りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】今年もお疲れ様でした!古の超越召喚書の結果や色々*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今年も残すところあとちょっとですね(*‘∀‘)

 

古の超越召喚を引いたりと色々あるので書いていこうと思います♪

 

今年のサマナについて

f:id:ryu-chance:20201227142211p:plain

サマナーズウォーはカイロスダンジョンの大きなアップデートや、ストリートファイターとのコラボによるキャラの大量追加、自動周回など色々と革新的な進化が印象的な年でした♪

 

特にいろいろながら放置できる自動周回は本当に神アップデートだと思いますw

 

以前まで平日は仕事で自然にたまるエネルギーとイベントのエネルギー消費で手一杯でしたが、まさかのクリを砕いて周回するくらいできちゃうレベルになっちゃいましたw

 

レイドも自動周回が実装して、かなりやりやすくなり、マナが不足することはあまりなくなったかな~という印象です。

秘密のダンジョンがまだ自動周回実装していないので、自動周回を実装してもらえると調合でのスキル上げなんかもやる気でるんだけどな~って思ってしまったりw

 

来年は7周年ですね!

 

7ってラッキーセブンとも言いますし、今年以上のなにかを期待しちゃいたいなって思いますw

 

また、サマナ公式アンバサダー?かなにかを決めるようなので、アンバサダー経由でイベントがあったり、色々楽しみな要素が増える一年に来年もなりそうですね♪

 

本題の古の超越召喚!

年末の一大イベントだ!!!!

f:id:ryu-chance:20201227142743j:plain

今回はただの超越の召喚書ではございません!!!

 

超越の召喚書です。

 

持っていない★5モンスターが絶対でるマンです。最高です。

 

私の持っていないモンスターはこんな感じです↓↓↓

f:id:ryu-chance:20201227143202p:plain

水で特に欲しいのは、アメリア、ジョセフィーヌ、ヴェラード、雨師あたりがとても欲しいです!

アメリアは水雷帝と組み合わせたり、ジョセフィーヌはワリーナでとてもよく、ヴェラードはタワーなどのコンテンツですね。雨師は免疫3ターンと回復持ちです!

 

f:id:ryu-chance:20201227144057p:plain

火で特に欲しいのは、ペルナ、ライカ、ダフニス、セクメトあたりですね!

ペルナはリジェネと復活と高火力とピエー!っていうのが使ってみたくて、ライカはかっこよくてパッシブ優秀!ダフニスのワンパンマンにあこがれ、セクメトの絶対延長するまで殴るのをやめない感がとても魅力的です♪

 

f:id:ryu-chance:20201227143230p:plain

風で特に欲しいのは、レオ、ハトホル、ガニメデ、タラニス、ダイアナ、風パンダですかね。

レオは優秀な速度制限パッシブ持ちで、ガニハトはコントロールパとして、タラニスは蘇生アタッカーで優秀だし、ダイアナと風パンダは性能が普通につよいしなんか見た目が好きw

風はみんな優秀ですよね。

 

さて買っちゃいました!

f:id:ryu-chance:20201227142809p:plain

錬成石ありがてえ!

デビルモンも新しく★5が出たら使ってねってことですねわかります。

 

f:id:ryu-chance:20201227142811p:plain

古の超越召喚書かっこええ。。。

さて引きます!

 

f:id:ryu-chance:20201227142814p:plain

ばちばち

 

f:id:ryu-chance:20201227142816p:plain

スクショ早すぎ問題

 

f:id:ryu-chance:20201227142819p:plain

うおおおおおおおおおおおおお!

風パンダだああああああああああああああああああ!

 

うちにやっと来てくれた!うれしいいいいい!

っていうか、欲しいっていうてた中から来てくれたのがすっごいうれしいw

 

f:id:ryu-chance:20201227142821p:plain

すぐに覚醒なんだから!カギも付けてロック!

大事に育てます(*´ω`)


最近でた★5について

超越引いた後に数日たったら出てくれたんですよw

f:id:ryu-chance:20201227142830p:plain

 

火リュ・・・ストライカ!

 

f:id:ryu-chance:20201227142823p:plain

かっこええ!

ワンピースのフランキーみたいw

 

f:id:ryu-chance:20201227142831p:plain

個人的な感想を申し上げますとリュウより全然ストライカーのが好みなんです。

 

パッシブが風属性相手だと無敵な感じな内容だから風属性相手にめっちゃ強そうですw

 

超越のあとはしばらく来ないと思っていたのでうれしいです♪

 

サスがほしい

全然関係ない話に飛ぶんですが、

火グリムリッパーがほしくて不思議を開け、未知を1200枚開けても全然来てくれないんです( ノД`)シクシク…

 

ところが救世主現るです↓↓↓

f:id:ryu-chance:20201227142833p:plain

2週間後に来てくれるみたい!

 

★5も2体被りなのでサスを引いたらすぐに辞めますが、ここで確実にゲットしたいところです。

 

闇妖精王のニクス持ちなので、巨人の持続パーティでサス入りの編成で何かやってみたいなって思っていますw

 

まとめ

古の超越召喚書やらなにやら色々書いてみました(*´Д`)

 

今年の締めくくりとして優秀な★5が引けたし結構満足ですw

来年もまたのびのび楽しくサマナをやっていこうかなと思います♪

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ