りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】死のダンジョン12階攻略!おすすめ構成!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノシ

 

アタッカーによく使われる激怒のルーンや、対人でよく使われる意思のルーンなどを手に入れることができる死のダンジョン

 

略して死ダンの攻略情報をお届けします!f:id:ryu-chance:20190505120210p:plain

 

 

死ダンのボスの特徴と編成

死ダンのボスは毎ターン7回攻撃を無効にしてくるので多段攻撃が必須です(`・ω・´)

  

そして行った編成がこれです↓

f:id:ryu-chance:20200823192039p:plain

基本的に10階のときと変わらず12階もクリアできました!

 

基本ブメチャクですね。

強力攻撃が多段になるのとブメチャク自身が高火力になります!

基本全メンバー多段攻撃持ちです!

 

それではメンバーのご紹介です!!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20200823192250j:plain

火チャクラム舞姫のシャイナです!

 

ルーンは暴走+刃です。

  

スキル1が多段攻撃

スキル2が全体多段スタン攻撃

スキル3がパッシブで的中上昇+攻撃時防御デバフ付与

 

となっており、すべての攻撃でブーメラン戦士も一緒に攻撃する仕様です!

そのため多段が確実に見込めるのと、火力も申し分なしとなっております!

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20200823192258j:plain

火ハルピュイアのカリンちゃんです!

 

ルーンは反撃+反撃+反撃です!! 

 

スキル3が全体回復+攻撃バフ3ターンで、クールタイムが3ターンなので全体の火力底上げになっております!

また、スキル1が多段攻撃デバフ

スキル2が回復阻害付きとなっており、死ダン適正バツグンです!

 

反撃モリモリなのはレイド仕様なので、死ダンであれば暴走で手数を増やすこともおすすめです♪

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20200823192302j:plain

水チャクラム舞姫のタリアです!

 

ルーンは暴走+刃です!!

 

スキル1が多段攻撃

スキル2が自己解除+攻撃バフ+即時ターン獲得

スキル3が多段攻撃となっており、体力状況で大ダメージが狙えます!

 

自己バフもあり、攻撃倍率も高いのでかなりの火力が見込めます!

暴走ルーンもいいですが、一発の火力を重視して激怒ルーンもありですね(*´Д`)

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20200823192304j:plain

水ブーメラン戦士のサブリナです!

 

ルーンは暴走+刃です!!

 

スキル1が防御デバフ付き攻撃

スキル2が多段攻撃防御デバフ攻撃

スキル3がパッシブで強化アリの敵から被ダメ減+強化ナシの敵に与ダメ増

となっております!

 

スキル2がクールタイム2ターンで3回攻撃なので、チャクラム舞姫との強力攻撃でかなりの多段数になります!

また、ダメージが増加するパッシブもありますので火力がさらに上がります♪

  

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20200823192306j:plain

光カウガールのローレンです!

 

ルーンは闘志+闘志+意志です!!

 

スキル1が多段速度デバフ攻撃

スキル2が多段剥がし+体力阻害攻撃

スキル3がパッシブで攻撃時ゲージ下げと防御デバフ付与

となっております!

 

すべての攻撃が多段であるのと、死ダンのボスに有効な速度デバフと防御デバフがあり死ダン適正はNO1だと思います(`・ω・´)b

 

 

タイムについて

f:id:ryu-chance:20200823192312p:plain

f:id:ryu-chance:20200823192039p:plain

大体1分半で、たまに1分ちょいのタイムがでます!!

 

 10階攻略後、12階を攻略となった際に、カイロスの中で一番難易度は低いんじゃないかなって思っています。

 

事故はほぼないですが、たまに敵に味方を奪われた先で1体落とされてじり貧ってことはあるので100%安定ではないですが、ほぼ安定という感じです(*´ω`)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

死ダンは多段攻撃が大事です!

死ダンの攻略を目指すころにはドラゴンダンジョンで暴走をそれなりにそろえていると思うので手数を増やすためにも暴走もおすすめします(`・ω・´)

 

おわり(*'▽')