りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】2021年あけましておめでとうございます!2020年の私的出来事まとめ*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

2021年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:ryu-chance:20201230083836j:plain

早速ですが去年2020年をTwitter見つつ振り返ってみましたw

 

 

2020年1月15日

火アークのヴェラジュエルさんがお庭にやってきました!

 

全体解除免疫3ターンゲージ上げの防御サブアタッカー的な役割でかなり強いです!

2020年幸先のいいスタートを切れましたw

 

2020年1月17日

スペシャルアドバイザー制度は最近終わってしまいましたね。

 

私は第一期のスペシャルアドバイザーとしてやらせてただきました。

変わったイベントだなとおもって応募してまさか当たるとは思っていなかったので合間をみて5151chでアドバイスしていたりしていましたw

 

2020年2月7日

ワールドアリーナ用のルーン画面追加です!

 

これはいい仕様追加でしたね!

ここでのルーン付け替えは無料です!なのでワールドアリーナをやっていなくても、とりあえずルーン解除日前にシミュレーションとしてルーン付け替えして、あとで通常のルーン管理画面でワールドアリーナルーン情報読み込みで楽々付け替えができちゃったりできますw

 

2020年2月20日

ホムンクルスを作成し育てたのはこのころでしたね!

 

私は水ホムですが、試練のタワーや火山周回でかなり役に立っていて、作ってよかったって思っています。

いずれ異界ルーンはドラゴンダンジョンのイカルサイクルで決意ルーンやレイドで必要な闘志ルーンなどで周回することになるので、ついでに素材も集めちゃうと楽々だと思います♪

 

2020年2月21日

今年は鬼滅の刃がすごかったですねw

 

もちろん私もこの流行りに乗って単行本も全部買い、映画も見ちゃいましたw

まさか興行収入ランキング1位になっちゃうなんてww 

 

2020年3月13日

やっと施設がマックスになった記念ツイートでした!

 

レイド5階は施設MAXであることが前提になるのでやっとこれでリングに上がる資格ができたなといった感じでしたw

 

2020年3月15日

 

2020年3月25日

二次覚醒の新モンスターアップデートがこのころでした!

 

二次覚醒することでみんな手に入れやすいモンスターが強くなり、みんなハッピーなアップデートです♪

これどんだけ増えるのかな~と楽しみなところもありますねw

次元ホールは横にスクロールできるようにすればいくらでも作れそうではありますw

 

2020年3月30日

ジャンプ連載の鬼滅の刃もここらへんで終結となりました。

 

まさかこんなすぐに終わるとはww

ワンピースなんて90巻を超えるくらいやっているので鬼滅の刃も割と長くやるのかなと思ったら割とあっさりでした。

 

2020年4月11日

サマナ6周年がこのころでした。

 

今年は7周年ですね!7っていい響きですw

6周年よりもっと豪華なイベントがくることを楽しみにしています←

 

2020年4月13日

初心者向けのアップデートがされました!

 

召喚士の道っていうアチーブメント報酬では召喚士全員が超越の召喚書をゲットできるっていう熱いアップデートでした(*´Д`)

初心者さんはこの超越の召喚書で絶対に★5は手に入れられるのでひとつの目標として歩んでいくことができます。

 

2020年4月16日

エトナゲットだぜ!

 

この後更にモンスタースキル修正で強化されてかなり使い勝手のいい子になりました♪ 

今もギルドコンテンツやタルタロスで活躍してくれています!

 

2020年4月18日

超越2枚で★5ゲットしましたw

 

相当当たりのモンスターが引けたのでかなり満足満足です(*´ω`)

どちらも現役で活躍してくれている強い子たちですw 

 

2020年4月23日

レイド5階いけるようになりました!!!

 

これでルーンばかり集めるだけでなく、良いルーンをさらに磨きをかけることができるようになりました!

バレバレの記事はこちらで詳しく紹介してます♪

www.ryu-chance.com

 

2020年5月25日

画伯と琴が追加です!

 

画伯はデザインがむっちゃいいです!

筆と攻撃のときにちょっと習字っぽくなるのが好きですw

最近、風画伯を手に入れてガニメデみたいに使えるのでかなり気に入っています♪

 

2020年6月15日

風オラクルちゃんかわいい!

 

ゲージアップスキルもあり、デバフで相手を攻撃します。

速度を上げて先手を取れるようにして優位に戦いをすすめられます!

 

2020年7月17日

このころに各属性の施設も完成です!

 

長かったですw

2018年9月から始めたので2年弱ですかね。

私が始めた頃よりもらえるポイントは増えたので今はもっと早くカンストできると思います♪

 

2020年7月27日

大型アップデートでサマナが変わりました!

 

アーティファクトでステータスが底上げできるので、敷居が低くなりました(*'▽')

カイロスも増えて、次元の捕食者という追加コンテンツも増えて、また幅が広がりましたね!

私もコンテンツ攻略にまたモチベがぐんとアップしましたw

 

2020年7月28日

施設や旗が続々とカンストしていきます!

 

カンストしてからは色々自分の好きなものが買えるようになるのでそれがとても嬉しいですw 

 

2020年8月5日

ティアナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アリーナで本当お世話になっております。

もうティアナがいないとだめなレベルに頼ってますw

 

2020年8月22日

まさかのコラボですw

 

しかもストリートファイターのモンスターは声がでるのでサマナーズウォーではかなり貴重なボイスありモンスターになりましたw

ですが正直リュウよりも同モンスターとして登場したストライカーのが好きですw

春麗はかわいい!

 

2020年8月29日

まさか我が庭にセアラがきてくれるとは。。。

 

サマナをやっていて、欲しいな欲しいなって思っていたモンスターの筆頭です!

対人戦やタルタロスやアリーナでかなりお世話になっています♪

 

2020年9月4日

 水リュウがきましたw

 

色合い的に3属性の中で一番好きだったので良かったです!

さすがに光闇リュウは当たりませんでしたw

 

2020年9月11日

連続バトル周回機能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今年のアップデートで一番影響があったアップデートだと思います!!

連続バトル実装前は自然にたまるエネルギーとイベントエネルギー消費で、クリスタルを割りまくることはなかなかなかったですが、平日までクリ割って周回できちゃうレベルになりましたw

 

2020年9月16日

春麗に愛されておりました。

 

光春麗はアリーナでかなり強いです!

上とってガレオン⇒光春麗でほぼ一掃できます!

属性も関係ないので速度で勝てそうなところはほぼ行けるっていうのがかなり良いです(*´Д`)

 

2020年9月19日

当たり純★5引きすぎ問題

 

バステトまで当てちゃって。。。

とりあえずどこでも連れていけるめっちゃ強いモンスターですw

末永くお世話になります。

 

2020年10月14日

イカルサイクルが流行り始めたのはこのころからでした。

 

発案者が日本人のぷややさんという方で、海外でもかなり話題になっていて「すごすぎる」の一言です。

ドラゴンダンジョンで事故ナシ周回ができる日がくるとは。。。w

 

2020年11月2日

風画伯ゲット!

 

本当いいモンスターばかり出ます。。。

ガニメデみたいなゲージ上げ延長が使えるのでかなりつええです!

 

2020年12月2日

レイドにも周回機能がつきました!

 

これのおかげで練磨ジェムの倉庫がパンパンになるくらいまでため込んじゃいますw

いらない練磨石やジェムはどんどん使うか整理していかないといけないですね。

 

2020年12月10日

新2次覚醒とカルデインがきました!

 

水ハウルのルルがめちゃつよになり、グリムリッパーの闇のムーブがやばいのと、火の持続パーティが熱いらしいですね!

火のグリムリッパーほしいです。。。

 

2020年12月16日

祝福回収完了しました!

 

マーシャさんはパッシブでめちゃはやになると相手ターンくる前に2回動くレベルでやばいですねw

大事に使っていこうと思います♪

 

2020年12月30日

古の超越召喚書を引きました!

 

今年は★5モンスターが豊作でした(*´ω`)

しかも欲しいな~って思っていたモンスターが立て続けにお庭にきてくれてかなり手札が潤ったなって感じです♪

 

まとめ

Twitterの履歴からつらつらと書いてみました!

 

2020年はかなり大幅な仕様アップデートや機能追加、コンテンツ追加が多かった印象でとても楽しかったです!

2021年もすでに公式アンバサダーを決めたり、ワールドアリーナの改善などが決まっていますので、新規コンテンツの追加を控え、既存コンテンツの改修や改善がかなり入れられるのかなって予想していますw

 

これからも楽しくやっていきたいと思います(*´ω`)

おわり('ω')ノシ

 

Twitterでもよろしくお願いします!

りゅうちゃん@サマナ (@iamryuchan) on Twitter