りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】レイド連続周回機能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!バレバレ安定周回のためボーダーしっかり守っていきましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

バレバレ連続周回機能きましたね!!!

 

今回は機能の紹介と感想、ボーダーについてお話していきます。

f:id:ryu-chance:20201129100948p:plain

 

 

機能と感想

f:id:ryu-chance:20201129100948p:plain

パーティを自分で組むか、誰かが組んだパーティリストから参加できるようになりました!

 

以前であればマッチングで参加可能であれば、入るかどうかが表示されるって感じでした。

 

f:id:ryu-chance:20201129101245p:plain

パーティリストがこちらになります。

 

以前のようなマッチングではなく、入場可能なパーティへ参加するかどうか選べるようになりかなり利便性が向上しました。

パーティはいつも通りの一般レイドと今回新たに実装された連続レイドが選べます!

 

右上のぐるぐるマークの更新ボタンでリストを更新できるので、入りたいパーティがあるまで更新が可能です。

 

f:id:ryu-chance:20201129101337p:plain

連続レイドに入場した後の画面です!

 

カイロスダンジョンの連続周回と同じように「必要エネルギー×10」になっていますね。

この入場で地味に便利な仕様になっているのが、入場時にエネルギーが1回分以上あれば、90未満でも入場できるってことです。

 

パーティリストは目まぐるしいくらい更新され、すぐに満員になるので、入場はとっとと済ませたいですよね。

もし、入場の際にエネルギーがあるかの条件区分があると、

入場したい!する!

⇒エネルギーないですよ。補充しますか?

⇒入場したいのに!!!はいはい!補充します!

⇒やっと入場できればOK。。。ですが、「満員でした^^残念でした^^」ってことになった場合イライラするポイントにもなるところでした。

 

なので、ここらへんしっかり気が利いているな~って関心しましたw

 

f:id:ryu-chance:20201129101509p:plain

エネルギーがない場合はグレーアウトみたいな感じになります。

 

準備完了を押すと

f:id:ryu-chance:20201129101606p:plain

エネルギー補充するかい?のポップアップが出てきてくれます!便利!

 

f:id:ryu-chance:20201129101649p:plain

いよいよ連続レイドです!

 

何回か連続した後の画面をご覧いただきます。

右下の宝箱ボタンを押すと上記のように獲得したものが一覧でみれます。

便利(*‘∀‘)!!

 

f:id:ryu-chance:20201129101652p:plain

獲得したものをタップすると売却することも可能です!

 

これができなかったら不要なジェムや練磨石が溜まりまくって倉庫一杯で周回できなくなっちゃいますからね!

便利です(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20201129101738p:plain

10回連続レイドが終わると、一般レイドと同じようにもう一度行くかい?って出てきます!

いつも通りですが便利ですw

 

今後こうなってほしい点について

ただのワガママですけどねw

 

庭からレイドできるようにしてほしい!

いま現状だとレイドと獲得したものの売却とチャットとチャットのイベント関連を見るくらいしかできない状態ですよね。

 

カイロスダンジョンの周回は現在庭から連続バトルができるので、同じように庭からレイドできるようにしてもらえると他にもいろいろなことができるようになってより一層便利になると思いました!

そうすることで、獲得した練磨石をすぐにルーンに使うこともできるってのがすごい良いと思います(*´ω`)

 

パーティリストのフィルタを保存しておいてほしい!

私個人の好みですが、パーティリストの一般レイドは基本的にやらないので連続レイドだけ表示したいです。

 

おそらく一般レイドを好む方の方が、この機能が欲しいはずです。

連続レイドが乱立しているのでフィルタは保存で良いと思います。

 

パーティリストの入場不可は非表示にしてほしい!

入場不可なら表示しなくてよくね?

 

普通にこう思いましたw

パーティリストは私の端末からだと3.5個くらいしか見えないので、入場不可があることにより可視範囲が狭まってしまっています。

フィルタでもいいので入場不可は非表示機能を付けてもらえるよよりパーティリストが見やすくなります(*´ω`)

 

パーティリストを複数列にしてほしい!

現在1列を2列でもいいのでしてほしいですw

 

1列でかなり広々を使っている感じがあるんですよね。

2列にしてパーティリストを2倍見れるようにした方がいいなと思ったので要望として入れてみました。

 

すでにかなり便利ですが、こうなってもらったらもっと便利なのにな~ってことを記載してみましたw

 

バレバレレイドのボーダーについて

パーティリストにより、より一層気軽に野良レイドでバレバレがしやすくなりました。

 

周回で一番いいのはギルメンやフレンドと一緒に行くことだと思います。

それであればボーダーだなんだってことはないと思うので。。。

私はそういうのが面倒なのでよく野良でいきます。

 

前もよくありましたが野良でいくとバレバレのボーダーを超えていない方が入ってきて事故ることがあるんですよね。

今回のパーティリストで入りやすくなったからなのか、安定して連続周回できない事態が以前より多くなった気がします。

 

連続周回は安定が命です!

なので、よりボーダーを守ることが大切になります。

 

以下でバレバレ編成についてと、ボーダーについても紹介していますので確認してボーダーを超えてからバレバレで参加するようにすると、パーティメンバーにも自分にもよいと思います(*´ω`)

www.ryu-chance.com

 

アーティファクトも実装したのでボーダーを超えるのは比較的楽になったかと思います。

なのでボーダーがまだ超えられていない方は頑張って異界ダンジョンや死のダンジョンを周回することが大切です♪

 

まとめ

今回はレイド連続周回機能とバレバレボーダーについてお話しました。

 

レイドの連続周回は3人でやるから厳しいのかなと思っていたんですが、いよいよ来たって感じで嬉しいですw

レイド回りまくって仲間をより一層強くしていこうと思います(*´Д`)

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ