りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火グリムリッパー サス おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20210117154117p:plain

今回は火グリムリッパーのサスについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9885
攻撃力 867
防御力 505
攻撃速度 91
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力がかなり高いですw

体力も平均的ですが、防御と速度がわりと低めの部類にはいります。

持続系の役割としては攻撃は不要ですし、耐久や速度が大事になってきます。

持続役として使うのであれば耐久や速度はしっかりルーンで補ってあげるようにしてあげましょう!

 

次にスキルです!

スキル1:グリムサイズ

死の鎌で相手の命を奪い取る。相手が倒れるともう一度自分のターンが回ってくる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

倒せると暴走できる攻撃です!

 

攻撃力あげあげのアタッカーとして使うのであれば、防御デバフなどができる味方のあとに攻撃することで、倒してはターンを獲得するを繰り返せるかもしれないですw

 

持続役として使うのであればそこまでマッチするような攻撃ではないのでただの単体攻撃って感じになりそうです。

しかし、パッシブの効果もあるのでただの攻撃も割と役に立つのがいいところです♪
 

スキル2:デッドリースイング

死の鎌で相手全体を攻撃して2ターン持続ダメージを与える。
体力が30%以下の相手にはクリティカル率が100%になる。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+20%

全体持続付与攻撃になります。

 

相手の体力が低いとクリティカル攻撃にもなるのが面白いですね♪

パッシブでも持続が付くのでこの攻撃で最高2つの持続ダメージがつきます(*´Д`)

 

スキル3:リビングヘル(パッシブ)

相手全体と味方が受ける持続ダメージを2倍にする。
また、自分のターンで相手を攻撃すると50%の確率で2ターン体力回復を邪魔し持続ダメージを与える。
Lv2 弱化発動率+10%
Lv3 弱化発動率+15%

サスの代表的かつユニークなスキルです!

 

持続ダメージ2倍が特に強く、基本持続ダメージは5%ですが、これが10%ダメージになります。

すなわち10ターン分の持続が付けば10%×10で100%ダメージと・・・

倒せたも同然ですw

 

基本的には他にも持続付与の味方と共に持続地獄を敵にお見舞いするっていう戦術にサスを組み込むことで大活躍します!

持続パーティの弱点としてはクリアタイムが遅いことが挙げられますが、サスをいれることでダメージが上がるため必然的にクリアタイムも速くなるのもいいところです♪

 

リーダースキル

味方の火属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

火属性限定ですが攻撃力があがります!

サスの基本攻撃力が高いこともありますが、攻撃を純粋に上げてアタッカーにすると強いんですかね・・・であれば、このリーダースキルは理にかなっているなって思いました。

私は持続役として使うのでこのスキル内容はマッチしていないので他の仲間にリーダースキルはお任せしようと思います♪

 

使っている場所

私は主に巨人ダンジョンで活躍してもらっています!

特に持続スキルを持っている味方と組み合わせることによりとんでもない持続ダメージが可能ですw

 

また、闇グリムリッパーのスレインとの組み合わせもとんでもなく強いらしいので育成が終わったら試練のタワーで使おうと思っています♪

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+闘志ルーンで使っています!

持続をできるだけ多く乗せるため手数重視の暴走です♪

闘志ルーンはちょうどいいルーンが余っていたので闘志ですw

巨人ダンジョンでつかうのであれば狙われやすいので果報とかでもアリかな~って思いました(*'▽')

 

参考までに僕のサスのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20210117155859p:plain

的中を100%にして、耐久もりもりにしています!!

 

巨人ダンジョンは水属性なので、火属性のサスは良い的です(;´Д`)

なので耐久をモリモリにしてパッシブをしっかり活かしてもらえるようにしています!

的中は持続付与のためです♪

f:id:ryu-chance:20210117155901p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155902p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155905p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155906p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155908p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155913p:plain

アーティファクトは防御、体力がいいと思います!

 

タイプは的中を上げられていない場合は、的中がついているものがいいです♪

 

属性は使うところによって変わると思いますが、私は巨人ダンジョンで使うので水属性からの被ダメージを抑えられるサブオプションを選びました♪

アタッカーであれば与ダメアップのものを選ぶといいです♪

f:id:ryu-chance:20210117155914p:plain

f:id:ryu-chance:20210117155914p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

★3なので不思議召喚書で手に入ります。

なので比較的手に入りやすいです♪

 

尚、水グリムリッパーだけ秘密ダンジョンで手に入れられるので、スキルマックスにしやすいです。

www.ryu-chance.com

 

2次覚醒にするために2次覚醒前にスキルマックスにして、次元ホールで2次覚醒経験値をマックスにしないといけないです!

それをすれば誰でも手に入るモンスターです♪  

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ