKで覚醒必須になります。

 

初撃で死ななければならない悲劇な役割になりますが、 パッシブで復活してきてくれてカリンがスキル3を必ず打つためのトリガー役も担っている大事なメンバーです。

 

まとめ

バレバレレイド5階がクリアできるようになったのでメンバーの紹介でした(*´ω`)

 

レイド4階を回り慣れていたので、5階が回れるようになるとやはりドロップの品質もいいって感覚がすごい分かりますw

 

4階を回れるようになったら、なるべく早く5階に行けるようにルーンを見直していくと早い成長につながるかと思いました!

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ