りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】闇グリムリッパー スレイン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20210206160228p:plain

今回は闇グリムリッパーのスレインについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11205
攻撃力 878
防御力 406
攻撃速度 91
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力と体力がかなり高いですw

その代わり防御と速度がかなり低めの部類にはいります。

防御は本当にペラペラなのでルーンで補うようにしてあげましょう(`・ω・´)b

 

持続系の役割としては攻撃は不要ですし、耐久や速度が大事になってきます。

持続役として使うのであれば耐久や速度はしっかりルーンで補ってあげるようにしてあげましょう!

 

次にスキルです!

スキル1:グリムサイズ

死の鎌で相手の命を奪い取る。相手が倒れるともう一度自分のターンが回ってくる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

倒せると暴走できる攻撃です!

 

攻撃力あげあげのアタッカーとして使うのであれば、防御デバフなどができる味方のあとに攻撃することで、倒してはターンを獲得するを繰り返せるかもしれないですw

 

持続役として使うのであればそこまでマッチするような攻撃ではないのでただの単体攻撃って感じになりそうです。

しかし、パッシブの効果もあるのでただの攻撃も割と役に立つのがいいところです♪
 

スキル2:プレーグ

相手全体に疫病を広め、2ターン持続ダメージを2つ与える。
使用後にすぐ自分のターンが回ってくる。
(スキル再使用可能まで3ターン)

全体持続付与スキルになります。

 

攻撃はせずに持続だけ付与になるので反撃や反射ダメージも受けずに済むのがいいですね。

 

また、使用後に即ターンが返ってくるのがとても強いです!

ターンが返ってくるということはその分このスキルのクールタイムも返ってくるのが速いです!

後述するスキル3のドゥームズデイをそのあとに使うことで凶悪なムーブが可能ですw

 

スキル3:ドゥームズデイ

徐々にダメージが上がる終末の隕石を複数の相手に落とす。
相手に持続ダメージがかかっている場合、対象を1ターンの間スタンさせ、自分の攻撃ゲージを20%ずつ上げる。
(スキル再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+15%

スレインの代表的かつユニークな凶悪スキルです!

 

隕石は5個ランダムに降り注ぎます。

スキル2のプレーグでみんなに持続がかかった場合、隕石が全員にもし当たれば全員スタンしますw

 

そして持続がかかっている敵に5個の隕石があたるとゲージが100%アップします。。。つまり、即ターンが返ってきます!

もうめちゃくちゃ動きますw

 

暴走ルーンなんか組んだからには、プレーグ⇒ドゥームズデイ⇒グリムサイズ⇒ここで暴走⇒プレーグ⇒グリムサイズってな感じで5回くらい動いちゃいますw

残るのは持続がたっぷり乗りスタンした敵ですw

 

リーダースキル

味方の闇属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

闇属性限定ですが攻撃力があがります!

スレインの基本攻撃力が高いこともありますが、攻撃を純粋に上げてアタッカーにすると強いんですかね・・・であれば、このリーダースキルは理にかなっているなって思いました。

私は持続スタン役として使うのでこのスキル内容はマッチしていないので他の仲間にリーダースキルはお任せしようと思います♪

 

使っている場所

私は主に試練のタワーとギルドコンテンツで活躍してもらっています!

 

試練のタワーは持続パーティで使います。

持続かつ足止め役としてかなり活躍してくれます。

この子がいるだけで難易度が下がりますw

 

また、ギルドコンテンツはギルドバトルや占領戦で持続とスタンでかなりいい活躍をしますし、タルタロスでもオートバトルで安定して攻略できます。

タルタロスでは免疫持ちの敵がいないところであればどこでもクリアできると思いますw

ターンをかなり稼いでしまうのでボンバーだけは使わないでくださいw

 

特に持続スキルを持っている他の味方と組み合わせることによりとんでもない持続ダメージとスタンが可能ですw 

また、火グリムリッパーのサスとの組み合わせもとんでもなく強いのであわせて育成することをお勧めします♪

  

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使っています!

持続をできるだけ多く乗せるため手数重視の暴走です♪

意志ルーンは対人もするので付けています。

集中ルーンなどで的中を増やすってこともおすすめです♪

 

参考までに僕のスレインのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20210206161416p:plain

速度をがんばってあげて、耐久もりもりにしています!!

本当は的中ももっと欲しいところなので今後も課題ですw

 

これに火力も詰める人はかなり強いと思いますw

f:id:ryu-chance:20210206161448p:plain

f:id:ryu-chance:20210206161452p:plain

f:id:ryu-chance:20210206161453p:plain

f:id:ryu-chance:20210206163148p:plain

f:id:ryu-chance:20210206161456p:plain

f:id:ryu-chance:20210206161459p:plain

アーティファクトは防御、体力がいいと思います!

 

タイプは的中を上げられていない場合は、的中がついているものがいいです♪

また、スレインのドゥームズデイが多段なので追加ダメージ系もかかなり有効です 。

 

属性は使うところによって変わると思いますが、被ダメージ減少をつけておくといいかな~と思います。

アタッカーであれば与ダメアップのものを選ぶといいです♪

f:id:ryu-chance:20210206161501p:plain

f:id:ryu-chance:20210206161507p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

★3なのですが、闇属性なので光闇召喚書で手に入ります。

割と運が必要ですが、★3なので手に入りやすい方かと思います!

 

尚、水グリムリッパーだけ秘密ダンジョンで手に入れられるので、スキルマックスにしやすいです。

www.ryu-chance.com

 

2次覚醒にするために2次覚醒前にスキルマックスにして、次元ホールで2次覚醒経験値をマックスにしないといけないです!

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ