りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】還元イベントもあるのでルーンクラフトをします*【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ルーン制作素材の還元イベントが来ているので、今のうちにルーンクラフトを今回はしようと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200426231036p:plain

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20200426231036p:plain

ルーンの欠片がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

2番速度でレジェンドだと少し悩むかもしれないですw

なぜなら、2番速度は+15だと☆5だと39、☆6だと42となり、それほど差がないからですw

 

f:id:ryu-chance:20200426231925p:plain

☆6ヒーローの2番防御%です!

 

防御か~!あんまり使わないんだよな~と思い売却です。。。

体力実数のところが体力%だったり、速度だったらありがたいんだけどな(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20200426231928p:plain

☆6レアですが4番体力%です!

 

さきほど☆6レアは売却といっていましたが、偶数ルーンの体力%/クリダメは枯渇の中の枯渇なので残しますw

並びがどうあれ4セットにできればまだマシってレベルのときに付けるかもしれませんw

 

f:id:ryu-chance:20200426231929p:plain

☆6ヒーローの1番です!

 

なかなか並びがいいですね!

最後のサブオプションに速度がきてくれたら完璧だな~w

でも、何か違うものであっても速度ジェム+練磨をすればアタッカー用の良いルーンになりそうですね♪

厳選するのであればジェム+練磨もすることも考えて厳選すると将来ずっと使えるいいルーンになりますよ(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20200426231932p:plain

☆6レジェンドの4番防御%です!

 

良いものが落ちると防御%なこと多い!!!

う~ん、4番防御%つけるモンスターってあまりいないような・・・

でもレジェンドであり、接頭語もなかなか良いので後々欲しくなった時が来た時のことを考えて取っておきます( 一一)

 

f:id:ryu-chance:20200426231943p:plain

☆6ヒーローの1番です!

 

1番よくでますね(*´ω`)

速度以外はちょっとよくないので強化してみて+6の時点で速度が一度も跳ねなかったら売却することにします!!

 

f:id:ryu-chance:20200426231946p:plain

☆6ヒーローの3番です!

 

これはサブオプションが壊滅していますw

奇数ルーンでもあり、奇数はまだ余裕はあるので泣く泣く売却です( ノД`)シクシク…

 

奇数ルーンはメインオプションが実数なので、ステータス%のサブオプションがくる確率が高いので錬成するのであれば壊滅的なサブオプション並びの偶数ルーンの次に奇数ルーンを錬成すると一生使えるルーンを手に入れやすいと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200426231948p:plain

☆6レジェンドの1番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

無茶苦茶サブオプションの並びがいいです。

まるでルーン作製イベント出身ってくらいの並びですw

速度が跳ねてほしいですが、的中以外であれば何でもいいです♪

今度カンカンしようと思います!!!

 

f:id:ryu-chance:20200426231950p:plain

☆6レアの2番速度です!

 

私のルーン倉庫は暴走の2番速度はほとんどが☆5なのです( ノД`)シクシク…

なのでここは取って置いちゃいましたw

 

☆6の2番速度って本当に出なくないですか!?

すべて体力%が跳ねてくれることを切に願います。。。

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 49
★5ヒロ 14
★5レジェ 5
★6レア 24
★6ヒロ 6
★6レジェ 2
合計 100

☆6レジェンドも2つも出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと8個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから2個になりますねw

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で100連はしたいので貯めちゃう派ですw

古代ルーンはなぜかカンストしそうになってやるっていう変な理由になっちゃってますけどね( ゚Д゚)

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ

 

↓↓他のクラフト記事はこちら↓↓