りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】イベントでルーンクラフトミッションもあるのでします♪【意志ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

6周年ラッキーカードイベントのミッションでルーン作成があるので、今のうちにルーンクラフトを今回しようと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200620211250p:plain

 

 

今回のクラフトについて

意志ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

意志ルーンは開幕1ターン免疫状態となれるので、対人戦で活躍してくれます!

特に、速度で負けて相手に先手を取られたときにデバフをまかれたりしても大丈夫になれるので対人だととりあえず付けておくってパターンが多いと思います。

2セットルーンなので付けやすさはあるものの、偶数ルーンは常時枯渇状態ですし、奇数もレジェンドルーンが少ないので出てくれたらうれしいです(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20200620211250p:plain

ルーンの欠片がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

意志は死のダンジョンでよく落ちる「混沌の紋章」をたくさん使います!

赤いのは「超越の紋章」といってドラゴンダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回もちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

  

 

f:id:ryu-chance:20200620211705p:plain

序盤で来ちゃった(*´ω`)レジェンドルーン

 

サブオプションの並びは中の下です!

できれば速度と体力が跳ねてくれて、クリダメか抵抗をジェムしていい感じのルーンに仕上がってくれることを期待していますw

 

それにしても幸先がいいですね(*‘∀‘)

あとで叩こうと思いますw

 

f:id:ryu-chance:20200620211709p:plain

今回運良すぎるww

 

速度がサブオプションにないのは悔やまれるが、体力とクリ率が上がってくれると嬉しいかもしれないです!

抵抗ができれば跳ねないで速度をジェムしていい感じのルーンに。。。なったらいいな( 一一)

 

レジェンドルーンがでると4跳ねもしてくれるので、たたく前に「こうなったらいいな~」って夢が膨らみますよねw

大体思い通りにならないのですがね(;´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20200620212156p:plain

レアルーンですが残しました!

 

理由は意志ルーンは☆6の速度ルーンが少ないからです( ノД`)シクシク…

使いたいって時にないんですよねw

体力%も最大値が付いているので願わくば体力%2跳ねで、他のサブオプも%系のステータスが付くとうれしいな♪

 

f:id:ryu-chance:20200620211713p:plain

またレジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

速度が接頭語についてるの残念すぎるけど取っておきますw

接頭語についているステータスは跳ねることもなく、錬成しても絶対に接頭語のステータスはサブオプションにつかないので速度だと売却ってしている方も多いと思います( ノД`)シクシク…

 

サブオプの並びも悪くないのでとりあえず取っておいて叩いてから使う使わないの判断をしようと思います(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20200620211718p:plain

ヒーロールーンですが速度が跳ねてくれることを祈って取っておきます!

 

速度が3跳ねする夢は捨てきれませんよね(*‘∀‘)

他のサブオプションは微妙な感じなので、実数が上がったら売却しようと思いますw

 

f:id:ryu-chance:20200620211720p:plain

いい感じの並びのルーン来た!!

 

メインオプションが防御%ですが、サブオプションがいい感じです♪

できれば速度が跳ねてほしいですね(*´ω`)

それか体力ですね!

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

今回も勝ちってことでいいですかね( `ー´)ノ

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 56
★5ヒロ 13
★5レジェ 8
★6レア 16
★6ヒロ 4
★6レジェ 3
合計 100

☆6レジェンド3つも出たし、結構よかったって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは1個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

意志ルーンのクラフト100連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ

 

↓↓他のクラフト記事はこちら↓↓