りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】速度がほしいのでルーンクラフトします♪【迅速ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は迅速の速度サブオプション付きが欲しいのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20201121152550p:plain

 

 

今回のクラフトについて

迅速ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

迅速ルーンは4セットで速度があがるルーンです!

速度がほしいモンスターに付けるというだけあり、ルーンクラフトでは一番の闇と言われていますw

 

理由は、厳選の前提にまず迅速ルーンは速度があることが当たり前みたいなものなので、サブオプションに速度が付いていないといけないという条件があるからです!

そして、速度ありのルーンを手に入れた後の強化で速度が跳ねないといけないという、、、かなりの闇ですw

 

しかし、迅速ルーンがなくなりつつあるのと、速度を更新もしたいなという気持ちから今回迅速ルーンをクラフトすることとしました(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20201121152550p:plain

ルーンの欠片がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

迅速は巨人のダンジョンでよく落ちる「調和の紋章」をたくさん使います!

紫色のは「混沌の紋章」といって死のダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回もちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20201121152648p:plain

早速きましたレジェンドルーン!!!

 

な、並びが美しすぎるwww

これは序盤から勝ち申したww

 

速度4跳ねの夢が膨らむ~(*´ω`)

にしても、接頭語もあり、クリ率と攻撃クリダメってアタッカー寄りのルーンですねw

速度じゃなくて他のところが尖って跳ねても割といい感じになるような気もします♪

 

f:id:ryu-chance:20201121152651p:plain

またレジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

でも6番で実数という残念メインオプションです。

がしかし!サブオプションに速度がありますね。

これが重要です。

 

迅速ルーンであれば、メインオプションがどうあれ速度4跳ねであれば文句はないんですw

でも、他のところが跳ねたりなんかしたときにはこのルーンの運命は売却となります。。。

 

f:id:ryu-chance:20201121152653p:plain

サブオプション速度付きヒーロールーン来た!

初期値は+5ですが、最大値の3跳ねしたら+23ですよ!

確率は700分の1くらいだった気がするのでそこまで期待していないですが、少ない可能性にもチャレンジしなきゃ0%ですからね!

 

ヒーロールーンでも叩いてみると案外いい感じのができちゃったりするのでおすすめです♪
あるあるなのが、忍耐だったり割とどうでもいいルーンでできちゃったりするんですけどね( ノД`)シクシク…

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

今回はヒーロールーンも結構出てくれたんですが、基本速度が付いていない場合は売却にするので本当に残すルーンは少なくなります(´・ω・`)

 

でも今回はレジェンドルーンも2つきてくれて大収穫です♪

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 45
★5ヒロ 19
★5レジェ 9
★6レア 18
★6ヒロ 7
★6レジェ 2
合計 100

☆6レジェンド2つも出ましたので運はよかったです!

 

しかし、いつもより★5が多めでした(´・ω・`)

 

ヒーロールーンが結構今回でましたが速度サブオプションナシが多かった印象(´・ω・`)

 

やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは1個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

強化した結果

f:id:ryu-chance:20201121153542p:plain

これは残念な結果です。。。

 

本当なら+3ずつ強化していって速度が跳ねなきゃ即売却パターンなんですが、ちょっと多めに+9まで強化してやったらこれですよおお!

そのあとすぐ売りました( ノД`)シクシク… 

 

f:id:ryu-chance:20201121153544p:plain

う~ん!どうしよ!?

 

速度自体は1跳ねしかしていないんですが、攻撃が6+6+6で跳ねていて、速度アタッカー向けにかなりよさそうな出来栄えに見えてしまう。。。

 

錬成も可能ですし、とりあえず取っておこうと思います!

さすがに速度4跳ねは無理だったか(´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20201121153546p:plain

今日は1跳ねしかしてくれないみたい( ノД`)シクシク…

 

仲良くサブオプションたちはみんな1跳ねですw

バランスはいいんだけど練磨できないのが痛いですね。

 

もっていてもなかなか使わなそうなので売るかもしれないです。。。

倉庫圧迫してきたら売る候補ですね!

今のところは置いておくとしましょう。

 

まとめ

迅速ルーンのクラフト100連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ