りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】6周年記念!ヒーローダンジョン・リターンズがきます!どのモンスターがいいの?を考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

6周年記念!ヒーローダンジョン・リターンズがきますね!

 

早速見ていきましょう(*‘∀‘)/

 

 

 

 

期間について

■期間

>【第1弾】 2020年5月15日 12:00 ~ 2020年5月22日 11:59(サーバー時間基準)

>【第2弾】 2020年6月19日 12:00 ~ 2020年6月26日 11:59(サーバー時間基準)

第1弾と第2弾で分けてやるようです!

期間はどちらも1週間ほどです! 

 

いつもヒーローダンジョンは週末金曜から日曜までとかですが、今回は少し長めですね(*´Д`)

高層階になると時間がかかるので期間が長い方が時間の空いているときにやる調整が効いていいですね♪

 

イベント詳細

■参加方法

 

>【第1弾】モンスターラインナップ

「火属性」ジャック・オ・ランタン​/「水属性」アヌビス/​「風属性」ホルス「光属性」ピエレット「闇属性」守護羅刹​

 

 

>【第2弾】モンスターラインナップ

「火属性」サムライ​ 「水属性」ジョーカー​/「風属性」海賊船長「光属性」マジカルブラウニー「闇属性」コボルト爆弾狂

 

イベント期間中、カイロスダンジョンに「ヒーローダンジョン」がOPENします。

: 第1弾/第2弾の期間中に登場するヒーローダンジョン各5種の中からそれぞれ1種のみ選択可能です。

慎重に決めてください!

 

1.【バトル】⇒【カイロスダンジョン】⇒【ヒーローダンジョン】に移動します。

 

2.ヒーローダンジョンをクリアしましょう。

‐ヒーローダンジョンは1階 ~ 10階で構成されています。

‐入場時に必要なエネルギーは1階~10階すべて同じです。

各階をクリアすると召喚書の欠片25個を獲得できます。

‐一度クリアした階には再入場できません。

(10階まで全部クリアすると合計250個の召喚書の欠片を獲得できます。)

 

 

【モンスター召喚方法】

1. 召喚書の欠片を集めて島の【召喚魔法陣】をタップします。

2. 召喚書の欠片が50個以上あれば該当モンスターを召喚することができます。

第1弾と第2弾でそれぞれ5種類の中から1種類選んでヒーローダンジョンをオープンできます!

 

10階まで完全クリアすると5体も選んだモンスターがもらえます(*´Д`)

最高ですね!

 

もちろんオープンしたモンスター1種類はヒーローダンジョンに挑戦すればもらえますし、他の4種類はもらえません。

なので、どのモンスターを選ぶかがポイントになります。

 

どのモンスターを選ぶといいか

第1弾

>【第1弾】モンスターラインナップ

「火属性」ジャック・オ・ランタン​/「水属性」アヌビス/​「風属性」ホルス「光属性」ピエレット「闇属性」守護羅刹​

私なりの考察になりますが、火水風属性のモンスターはいずれ手に入れることができるため、光闇のどちらかを選ぶことをお勧めします! 

 

光闇召喚書自体あんまり召喚できないってことと、ほぼバチらないので星4モンスターってだけで貴重だからです!

 

なので、​光ピエレットも闇守護羅刹も持っていないよ~って方は​、個人的にですが闇守護羅刹をおすすめします。

 

闇守護羅刹は

  • スキル1:速度デバフ攻撃
  • スキル2:ゲージ吸収3回攻撃+クリ発生時持続ダメ付与
  • スキル3:ゲージ下げ4回+ゲージ0になった場合はスタン確定攻撃

となっており、無駄なスキルがなくスキル2,3が強力です!

対人でも使おうと思えば使えますし、多段ということで死のダンジョンの適正も高めです♪

 

​光ピエレットもスキルを紹介しておきます。

  • スキル1:2回剥がし攻撃
  • スキル2:持続ダメ攻撃+体力満タンであればゲージ100%アップ
  • スキル3:5回多段攻撃+敵が行動不能状態であればクリ確定+体力満タンであればクールタイムなし

となかなか強力です!

死のダンジョンでの適正はかなりのものですが、一度体力を削られてしまうとその特性が活きてこないのと、死のダンジョン以外となるとどうなのかなって思い、汎用性の高い闇守護羅刹の方を推しました。

 

光闇どちらも持ってますって方は、スキル上げのためのモンスターを選ぶと幸せになれると思います(*´Д`)

 

第2弾

>【第2弾】モンスターラインナップ

「火属性」サムライ​ 「水属性」ジョーカー​/「風属性」海賊船長「光属性」マジカルブラウニー「闇属性」コボルト爆弾狂

こちらも第1弾と持っていないなら光闇から選びましょう!

 

光闇どっちでもいいって方は第2弾のこちらは光マジカルブラウニーをとりあえず取っておくとよいかもしれません!!

 

光マジカルブラウニーは、

  • スキル1:30%で再ターン獲得攻撃
  • スキル2:全体防御デバフ強打確定攻撃
  • スキル3(パッシブ):体力比率が不利の場合に与ダメージ50%上昇+強化効果数が相手より少ないと1つ剥がし

となっており、剥がしをしつつ全体防御デバフを撒ける唯一無二のスキル持ちなのです!

 

基本意志で免疫が付いている場合に、防御デバフも入れたいって思ったら、剥がしスキルを打ってから防御デバフをかけると思います。

1つのアクションで上記どっちもできてしまうという強力なムーブができるモンスターなので対人戦でも重宝すると思います!

また、リーダースキルも速度19%アップと貴重な速度リーダーになります。

光マジカルブラウニーの注意点としては、相手の強化数のが多くないと剥がしをしないため、光マジカルブラウニーには意志をつけれないってところが少し弱いところかなって感じですね。

 

ついでに闇コボルト爆弾狂は、

  • スキル1:相手弱化効果数によりダメージ増加攻撃
  • スキル2:全体3回持続低確率付与攻撃+持続付与数によりスキル3短縮
  • スキル3(パッシブ):全体1つ剥がし+2ターン沈黙付与

となっておりスキル3がかなり強力なのと、スキル2によりスキル3の回転力を上げられるのが強いです!

ワールドアリーナとかで盤面をコントロールしていくようなスタイルで行きたい方にはいいかもしれません(`・ω・´)b

明確な理由があれば闇コボルト爆弾狂をぜひ選ぶといいと思いました。

 

私的には光マジカルブラウニーがいいんです!

おすすめですw

私は光マジカルブラウニーを選ぶのですごい楽しみですw

 

まとめ

ヒーローダンジョン・リターンズとおすすめモンスターを考察してみました(*´ω`)

 

単純に星4モンスターをもらえるのさえありがたいのに、それが選べるなんて最高ですね!

かなり前からやっている方は全モンスターをもっているみたいですが、私はそんな昔からではないのでかなり恩恵を得られますw

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ