りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

エンジェルモン/レインボーモン/デビルモンダンジョンがきます!【サマナーズウォー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

久しぶりにきますね!

エンジェルモン/レインボーモン/デビルモンダンジョン!!

 

 

今回はエンジェルモン/レインボーモン/デビルモンダンジョンについて紹介していきたいと思います!

 

 

期間について

▼期間

2020年5月1日~2020年5月3日

*各サーバー時間基準

ちょうどゴールデンウイークですね(*'▽') 

 

期間は短いですが、メインの報酬だけいただこうと思えば、やることも少なく忙しい人にもよさそうです!

ちょろっとやるだけなので面倒さはあまりないかとおもいます♪

 

詳細①

▼詳細

1.「エンジェルモンダンジョン」OPEN!(5月1日~5月3日)

‐エンジェルモンダンジョンでは育成素材として使えるエンジェルモンをゲットできます。

‐エンジェルモンダンジョンは難易度別に1階/2階/3階で構成されており、ダンジョンをクリアすると一定確率で該当属性のエンジェルモンがドロップします。

‐1階ではエンジェルモン、2階ではレベルアップしたエンジェルモン、3階では覚醒済み状態のエンジェルモンを獲得できます。

 

《エンジェルモンダンジョン:タイムテーブル》

時間帯にエンジェルモンをゲットできるダンジョンが現れます!

 

 エンジェルモンをたくさん持っておけば、すぐにレベルを上げたいモンスターのレベルをすばやくあげることができます!

また、エンジェルモンは覚醒することでパッシブスキルで同色に食わせた場合の経験値が1.5倍になりますので同色に使うのをおすすめします♪

 

このダンジョンにかぎり何度でもやり放題なのでたくさんゲットしちゃいましょう(*´ω`)

 

詳細②

2.「レインボーモンダンジョン」OPEN!(5月2日/1日限定)

‐レインボーモンダンジョンでは★5(Lv.1)のレインボーモン1体をゲットできます。

‐レインボーモンはモンスターの進化素材として使えます。

‐期間限定ダンジョンで、開催期間中に1回のみクリア可能です。

(ダンジョンクリア後、ロック状態になります)

 

*v5.3.1アップデート実施後に獲得するレインボーモンのランクがアップグレードされました。

詳細はv5.3.1アップデートのお知らせをチェック! 

☆5のレインボーモンがもらえるダンジョンが5/2に現れます!

 

☆6進化に使える餌モンスターになります!

とくかく自分で☆5の餌モンスターを作ろうとするとかなり手間がかかります。

それをこのダンジョンをクリアするだけで手に入れることができます(`・ω・´)b

これはやらない手はないですね!

注意点としては1回しかクリアできないので、エンジェルモンダンジョンみたいに何度もできないところですね。

 

詳細③

3.「デビルモンダンジョン」OPEN!(5月3日/1日限定)

‐デビルモンダンジョンをクリアするとデビルモン1体をゲットできます。

‐デビルモンはスキルレベルアップ素材として使えます。

(全てのモンスターに使用可能)

‐期間限定ダンジョンで、開催期間中に1回のみクリア可能です。

(ダンジョンクリア後、ロック状態になります)

 

▼チェック!

‐イベント開始前からゲームをプレイしていると、イベント適用が遅れる場合がございます。

お手数ですが、アプリを再起動してからご参加ください。

‐モンスターの進化・スキルレベルアップは「強化魔法陣」で行えます。

‐エンジェルモン/レインボーモン/デビルモンダンジョンはプレイしても6周年記念コインがドロップしません。

デビルモンがもらえるダンジョンが5/3に現れます!

 

スキルアップに使える餌モンスターになります!

スキルは同じ種類のモンスターを食わせることでそのモンスターのスキルが上がりますが、純正☆5モンスターに同じ種類のモンスターを食わせるなんてなかなかできるもんではないですよね。

そのときにこのデビルモンを食わせることで、同じ種類のモンスターを食わせたと同じくスキルを上げることができます!

かなり重要なモンスターになっています!

上級者になってもスキルレベルを上げたいモンスターがたくさんいてデビルモンが枯渇しているのが日常ってレベルですw

 

こちらもレインボーモンと同じく注意点としては1回しかクリアできないので、エンジェルモンダンジョンみたいに何度もできないところですね。

何度もできるなら5/3ずーっと回ってると思いますw

 

まとめ

エンジェルモン/レインボーモン/デビルモンダンジョンについて紹介しました!

 

これって毎週のように来てくれていいと思うの( 一一)

全属性ダンジョン解放のときに一緒にきてくれないかな毎週w

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ