りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】7周年記念の超越と召喚書祭りで神引きしましたww

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

7周年記念の超越と召喚書で召喚祭りしましたw

 

結果についてお話しようと思います(*´Д`)

f:id:ryu-chance:20210418084224p:plain

 

 

超越と持ってないモンスターについて

f:id:ryu-chance:20210418084353p:plain

ネタはこちらになります。

 

超越の召喚書は絶対に★5モンスターがでる神召喚書ですw

 

しかし、持っているモンスターも召喚される可能性もあるため被りだと超萎えます( ゚Д゚)

被らないで何かでてきてほしいいいい!

 

持っている★5はこんな感じです↓↓↓

f:id:ryu-chance:20210418084339p:plain

f:id:ryu-chance:20210418084344p:plain

f:id:ryu-chance:20210418095327p:plain

バランスよく持っていないのがいますw

 

水だとジョセフィーヌや馬、オカリナ

火だとペルナ、ダフニス、オフィーリアや今話題の火画伯

風だとガニハト、馬、サバナ、タラニス、レオ、猿

 

特に欲しいのは風モンスターが多いです!

できれば被らずに出てきてほしい(´・ω・`)

 

祝福もあるので被る可能性は低いかなって思っています!

2択どっちも被るとか本当に勘弁してw

 

それでは超越引いていきます!

ポチィ!

f:id:ryu-chance:20210418084446p:plain

祝福発動!

 

f:id:ryu-chance:20210418084450p:plain

おおおお!

どっちも持ってないww奇跡ww

 

f:id:ryu-chance:20210418084452p:plain

色々調べた結果

風ベガが強そうなスキルを持っているようです。

 

f:id:ryu-chance:20210418084456p:plain

スクショのずれがww

 

f:id:ryu-chance:20210418084459p:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

欲しいものリストに入れていませんでしたが、入れ忘れですねww

超強いですこの子ww

スキル3に関してはガニメデとほぼ変わらないですよねw

大事に育てていこうと思います(*´Д`)

 

まさかの不思議5枚で…

7周年カウントダウンイベントの不思議5枚でですね。

f:id:ryu-chance:20210418084503p:plain

2体目のティアナ引きましたwww

 

ティアナについてはクオーツしません!

この子のスキルは唯一無二なので、2体目もいずれは育てますw

 

この子がいる組み合わせが強い編成がいくつもあるのに占領では1度しか付けない制限があるのでそういったときに2体目をつかっていきたいです(*´Д`)

 

それでは7周年記念召喚書です!

f:id:ryu-chance:20210418100105p:plain

121連になります!

 

課金しないならこれが今の時点で最大かもしれないですね!

これだけ引けば何か出るだろ(*‘∀‘)

 

7周年記念召喚書は欲しいものリストを作りそこから召喚されるっていう神仕様です。

 

私は↓↓↓のような感じにしました!

f:id:ryu-chance:20210418100113p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100115p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100125p:plain

ほぼ風モンスターという方より具合www

 

だって風モンスターで欲しいのが多すぎるんですもん!!

この中のどれが出てもかなり嬉しいです(*´ω`)

 

  • ジョセ:ワリーナのコントロール系のアンチ筆頭
  • レオ:速度制限環境にしてくれる強パッシブ
  • ガニ:スキル2のCTリセ、スキル3の延長全体ゲージ下げが強力!
  • 馬:ルーン敷居が高いが完成すれば強力!かつ暴走お化け
  • ルイズ:免疫シールドつええ
  • タラ:耐久アタッカーかつ自己回復と蘇生持ち
  • サバナ:全体盾割りゲージ下げが強すぎ

ってな感じですね!

1番ほしいのはガニメデです!

タワーなどでも活躍でき、ワリーナでも使える超優秀です!

 

それでは召喚スタート!!!!

f:id:ryu-chance:20210418100129p:plain

開幕バチバチ

 

f:id:ryu-chance:20210418100133p:plain

風シルフ!この子はスペシャルリーグでも使えますし、速度リーダーかつアタッカーとして優秀です(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20210418100137p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100140p:plain

2体目!

リストはレアリティ毎に7種チョイスなのでそりゃ被りますよね^^

 

f:id:ryu-chance:20210418100149p:plain

バチバチよくするなあ

 

f:id:ryu-chance:20210418100152p:plain

!!!!?

 

f:id:ryu-chance:20210418100156p:plain

タラニーーーーーーーース!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やったwwwむちゃほしかったやつw

敵にいるとさぞかし嫌だったので本当うれしいw

f:id:ryu-chance:20210418100158p:plain

かなり序盤に引きましたww

これはもう勝ち申したw

 

f:id:ryu-chance:20210418100200p:plain

引けたらリストを更新しましょう!

 

被りでもいいならそのままでもいいですが、基本は変えていったほうがいいですね。

私はタラニス⇒ハトホルに変えました。

 

f:id:ryu-chance:20210418100208p:plain

さてやっていこう!

 

f:id:ryu-chance:20210418100213p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100209p:plain

火鬼がほしいいいいいいい!

鬼が出てくる分にはスキル上げに使えるからいいんですけどねw

 

f:id:ryu-chance:20210418100219p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100216p:plain

スキル上げあざす!

 

f:id:ryu-chance:20210418100227p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100226p:plain

琴あざす!

 

修正で強くなりました。

素の速度早めのゲージ上げ要員として!

修正前は絶対使わないと思い全部欠片の餌にしちゃったのでここで再度ゲットできてよかったw

 

f:id:ryu-chance:20210418100227p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100229p:plain

!!!!???

 

ええええええw

 

f:id:ryu-chance:20210418100230p:plain

いいんすか!?

こんなにもらっちゃって!!!?

 

ジョセフィーヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

憧れのジョセフィーヌ様ww

パッシブが超強いですw

前期ワリーナで速コントロール系でやっていて、この子ピックされるのが本当に嫌でしたww

そして相手に速コンやられると、こちとらそこまでアンチピックを持ち合わせていない状態だったっていう。。。

なので私も欲しいと思っていたところです。

 

リストの中で唯一風じゃないモンスターでいれていたのがまさかくるとはw

嬉しいですw

121連で2体くるなんて思っていませんですw

 

f:id:ryu-chance:20210418100235p:plain

ジョセフィーヌOUT⇒水馬INです。

水雷帝と一緒に使いたいウマゴン

 

f:id:ryu-chance:20210418100236p:plain

まだこんなに残ってるんだぜ?

ワンチャンあるんじゃない?煩悩しかないです。はい。

 

f:id:ryu-chance:20210418100243p:plain

こんだけ★5でるとバチる度に★5キタ?ってなっちゃうの本当煩悩ww

 

f:id:ryu-chance:20210418100247p:plain

この子もスキル上げに使います!

 

f:id:ryu-chance:20210418100250p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100257p:plain

色が違う。赤く染まってください。

 

f:id:ryu-chance:20210418100308p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100259p:plain

修正で強くなった水リッチです!

とりあえず全部欠片の材料になっていて手持ちでいなかったのでゲット^^

 

f:id:ryu-chance:20210418100317p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100310p:plain

色が!!!

 

ということでその後は何事もなく121連シューリョーとなりました(*‘∀‘)

 

結果発表!!

f:id:ryu-chance:20210418100319p:plain

121連中12バチ

★5が2体新規

★4が10体 火鬼なし

という結果でした

 

バチ率は約10%とかなりよかったのではないでしょうか!?

★5が2体という神引きで嬉しいに溢れています(*´ω`)

 

「★5が引けなくても★4で火鬼が引けるからいっか」って思っていたのに火鬼は引けなかったですね。

7種のうち6種でて、一番欲しかった火鬼引けないっていうのもすごくないですか?w

ので今後★4召喚イベが来たら絶対ゲットしようと思いますw

 

f:id:ryu-chance:20210418100329p:plain

f:id:ryu-chance:20210418100654p:plain

覚醒だ!!

かっこよくなりましたw

大事に育てます(*´ω`)

 

まとめ

7周年記念の超越と召喚書の結果発表でした!

 

今回はメシマズブログですいませんww

いずれまた必ずメシウマブログを提供できると思います('ω')

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ