りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】v5.3.7アップデートがきましたね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

v5.3.7アップデートがきましたね!

 

 

早速見ていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

アップデート①

 

次へ新たな形状変幻が登場します。

-5種類の形状変幻が登場します。

「雪の令嬢 極地の女王/慧眼の求道者 神獣僧/ラブリーバニー キャノンガール/

バッドガール 守護羅刹/アンダーボス スナイパーMk.Ⅰ」

 

新しい変幻がきます!

 

神獣僧がかっこいいですね(*´Д`)

キャノンガールはポップな感じ♪

スナイパーってあんま変わってないように見えますが実際に今度見てみようと思いますw

 

アップデート②

 次へ【ルーン】利便性を向上しました。

‐ルーンの一括売却機能を追加しました。

一括売却機能はルーン管理メニューで利用可能です。

 



:画面右側のアイコンをタップすると一括売却機能がONになります。

使用中のルーンやロック状態のルーンは売却できません。

‐他の画面に移動したり、ゲームを再起動しても、ルーン管理メニューで選択したオプション内容が維持されるように変更しました。

‐ルーン強化画面でチャット機能が利用できるようになりました。(チャットボタンより利用可能)

 

ルーン画面のUI改良ですね!めっちゃいい!

 

サマナーズウォーはじめたころからルーン管理画面でなんで一括売却できないのかとずっと思っていましたw

やっとできるようになりましたね(*´ω`)

 

また、ルーン強化中ってすごい暇なんですよね。

チャットも見れないしw

なのでながらサマナが捗ったんですが、これからはチャットが見れるみたいですね!

チャットが見れる=お知らせのイベント系も見れるので、ルーン強化中にイベント確認もできますね♪

 

アップデート③

次へ【バトル】関連コンテンツを改善しました。

‐「シナリオ地域/タルタロスの迷宮」バトル準備画面とWave状態案内画面にバトル難易度情報が表示されます。

‐「タルタロスの迷宮」攻撃ターゲットマークに数字が表示されます。(占領戦と同じ)

‐「タルタロスの迷宮⇒攻略デッキ」/「モンスター⇒使用情報」メニュー:所持中のモンスターを確認できるようにUIデザインを変更しました。

‐「異界レイド」レイドパーティーのチャット履歴がリセットされないように変更しました。

‐「秘密ダンジョン」最後のWaveでボスを攻撃ターゲットに指定できる機能を追加しました。画面下の「設定(歯車アイコン)⇒ボスバトル⇒攻撃優先順位」で設定可能です。

‐「カイロスダンジョン」攻略情報⇒現在挑戦中の階を基準としてボス情報が表示されます。

各コンテンツの改善があります!

 

レイドのチャットが消えないのいいですね♪

戦闘中と準備画面でチャットがリセットされるので話していても切れてしまって、話が途切れてしまうこともあったりするんですよねw

地味にうれしい改善が多くていいですね(*´ω`)

 

アップデート④

次へ【占領戦/ギルドバトル/アリーナ⇒防御配置】関連コンテンツを改善しました。

-ルーンスロットが空いているモンスターが防御チームに編成されている場合、案内ポップアップが表示されます。

-防御配置画面でドラッグアンドドロップで配置を変更できるようになりました。

スロット空いてるモンスターを防衛に編成するときに「大丈夫?」って聞いてくれるようになります!

 

以前攻め側の編成では聞いてくれるようになったので、それの防衛側ですね♪

攻めと違って防衛の場合、気が付きにくいことが多いので良い改善です(*‘∀‘)

 

アップデート⑤

次へ【錬成制作研究所】関連コンテンツを改善しました。

-素材モンスターの選択画面にモンスター保管庫切り替えアイコンを追加しました。

(伝説の召喚書の欠片/古代クォーツ/★3レインボーモン(Lv.MAX))

-★4レインボーモン(Lv.MAX)を制作する際に素材モンスター保管庫の★4レインボーモン(Lv.1)がすぐ適用されるように変更しました。

モンスター保管庫の利便性が上がりました!

 

モンスター保管庫のモンスターを進化させたいときに、直接強化できるようにもしていただきたいですねw

 

アップデート⑥

次へ【ショップ⇒特価】商品をリニューアルします。

-「ルーン解除パック」購入時にもらえるクリスタル数量を変更しました。(500個⇒700個)

-「伝説の属性召喚パック」属性召喚書10枚を追加しました。

 


*v5.3.7アップデート実施後に該当パックの購入回数がリセットされます。

既に購入した場合も再度ご購入いただけます。

課金パックがお値段据え置きで良いものになるようです♪

 

超越召喚書のときくらいしか課金しない私的にはあまり関係ないですが、ちょくちょく購入する人からするとメリットしかないですね♪

通常のパックの内容がグレードアップすると、比例してキャンペーンパックとかもグレードアップするのでそこもいいところ(*‘∀‘)b 

 

アップデート⑦

次へゲーム内の不具合を修正しました。

‐「火属性/光属性」画伯《掛軸封印》:モンスターが封印されたある状況において、モンスター数に比例するスキルのダメージが正常に適用されない不具合を修正しました。

例)「風属性/闇属性」狂戦士《アトラスストーン》、「風属性」キャノンガール《ローリングキャノン》

-島に復帰すると通知効果音がリピートされる不具合を修正しました。

毎回ピコピコうるさかった通知音バグが治りますねw

 

どんだけ通知するのよってくらいピコンピコンいっていたので、これは助かりますw

イヤホンでやっているとき、別アプリで聞いている音楽も聞きずらくなるので助かります(*´ω`)

 

まとめ

v5.3.7アップデートについて紹介しました!

 

地味に改善が多くなってきていていいですね(*´ω`)

また、アップデートやイベントがあったら紹介していこうと思います♪

 

おわり('ω')ノシ