りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】スキルバランス調整がきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

スキル調整がきますね!

 

印象に残ったモンスターの修正内容についてみていこうと思います(*'▽')

 

f:id:ryu-chance:20200626223030p:plain

 

 

ビーストライダー

f:id:ryu-chance:20200626223055p:plain

パッシブが変更です!!

 

野獣から降りると倒されたときみたいに弱体化効果などがリセットされていましたが、継続になりました。

強化効果もリセットされるのが継続されるのは強化ですし、弱体化効果も継続となるのでこれは弱体化なので良くも悪くもって感じですね♪

 

f:id:ryu-chance:20200626223058p:plain

f:id:ryu-chance:20200626223100p:plain

予想されていましたが弱体化きましたね!

 

水ライダーは防御無視率が35%⇒20%となり、風ライダーはゲージ下げがゲージ0からゲージ75%下げになります。

 

正直これでも全然強いと思っていますw

私も水ライダーは持っているのでこの修正で使わなくなるってことはないかなって思います(*´ω`)

 

ワールドアリーナでかなり使われているようなので、再度ワールドアリーナの使用頻度や起用いたときの勝率をカムツスが集計して修正がくるかもしれないですね。

 

孫悟空

f:id:ryu-chance:20200626223103p:plain

スキル2のクールタイムが縮みます!

 

今までスキルレベルマックスでも3ターンだったのが2ターンになるので、使える頻度がすごい増えますね!

 

火猿は持っていて、スキル2の回復+防御デバフに何度も助けられましたのでうれしいです(*‘∀‘)

 

また、ワールドアリーナでも延長を打たれても暴走すればスキル2が打ててしまうという点で、ガニハトアンチとして更に強化されたかなって思います(*´ω`)

 

海王

f:id:ryu-chance:20200626223107p:plain

スキル3がミス発生しない攻撃になります!

 

また持っているモンスターになってしまうのですが、属性の関係上、風モンスターに対してミスがどうしても出てしまう攻撃でしたが、大体の確率でデバフとゲージ下げが入れられるようになります!!!

 

先手を取って、剥がしモンスターからのポセイドンの大渦潮⇒スキル2の沈黙コンボでの成功率がかなり高まることになります(`・ω・´)b

 

マーメイド

f:id:ryu-chance:20200626223115p:plain

回復が10%⇒25%になります!

 

むっちゃ強くないですか?

体力の4/1以上を毎ターン削らないと倒せないってことですよねw

これは強化されすぎなのでは?って思いましたが、持っていないので占領戦などで攻めてみようと思います( `ー´)

 

ドリアード

f:id:ryu-chance:20200626223119p:plain

パッシブの持続が1ターン⇒2ターンになります!!!

 

試練のタワー適正がさらにあがってしまいましたね。

持続1ターンだったってこともあり、育成を悩んでいましたが、2ターンになるなら育てようと思いますw

 

風属性で持続持ちって持っていないのでほしいなって思っていたのでうれしい強化になりました(*´ω`)

 

パンダ

f:id:ryu-chance:20200626223121p:plain

弱体解除が自分⇒味方全員になりました!!!

 

通常構成のレイドで活躍してくれる火パンダですが、レイド攻略安定がさらに増したと思います♪

 

最近はバレバレなども流行っていますが、まずは通常構成での攻略となると思いますのでいい強化だなと思いました(*'▽')

 

その他

他にもたくさんのモンスターが修正されています!

今回はかなり多いなって思いましたw

 

まとめ

スキルバランス調整についてピックアップで紹介させていただきました。

 

闇妖精王はそろそろ修正くるかなって思っているんですが、なかなか来ないですねw

評価の低い光闇星5を持っている方は毎月この修正で強くなることを待ちわびていると思いますw

 

またスキル修正があれば紹介しようと思います♪

それではまた!

おわり('ω')ノシ