りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風神獣僧 リテッシュ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20210320223434p:plain

今回は風神獣僧のリテッシュについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 13500
攻撃力 637
防御力 604
攻撃速度 96
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力がトップクラスに優秀です!

 

体力比例のスキルが多いのでとてもいいことです♪

攻撃力は低いですが、スキル的に不要ですので問題なしです。

防御は普通くらいですが、速度が遅いのでここはルーンで補う必要があるでしょう。

 

次にスキルです!

スキル1:破砕脚

対象を叩きつけ、50%の確率で1ターン挑発する。
自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターン攻撃速度が上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%

挑発付きの攻撃スキルです!

 

体力比例なのでクリダメにしなくても割とダメージがまあまあでます!

クリティカルが発生すると速度バフが自分につくので回転率もよさそうですね!

できればクリティカルを上げたくなっちゃう感じですw 

 

スキル2:瞑想

瞑想で自分にかかっている弱化効果を解除し、自分の最大体力の40%分、味方対象を回復させる。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 再使用−1ターン
Lv.3 再使用−1ターン

自己解除+単体回復スキルです!

 

自分の場合は解除もつきますが、味方に対しての場合は解除がつきません。

最近修正されて回復対象を自分で選べるようになりました。

 

解除もつくのかなと思ったら解除はリテッシュ自身だけらしいのでそこは注意ですw

たしかに解除まで付いちゃうと、フランなどのサポート系とほぼ同じ回復スキルになってしまうので仕方ないですね。

 

スキル3:風術

風の秘術で相手全体を攻撃し、75%の確率で2ターン相手の防御力を下げて味方全体の防御力を上げる。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+15%
Lv6 再使用-1ターン

リテッシュの代表スキルです!

 

こちらも体力比例なので割とダメージがでます!

そして全体防御デバフ!これがめちゃ強いです!

さらに最近の修正で防御バフまでつきましたw

防御版のガレオンみたいな感じですね。

 

アタッカーを次に動かせるように調整しておくと、リテッシュの防御デバフ⇒アタッカーの攻撃で1体もっていけます(*´ω`)

 

割とダメージも出しつつ、回復も使えて、デバフも撒けて、体力多めにするため倒れにくい!これがリテッシュです!

 

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの的中力が55%増加する。

ダンジョンで的中を上げることができます♪

 

リテッシュはこれまで体力比例でいい感じだったりしたのに、ここだけはなんかずれてますw

リテッシュ自身、ダンジョン向けの性能ではないんですよね。

なのでスキル修正でここが治ってくれるといいな~って思ったりしていますw

 

使っている場所

私は主にギルドバトルと占領戦で活躍してもらっています!

 

防御デバフ兼回復や、体力もりもりのためデコイとしても使えたりします。

アタッカーも一緒に連れていくことで風術⇒アタッカー攻撃のコンボが非常に強力です!アタッカーのことも回復できますしねw

 

とにかくリテッシュがいると安心感は抜群であることには違いないです(*´ω`) 

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使っています!

 

対人戦メインなので手数の暴走と、開幕免疫をつけるための意志ですね。

あとは長期戦にも強いので破壊ルーンもいい感じです♪

 

ステータス的には体力モリモリにしつつ、速度もできるだけあげてあげました。

 

参考までに私のリテッシュのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20210320225545p:plain

速度をできるだけ200に近づけつつ、体力をモリモリにしました!

 

クリ率と的中をもっと稼いであげたかったんですが、体力を5万に乗せたくてそっちを優先しましたw

 

課題はまだまだありますが、お気に入りのモンスターなので練磨したりしてもっと強くしていきたいです。

f:id:ryu-chance:20210320225546p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225548p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225549p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225554p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225556p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225557p:plain

アーティファクトはどちらも+体力を選びましょう! 

 

タイプではスキル3の的中を上げておくと防御デバフがのりやすいです。

また、スキル1にも挑発があるので的中つけてもよさそうです(*´ω`)

 

属性は風属性の得意属性である水属性への与ダメアップや、苦手属性の火属性からの被ダメダウンを選ぶといいです。

f:id:ryu-chance:20210320225559p:plain

f:id:ryu-chance:20210320225602p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星5なので運がないと引けないモンスターです(´・ω・`)

狙って召喚するのであれば特殊召喚でピックアップされているときに狙うと可能性は高くなるのでおすすめです♪

 

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ